イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

関東からのイタ友さん♪



週末、関東からイタ友さん達が 香川県へ旅行に来るという事で、お時間を作って 遊んで貰いました♪


遊びに来てくれたのは、ヒト3人とイタグレ4頭。

ばびゅーんと飛行機でやって来て、とりあえず「香川へ来たらうどん!」ということで、空港から直接うどん巡り~。

たむら かけ小+おあげ200円がもう かけ小+おあげ210円

この日は平日(金曜日)だったので、休日には人が多くてあまり行けないであろう「超メジャー店」を中心に・・・
「山越」→「たむら」→「がもう」→「山下」と4軒 制覇。

さすがにお腹いっぱいー。
満足して頂けたでしょーか??


さて、夕方のチェックインまで少し時間があったので、午後からは我が家へ遊びに来て貰った♪

うどん巡りの間は、クレート内で静かにお留守番していたイタグレ達をお庭へ放牧~。

左・リョウくん、右・リンくん
リョウくん(左・ブルー♂)と、リンくん(右・レッド♂)


左・WAKAくん、右・ちょこちゃん
WAKAくん(左・レッド♂)、ちょこちゃん(右・レッド♀)


レッドの男の子って、筋肉がつきやすいのかしら~? もしくは筋肉のつき方が目に見えて分かりやすいとか?
とにかく リンくんもWAKAくんも ムッキムキで男前♪
(うちも、トトよりディオっちの方が筋肉つきやすいけど、我が家の場合 たんに運動量の問題か?)

そして ちょこちゃんは、なんと卓造の同胎のきょうだい なのだ!
ふふ。お顔、似てるかな~?

玉付きWAKAくんだけど、勝てそうな気がしないのか ガウガウしなかったトト
WAKAくんとトト。交流中~

ディオっちはなぜかこの日、あの場所がお気に入りだった。クールダウン中?
チワを遊びに誘ってくれるリンくん。 しかしチワってば、偉そうに上から目線で断っていた・・

リョウくんはどこへ行ってもモテルらしい・笑
トトはリョウくんを気に入ったらしい(←トトが追いかけるなんて珍しい)。 フンフン鼻を鳴らしてアタック。
ってそれ、女の子に対する態度やん!( ̄Д ̄;)


ちょっとずつ色のトーンが違うレッド達。誰が誰か分かるかなっ?
茶色組~。 一番左のアクロバティックな動きはちょこちゃん。こういうところ、卓造とそっくり!笑


しばらく平和に わらわらしていたイタグレ達だけど、急にディオっちのテンションが上がって大暴れ~。

ディオっち、ちょこちゃんに 卓造と同じものを感じたのかな?

標的は 主にちょこちゃん。
(結構激しく絡んでいたけれど、大丈夫でしたでしょうかー?汗)

ディオっちが ちょこちゃんと遊ぶ様子は、卓造に対するそれと全く一緒!

WAKAくんの赤チンは見なかったことに・・爆
あっ、WAKAくん・・・爆


追いかけーの、転がしーの、やりたい放題・・。ごめんよ、ちょこちゃん。

ちなみに調子に乗ったディオっち、室内ではWAKAくんの脚をずーっと噛み噛みするという悪いクセも出していた。
全くもー。



暑い中、しばらく遊んで 人も犬も満足満足♪
みなさま、遊んで頂きありがとうございましたっ。

ふふ、でもね、日曜日も 東京に帰る前に遊びに来てくれるのだよ♪

焦げパン色(失礼)なので、余計暑そうに見えるリンくん  「あいる びー ばっく」



ということで、日曜日編につづく♪




スポンサーサイト
  1. 2012/05/20(日) 07:22:18|
  2. イタ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<末広がりな8歳やで | ホーム | お礼参り(第1番札所)>>

コメント

お久しぶりです。
パソコンを開くことがなく、ご無沙汰してました。
お友達がたくさん来て、いいな~。
この先も、全国からたくさん訪ねてくるかもですね~。
それもまた楽しいですね。

2さて、久々に・・・
チワ君をみて、可愛さにびっくり。
うちも、来週、サマーカットにします。
夏はロンチーはサマーがいいですよね。

また、一緒に遊んでくださいねー。
  1. 2012/05/20(日) 20:55:28 |
  2. URL |
  3. やまのり #-
  4. [ 編集]

v-441やまのりさん
お久しぶりです~♪
はい、今回は関東からイタグレちゃん達が遊びに来てくれました~。
自分じゃなかなか行けないので(特に犬連れだと)、こうやってわざわざ遠くから
我が家などに遊びに来てれるなんて・・ありがたいこと この上ないです~♪

ふふ、チワ、思い切ってじょりじょりにカットして貰いました・笑
ロングも可愛かったけれど、スムースもかなり似合っていて可愛いですよねー。
(と、自分で言う・笑)
夏の間は この短い感じを保ちたいので、自分でバリカン買おうかと思ってます。
上手に出来るか不安ですが~~。
人用のバリカンを買ったので、ついでに飼い主♂の頭も刈る予定・笑
  1. 2012/05/21(月) 01:24:30 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

お世話になりました~

往路復路お世話になりました☆
TOTOくんディオくんチワちゃん♪可愛かった~^^♪
うどん&素敵なお庭&摘みたてイチゴ&ふわふわスイーツetc. と
ワンも人も大変楽しい時間を過ごさせて戴きました。ありがとうございました。
念願のうどん遍路、全部で6軒も通なところに行けて最高でした!

いまだ旅の余韻♪と老化による疲れ(爆)で、ブログに手がつかない状態ですが^^;;
ブログ☆リンクさせて戴いてよろしいでしょうか?

またお会いできると嬉しいです。東京にも遊びに来て下さーい。いつか外乗も(^^)/
  1. 2012/05/22(火) 18:54:47 |
  2. URL |
  3. WAKA #SFo5/nok
  4. [ 編集]

v-441WAKAさん
こちらこそ、お土産もたくさん頂いてしまって、逆に申し訳ありませんでした~。
しかも3日間の旅行のうち、2日も出張ってしまいまして(^_^;)
たっぷり遊んで頂いてありがとうございましたっ。

あ、ブログ、我が家からもリンクさせて下さいませ♪
R&Rさんが絶賛していた小豆島のお宿の様子も、楽しみにしてますっ。

外乗! やりたいですよね~♪
淡路島で ほんの1・2時間ほどならやったことあるのですが。。。
やっぱりどかーんと大きな自然の中で乗りたい♪
外乗貯金をしないといけないですねっ・笑

  1. 2012/05/23(水) 05:36:55 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1038-b376c616
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する