イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

犬連れ和歌山4日目 白浜


犬連れ和歌山旅行、ファイナルの4日目です。


我が家のシュラフ、薄いので夜が寒いかと思いましたが、大丈夫でした♪
「おはよーございます」


そろそろお疲れなイタグレ達に比べ、チワはいつも通り元気だった。
短い脚で 小さい体で T&Dと同じだけ歩いているのに、T&Dより元気ってどーゆーこと?笑

ちなみに人間は、普段よりたーっぷり寝ている(夜10時には寝て、朝は6時半起き)ためか、4日目でも 意外と元気。
今日も朝から食欲満々~。


みそ汁が美味しーんだよねぇ♪ 日本人で良かった!って気になります
この日の人間&犬用朝ごはん


昨夜残してしまったお肉はすべて火を通しておいたので、朝ごはんにちょろっとだけ食べたんだけど、
全部はとても食べきれず、残りはすべてTDCの朝ご飯となった。
良かったなー、TDC。

一生懸命がまんちう
「いいにおいがするですー。早く食べたいですーー」

やっぱり肉から。それもレバーが一番でした。
ガツガツガツ 「うまーっ!肉 うまーっ!」


心配していたディオっちのお腹(←旅行中はメンタルな問題で緩くなりやすい)も、今回は全く問題なし。

最近ディオっち、知らない人にも「撫でて~」って寄って行ったりして、メンタルが強くなってきたもんねー。
しょっちゅう あちこちうろうろするので、知らない場所や大勢の人にも慣れてきたのかな。


テント、内と外の温度差が大きかったのか、結構結露してました
ご飯食べたらすぐにまったりなT&D チワはまだ草むらをうろちょろしてました


ゴミやテントなどの荷物を片づけて、お世話になったアイリスパークを出発。

最終日の予定は、白浜へ寄ることにした。


途中、道の駅でご当地ソーダを購入~♪

うめみかん、おススメ♪
うめみかんの方が飲みやすいです♪ シソはものすごく「シソ!!」って味なので、シソ好きな方におススメです


白浜へは、1時間もかからずに到着したので、まずは円月島を見ながらドライブ。

人生2度目・・3度目?の白浜
うーん、不思議な形


その後、雄大な太平洋にせり出した岩場にある 日本最古の湯壺・「崎の湯」に浸かる。
目の前の海から潮風を受けならがらの入浴は、とーっても気持ち良かった!

手を伸ばせば、岩の向こうの白波に触れそうなほど海に近い・・・んだけど、あんまり海辺に行くと、
近くにある展望塔や 男湯からも見えてしまうので要注意(^_^;)男湯のおっちゃんと目があっちゃったよ

温泉の後は、近くの商店で温泉卵を食べ(TDCにも1個ずつ買って、その日の夜ご飯にいれてあげた♪)、
真っ白な砂浜が眩しい白良浜(しららはま)を横目に見ながら・・

日本じゃないみたい♪
なぜ横目に かというと、ペットの立ち入り禁止だったから


千畳敷(せんじょうじき)へ。

歩いてただけなのに、犬嫌いらしいおじさんに手で「しっしっ」とジェスチャーされた・・。
約6500万~180万年前の地層が長い歳月の間に浸食されて階段状の岩盤になった by.るるぶ


ディオっち、岩盤が気に行ったのか 岩から岩へぴょんぴょんと飛び移るので、見ている方がひやひやしたわ。。
子供に「鹿みたいー」と言われたけど、確かにこの時にディオっちは、犬より鹿っぽかった・・・。

なぜこんなに斜めなのだ?苦笑
「ボクはそんな冒険しません。ていうか、崖っぷちに座らされたので 怖くて一歩も動けません」



他にも、とれとれ市場でお土産買ったり ソフトクリーム食べたり、白浜を満喫してから帰路についた。


あ、そうそう。
忘れてはならない和歌山ラーメン。

有名店なんですが、平日の15時半ということでお客さんはほとんど居ませんでした

旅の締めにどーしても食べなくてはと、高速を途中で降りて、和歌山市内にある「井出商店」のラーメンを食べてきた♪

ラーメンって1杯で十分・・・なワタシでしたが、ここのラーメンはあっさり味で、するすると胃に入った。
美味しかったので、うどんのように 別のラーメン屋さんをもう1件ハシゴしようかと思ったわ・笑



以上、長々と書いてきた和歌山旅行。
色々ありましたが、無事に家にたどり着きました。

全然走りません。ただのトイレ休憩。。
岸和田SAドッグランで、TDC最後のトイレ休憩  その後は家までぐっすりでした




あー、楽しかった♪
これからも年に一度はこういう旅行が出来ますよーに♪♪






スポンサーサイト
  1. 2012/06/08(金) 18:48:08|
  2. 近畿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<セルフカットしてみました | ホーム | 犬連れ和歌山3日目 新宮・那智勝浦>>

コメント

なんとも見応えのある旅行記でしたぁ!
なんだか和歌山にいった気分でした!
写真もすっごく綺麗!

