イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

今週のモン卓(5月13日)



夏を先取り~♪ と、可愛い柄のステテコを2枚も買ったのに、毎日寒くて 全然活用できない飼い主です、こんにちは。

最近は可愛いステテコが多いのね~。ステテコっつーか、単に柄パンって気もしなくもないけど。




さて、先週末も 我が家にモン卓が遊びに来てくれた。


今回、走っている写真はこれだけ。。

早速ランランする卓造。

が、視界の端に 見慣れないヤツを発見したらしく、念入りに匂いを嗅いで確かめていた・笑

チワ、以前は卓造がお尻を嗅ぐと怒ってましたが、大分慣れて?きたよーです。
卓「どっかで見たことあるよーな?」


卓造、それがチワだって分かってるよな?な?


部屋の中じゃ、今まで通りなんですけどね。

まー、ディオっちも いまだにクンカクンカ と念入りに匂いを嗅いで確かめたりしてるけど。。

チワが走ると、追いかけて 踏みつけながら追い越します(汗
↑ そして、なにかたくらんだような悪い顔をしながら、チワを遊びに誘ったりする。



あぁ~、ピントが~~。
ピントが合ってないけど、この2頭が走ってる写真が他に1枚も無いので、載せておきます(^_^;)


それよりこの日は、ワタシとりっぺさんはちょいと用事があったので、お庭で5~10分ほど遊ばせた後、
5頭をお部屋に入れて、2時間ほどお留守番させていた(留守の間は飼い主♂が見ててくれた)

で、帰って来てすぐに、また5頭をお庭に出したんだけど・・・・

この服、ロン毛の時より似合ってます♪

「もう今日は疲れました」

と言わんばかりに、だ~れも走らないではないか。

そんなに部屋の中で 暴れてたんか?


それでも、ちょっとは運動させようと ボールをチラつかせ 半ば無理やりキャッチさせる。

あの時点で口を開けてないっつーことは、取る気が無いのか?
卓造、アシカ風のキャッチ?

顔がもうやる気が無い
ディオに至っては、付き合いで 飛んでみただけ~ って感じ


もーいいよ。
走らないなら、飼い主のティータイムにするからね~。

この日のおやつは、実家で採って来たイチゴと、なーんにも果物が乗っていない売れ残りのケーキ。

イチゴの他に、ソラマメもちぎってきました
↑イチゴを狙っているのは誰でしょう?


イチゴはそのまま食べたり、ケーキにのっけて食べたり。
あー、満足満足♪

甘さはまぁまぁかな♪

もちろん、TDCとモン卓にも イチゴをお裾分け。

この日、お庭ではあまり走らなかったけれど、イチゴを貰って 満足そうな犬達でした♪





スポンサーサイト
  1. 2012/05/17(木) 05:39:47|
  2. イタ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<お礼参り(第1番札所) | ホーム | 第87番札所 ~ 第88番札所 結願!>>

コメント

今回も色々とお世話になりましたっ♪
いただいたモノは、即完食しました♪♪
イチゴに至っては…チミーさんが黙々と食べておりました~。

チワちゃん…チワグレになって、やっぱり小さいなぁと再確認しました。
(チワワだから当たり前なんだけどっ)
毛触りは最高でしたよー。温かみのあるぬいぐるみ状態でしたー。

で。卓造のオモロー(古い?!)な写真をありがとうございますっ。
ワタシの撮った写真と見比べると…この後口を開けたみたいですね。。。(汗)
  1. 2012/05/17(木) 15:05:55 |
  2. URL |
  3. りっぺ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

これ、なかなか普通はお目にかかれない状態のおケーキですね。
レアで羨ましい。
こんな商品があっても面白そうですよねぇ。
子供とか喜びそう、自分でデコレーションの仕上げをするのとか。

あ~チワ君かわええわぁ~。
勝手に尻尾の先にフンワリがあるという妄想で萌えております。(まだ言うか)
  1. 2012/05/17(木) 17:05:48 |
  2. URL |
  3. nau #-
  4. [ 編集]

