イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

GWの犬無しお客様



今日はすごーく晴れてていい天気なんだけど、風が強いっ。

気温だけならイタグレ日和だけど、強風が嫌いなディオっちは、散歩も楽しそうじゃありませんでした。。



さて、みなさまGWは楽しくお過ごしでしょうか。
我が家は普通の休日と あまり変わらない生活をしております。。

そんなGWの中日(平日)に、お客様をご接待することとなり、お昼頃お迎えに。

途中、高松市中心街にて、人気のうどん屋さん「竹清(ちくせい)」の行列を発見。

天ぷらが人気のお店。普通の平日でも、多い時はこれくらい並んでるよーな。

でも、GWのお昼の12時頃にしては、思ったより並んでなかったな~。
道も混んでないし、みなさんどこへ行ってるんだろ?


さて、無事 本日のお客様・東京のお兄ちゃんと落ち合い、高松港にあるレストランにランチをしに行ってきた。

テラスに座った途端 晴れて来て、あちーのなんの。
TDCもいっしょ。


海の見えるテラス席で、

サラダバー。もちろん おかわりも取りに行きました
本日の肉料理。本日のパスタでも良かったなー。いや本日の魚(鯛だった)も良かったなー。

ランチをおご馳走になる(あれ?接待のハズが)。

リードをさばかず、持ってるだけだとこーなる・笑
「ボクらには ご飯出て来んかったー」

テラス席は、犬OK。
で、お水も用意してくれたのですが、ドッグカフェではないので犬用メニューはありませぬ。


食後、海をバックに記念撮影をして、我が家へ。

お腹を気にしていたので、一番目立たない写真を使ったよ!
↑犬を飼ってない人にいきなり3頭も持たせると、こんなことになっちゃいます
  T&D、絡まりすぎ。チワ、逃げすぎ。




家に帰ってからは、東京のお兄ちゃんからのお土産・雅なお菓子を頂く。

見た目以上のお値段の高さ。東京価格か?
セットになっている3つの味を、下から順に器に入れて、3層の味を楽しむ・・らしい

盛り付けが難しい。
涼しげ~♪



こうして、食べて・食べて のGW中盤でした。






  1. 2012/05/04(金) 16:45:53|
  2. お散歩行って来たで
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<第83番札所 ~ 第84番札所 | ホーム | 今週のモン卓(4月29日)>>

コメント

東京のお兄様、まるでヨン様みたいないでたちで素敵です♪
オサレなスイーツ、どんな味がするんだろう?

↓のムヒ事件大笑いです…(ワイルドだぜぇ~)



  1. 2012/05/05(土) 00:24:15 |
  2. URL |
  3. らるくmama #-
  4. [ 編集]

v-494らるくmamaさん
えっ、ヨン様!?
うーむ、ノーコメントにしておこうっと。

オサレスイーツは、見た目通り 品のあるお味でした♪
でもまだ残ってるんですよね~。勿体なくて・笑

ムヒとアンメル●を並べて置いてあったら、思わず間違えちゃいますよねー?
あれからGWに入って仕事がますます忙しくなったせいか、筋肉痛が治らず。。
アンメル●塗りまくっていたので、とうとう無くなってしまったー。
買いに行かねばっ!
  1. 2012/05/05(土) 04:15:47 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

ありがとうね!

毎度毎度ありがとうございました。
TDCに絡まれて、動けなくなるとは・・・。
今度は恒例の大晦日だよ東京のお兄ちゃんですね。
またよろしくお願いします。
その時までには、デブ-になった分、しっかりダイエットして
オサレなお兄ちゃんに戻っておくよう努力します。

この休みに直島にも行ってきて地中美術館などいろいろと見て
昨日東京に帰ってきました。帰ってきて妻曰く、「真っ黒やで!」。
今日一日休んで、明日は久しぶりにジムに行きます!!
ダーイエットとは明日から・・・。
  1. 2012/05/05(土) 13:02:10 |
  2. URL |
  3. 東京のお兄ちゃん #-
  4. [ 編集]

我が家は恒例わんわんホテルのGWでした(笑)

風が強いと小さいワンは嫌がりますよね。
体重がない分、飛んでっちゃいそうで怖いんでしょうねー。

犬を飼ってない人にいきなり3頭も持たせると、こんなことになっちゃいます
↑のくだりに思わず爆笑~!!!
リードさばきは慣れが必要ですよね(笑)

ムヒとアンメル●、我家ではムヒは縦型、アンメル●は横型を買っているので間違えませんよー(*´∀`*)
  1. 2012/05/05(土) 20:16:40 |
  2. URL |
  3. えり #-
  4. [ 編集]

v-494東京のお兄ちゃん
先日はお疲れ様でした~。
疲れは出ませんでしたか?

直島、ホントに行ったのね。
ワタシも地中美術館とか言ったけど、現代美術はイマイチよく分からない。。。

ダイエット、年末までに出来るかな~?
若い時と違って、食べる量を減らして 運動を増やしても、なかなか落ちないよー・笑


v-494えりさん
一部屋?に12匹ってすごいですよねー。
そりゃ確かにわんわんホテルですワン。

強風、ワタシも好きじゃないけれど、でも 強風で犬の耳がパタパタ・ペラペラ
するのは好きです♪
なんか可愛いですよね~。

うん、リードさばきは確かに慣れですねっ。
犬を飼っていても、全然知らない初対面の犬3頭を持たされたら、ワタシも
リードが絡みそうです(苦笑
自分ちの犬だから、絡まずにさばけるんでしょうねぇ。
(動きが 大体予測できますもんね・笑)

ところでアンメル●の横型って、先っぽだけが横向きに曲がっているヤツですか??
えへ、実は我が家も ムヒは縦棒型で、アンメル●は逆L字型なんですけどね~・笑
  1. 2012/05/06(日) 05:10:33 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1029-dfc0aebf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する