チワくんの後ろ姿がとても可愛いい♪
ほんまに怖かったんですねぇ^^:

最後に和歌山ラーメンで締めるなんてなんと計画的なんでしょう!
  1. 2012/06/09(土) 18:57:31 |
  2. URL |
  3. らるくmama #-
  4. [ 編集]

e-415らるくmamaさん
ありがとうございますっ♪
よく食べ、よく寝て、よく歩いた旅行でした~。
4日間もTDCとべったり一緒に居たのも、初めてじゃないかしら・笑

らるく家から和歌山は近いのでしょうか。
我が家、今度は伊勢の方へも行きたいなぁと思っています♪

むふふ、和歌山ラーメン。
ホントは 徳島から和歌山市まで船の予定だったので、行きも帰りも
和歌山ラーメンを食べられるはずだったのに、乗る予定をしていた時間の船が
行きも帰りも休航だったという。。。
それでも諦めきれずに、途中で高速降りちゃいました~。
せっかくなので、もう一軒行っとけばよかったー・笑
  1. 2012/06/10(日) 14:15:17 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

チワちゃんのへタレたお尻が可愛すぎ~v-343

三段壁の方の洞窟には行かれなかったんですね。
あそこはペットはダメなのかなぁ?

井出商店は私も唯一行ったことある和歌山ラーメンのお店です。
ラーメンは美味しいのだけど・・・
豚骨を煮るあの匂いが苦手なのでv-356二度目は無いな・・・

コシの無い京都のうどんは嫌だけど、
伊勢うどんはなぜか美味しいと思うのです。
伊勢に行かれたら、うどん県民の舌で
ぜひ、あのコシの無い伊勢うどんを味わっていただき
レポートお願いしますね~♪
  1. 2012/06/11(月) 01:08:29 |
  2. URL |
  3. きょん #6jyWiPdQ
  4. [ 編集]

e-415きょんさん
チワ、座ってるのにめっちゃ踏ん張ってます。特に後ろ足・笑

三段壁の洞窟、ワタシも行きたかったのですが 以前行った時に結構
狭かったような気がして。
犬3頭連れて狭い通路を歩くのって、気が引けるというか 気を遣うというか。。。
なので、リードを伸ばしても大丈夫なくらい広い千畳敷でお散歩して来ました♪
(それでも、犬嫌いなおじさんに 手で「シッシッ」と追い払われた。別に
おじさんのほうに近づいても無いのにー)

ほほ~、伊勢はうどんが有名なんですね。そーいえば、伊勢うどんって聞いた事
あるよーな気が。
京都のうどんと何が違うんでしょうかねぇ?出汁が美味しいのかな?
ワタシ、県外でうどんを食べたことがほとんどないので・・・食べてみたいですっ♪
  1. 2012/06/11(月) 04:16:18 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

いや~ 長編でしたね~!!
お疲れ様でした。

白浜も昔はよく行ってたな~(しみじみ)
まりこさんのブログ読んでたら久々に行きたくなっちゃいました(笑)
ちなみに千畳敷・三段壁・そしてアドベンチャーワールドが昔のイタグッチー家の定番スポットでした!(あと“とれとれ市場”も... ニヤリ!)

最後の“へっぴり腰なチワ”大爆笑!!!!
  1. 2012/06/11(月) 21:37:54 |
  2. URL |
  3. イタグッチー #-
  4. [ 編集]

e-415イタグッチーさん
旅行後、ブログを書き終わるまで2週間もかかってしまいました(^_^;)
でも、2回旅行に行ったみたいで楽しかったですよー。

白浜、神戸からでも結構遠いですよねぇ?
よく行ってたなんて、さすがイタグッチーさん・笑

とれとれ市場、さすが西日本最大級を誇るだけあって、ものすごーく色々な
モノがおいてありましたねー!
本当はじっくり見て、買い食いもいっぱいしたかったのですが、天気が良過ぎて
犬達を車に置いて行けず、飼い主♂と順番で ささっと廻っただけなのが心残りです。
  1. 2012/06/12(火) 03:28:18 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1047-43d354be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する