スムチワ君がやっぱかわええ~~。
先日遊んで以来、私の中でスムチー熱が…。
いっそ、柴もスム柴にするか!?
ところで、美しい白いケーキ。私が無類の生クリーム好きとご存知?
  1. 2012/05/17(木) 17:59:21 |
  2. URL |
  3. かおりん #-
  4. [ 編集]

えぇッ☆ディオっちもチワちゃんのニオイを嗅いで確認してるんですかぁ~(笑)
新参者とでも思ってるのでしょうかぁ?!?(-^〇^-)
チワちゃんの毛がどれ位伸びたら・・・以前のようになるのかなぁ^^時間の問題かしらぁ?!?

卓ちゃん、凄い瞬間ですねぇ^^ナイスショット!

わぁ~実家で採れたイチゴだったんですねぇ☆
採れたていいなぁ~^^いちご狩り楽しそう♪
へぇ~何ものってないケーキッて売ってるんですか?!?
スポンジだけッていうのは見たことあるけど~便利ですね~☆
  1. 2012/05/17(木) 21:40:36 |
  2. URL |
  3. カイソア #-
  4. [ 編集]

v-380りっぺさん
こちらこそ、ありがとうございました~&お疲れ様でした。
イチゴ、チミーさんのお気に召したでしょうか♪
また明日あたり イチゴ狩りしておくので、日曜日のおやつに&余ったら
お持ち帰り下さいませ~♪

確かにチワ、毛を刈ったら一回り以上小さくなりましたよねー。
お尻なんかもキュッと小さくなっちゃって・笑
ぷりぷりしながら歩いているのを、後ろから見るとすごーく可愛いです。
手触りも、暖かいぬいぐるみって言うの、ぴったりかも♪


v-380nauさん
そーか、これってレアな感じのケーキなんですね~。
職場で売れ残りの冷凍ケーキを時々安く買わせてくれるんですが、果物は傷むので
いつも何も乗っていない状態で冷凍されているんです。
なので、真っ白~。
甥っ子・姪っ子達は、自分で畑からイチゴを採ってきて、ケーキに乗せたり、パンにはさんだり
して毎日食べてるよーです♪

チワの尻尾の先に毛があったら・・・
パソコンのキーボードの間に溜まったほこりとか、しゅっしゅっとおそうじ出来ちゃいそうですね~・笑


v-380かおりんさん
おぉ、スムチワ、気に入って頂けて嬉しいです。
あの時は、刈った次の日だったのでかなり短かったけど、すでにちょっと伸びてきたような。
やっぱり自分でバリカン買っちゃおうかな~♪
腕が上がったら、あずたんも いつでもスム柴にしちゃうよー・笑

あらっ、生クリーム好きでしたかっ。
果物とか余計なものは一切なくても 生クリームだけでOKな感じ?
これ、冷凍ケーキなんだけど、クリームも甘すぎず なかなかイケるのですよ♪
今度買ったらお呼びしますね・笑


v-380カイソアさん
チワが毛刈りしてそろそろ10日?
やっとディオっちも慣れたようです(遅いな)

でも、ディオの好みは間違いなく モサ毛よりツル毛のよーで、チワに対する態度が
全然違いますよ~。

採れたてイチゴは、はりとつやがあって 見た目も美味しそうに見えますよね♪
お店で売ってるのは結構長い間つやつやしてるのに、家で採ったイチゴは
翌日にはちょっとしなびた感じになってるのはどーして?

あのケーキ、雛祭りか何かの売れ残りケーキかなぁ?
もともと冷凍ケーキなので、販売日に合わせて解凍して、果物を乗せてから
お店に出すようです。
これ、何がいいって 売れ残りケーキなので、お安いのです・笑 助かるわ~♪
  1. 2012/05/18(金) 14:57:09 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1036-8a9770db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する