イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

体力回復中



鶏胸肉・五分付米・豆腐・アボカド・発酵野菜パウダー・ぬるま湯
山盛りご飯っ!



週末に引っかけて、金曜日から 3泊4日の旅行へ行っていた我が家。
TDCを連れて3泊もするのは初めて!

山盛りだけど、下半分はご飯。

ちょい不安でしたが、1泊2日で忙しなく旅行するより、のんびりゆったりで楽だった~♪

てことで、旅行前日の夜ご飯は、翌日からの体力消耗に備えるために ご飯山盛り・笑

ちと たんぱく質多過ぎご飯です
そして大きな声では言えませんが、出発の朝はバタバタしていて 朝ごはん抜きにされてしまったTDCだった・・。



旅行中は、こーんなとこや
お友達のイタグレちゃんと♪

こんなとこ、
ここは どこでしょー?

こんなとこにも行ってきた。
水平線♪



で、昨日の夜 帰ってきて、バタバタと荷物をおろし ご飯をちょろっと食べたら、すぐに仕事へ行かねばならなかった
悲しい飼い主。。。泣

うぅ、ぐっすり布団で寝たかったのに。
貧乏ヒマなし。

その上 今晩も明日の晩も仕事なのに、明日・明後日の昼間は 一日工事の人が家に来る予定・・・。
家の中にも入ってきちゃうので、昼間ぐーぐー寝てるわけにもいかないか?(と言いつつ寝てると思うけど、でも安眠できないー)


てことで、楽しかった旅行記をすぐにでも書きたいところだけど、しばらくは余韻に浸りつつ 体力回復に努めよう。

はぁ、もう無茶出来ないお年頃だわ~(^_^;)




  1. 2012/05/29(火) 18:57:12|
  2. ボク達の毎日こんなんや
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<高野山 奥の院 ~四国巡礼満願のお礼参り~ | ホーム | 関東のイタ友さん♪日曜日編>>

コメント

おっとっと!
またまた出遅れてしまいました(汗)
トト君お誕生日おめでとう!
今年も元気で過ごせますように!

それにしてもお耳がピーンって立って
いるお顔がとてもかわゆいです♪

あっ!ワカ君だぁ!
こんだけ茶色が揃うのも珍しいですねぇ♪
  1. 2012/05/29(火) 21:38:25 |
  2. URL |
  3. らるくmama #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした~

早くお仕事休みになるといいですね・・・^^;

TDC家のおかげで充実した散歩を楽しむ事はできましたが
あの山道の往復ドライブは、さすがに足にきましたv-356
おまけに帰り道はよりによってここあが私の足の上で爆睡やしv-359
あのでかい体が邪魔でハンドル切るのも大変でしたわ。。。
やっぱりクレートに入るように躾けるべき。。。今さらか。。。

飼い主♂さんも、お疲れが早くとれますように~!
  1. 2012/05/30(水) 01:29:09 |
  2. URL |
  3. きょん #6jyWiPdQ
  4. [ 編集]

e-276らるくmamaさん
お誕生日祝い、ありがとうございますっ♪

らるくmamaさんは立ち耳もお好きなんですね~。
ワタシ、垂れ耳の方が好きなよーで。特に、もともと立ち耳じゃないイタグレの
耳ピーンは、イマイチね~。
耳をもみもみして、そのうちまたローズイヤーにならないかな~と、思っております。。。

そうそう、関東からイタグレちゃん達が4頭も遊びに来てくれたんですよー。
茶色が多いってホント珍しい・笑
らるく君も、今度はこの中に混じりませんか~♪


e-276きょんさん
うぅ、旅行後2日目の仕事も、無事終わりました~。あと今晩の仕事明けたら、
2日間お休みだー。工事も今日と明日で終わるし、そしたらもう一日中寝てやるーっ。

高野山ではお世話になりましたっ。
こちらこそ、我が家の都合に合わせて 連れまわしたようになってしまって。。
あのあと、いいお数珠は見つかりましたでしょうか♪

山道の往復ドライブもさることながら・・・よく歩きましたよねー。
結局、高野山で10キロ弱は歩いたと思いますっ。
その上、一人で運転ですものね!そりゃー 足にきますよー(^_^;)お疲れ様でした~。

今回は、我が家だけの旅行の予定が、ひょっこりお会いできることになって嬉しかったです。
また、いつかひょっこりお会い出来ますように♪
  1. 2012/05/30(水) 05:16:29 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

もう高野山行ってきたんですか⁉

1枚目の写真ですぐにわかりました。

どうだったのか楽しみです(#^.^#)

  1. 2012/05/30(水) 22:16:31 |
  2. URL |
  3. ダミアン #-
  4. [ 編集]

e-276ダミアンさん
はい、そーなんですっ♪
飼い主♂が5月中にどーしても休日出勤分の代休を取らねばならないと
言いだし、ちょうどワタシの仕事が4連休になるところがあったので
思い切って3泊4日で和歌山を堪能して来ました~♪

1枚目の写真ですぐに高野山って分かるなんてさすが!
ワタシ、今回行こうと思って高野山を調べるまで何も知らず・・・。
山奥のお寺なのかと思っていたら、町のようになっていて(学校なんかもあるし!)
びっくりしてしまいました~(^_^;)
  1. 2012/05/31(木) 03:57:59 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

これはお遍路の〆のアレですかな?
3泊4日ならゆったり観光を楽しめたでしょうね~ お疲れ様です!

無理が利かない???
いやいや、旅行後すぐに仕事にいけるまりこさんはまだまだ十分パワフルですよ~(笑)
  1. 2012/05/31(木) 21:53:14 |
  2. URL |
  3. イタグッチー #-
  4. [ 編集]

e-276イタグッチーさん
はい、アレです♪
貧乏性のせいか、いつもセカセカした旅になるので、今回はのんびり旅行を
心がけました・笑

帰りは 車の中でちょっと寝たので、なんとか仕事に行ってきましたよ~。
テンションは上がったままなので、意外と仕事はサクサクとこなせたんですが、
さすがに疲れは抜けてないのか、今日は夕方から今まで爆睡してました・笑
さっき飼い主♂から「帰るコール」があったので、今からご飯作って 食べたら
また寝まーす♪
  1. 2012/06/01(金) 01:04:06 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1041-9500b388
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する