イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

今週のモン卓(6月17日)



ジャンクフード好きな我が家は、月に一度はマックを利用してます。

今、マックでLLセット?を買うと、コカコーラのグラスがついてくるんですが、これがすでに我が家に6つもある。。
大きめのグラスなので置き場に困るんだよねー。

貰わなかったらいいだけの話なんだろーけど、くれると言われると貰ってしまう 悲しき貧乏性。
えーと、、誰か欲しい人います?




さて、先週末の日曜日は、久しぶりにモン卓が遊びに来てくれた♪

うるさいっつーの。
というのに、意味も無く はす向かいの柴犬にケンカを売っているトト ↑


前日の土曜日は一日雨が降り続いていたけれど、この日は 晴れ間が出るほど。

天気の悪い日が多かったので、日向ぼっこも久しぶり?
「あー、いい天気~♪」


ホントにガン寝しそうな雰囲気でした
「んじゃ、日向ぼっこしよーっと♪」


えー?
せっかくモン卓が遊びに来てくれてるのに、寝るの?


実はこの日、卓造のテンションが低めだったため、率先して走る役目がおらず、お庭ランに出て早々に
まーったりとした雰囲気になっていたのだ。


卓造、なんでテンションが低めだったかと言うと、近所の犬が ずーーっと「ギャオンギャオン」と吠えていた声が
気になって仕方なかったらしい。

なので・・

遊びたいけど~~  な卓造

遊びに参加したい気持ちはあるものの・・・犬走り土間から動けず。


暑かったので、濡らした服を着せました

↑こっちも、りっぺさんの後ろから動けず。
 うーむ。



お揃いの服なのに、色違いの服に見える。なぜ?

基本的にまったり~な中、ちょこっとだけ動きのある写真が撮れました。


やる気満々のディオっちにピント♪

ディオとモンク君の追いかけっこ♪

楽しげなモンク君にピント♪

モンク君、笑顔がいいねぇ~。
ウキウキ過ぎて、後ろ足が前足を追い越しちゃいそう。



以上、週末の様子でした。
(お茶してる時間の方が長かったような~・笑)


【おまけ】
卓造、今度はトラクターの音にビビり中(苦笑

特に意味の無い写真だけど、5頭全部がフレームインするのが珍しいので~。





スポンサーサイト
  1. 2012/06/20(水) 05:36:34|
  2. イタ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<悪戯心 | ホーム | ボーダー3きょうだい>>

コメント

先日も大変お世話になりましたっ。

で…コカコーラグラス6個にもなりましたか~(笑)
うんうん。結構大きいグラスですよね!
いつもたーくさんの飲物をありがとーです♪

卓造、だんだんとビビリ度がヒドクなってきたよーな。
ムダな走りも少なくなってきたし…(砂浜だとモンクの方が走ります)
と心配する時もありますが、家ではジャンプ&アタックなので、
まぁいいかなーっと。
モンクとディオっちのランランが見れた方が嬉しかったりしてっ。

5ワンコが一緒に写ってるのっていいですよねー。
ワタシも嬉しくてトップに持ってきたけど…
まりこさんのを見て…ヒドイ写真だと気づきました。。。
  1. 2012/06/20(水) 14:20:51 |
  2. URL |
  3. りっぺ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

あらぁ~卓ちゃんがテンション低かったのは 近所のワンコの鳴き声が原因だったんですかぁ~
(ッてここで確認してしまった私^^;;)
いつもは鳴かない?!その日だけ?!鳴いてたんですか???
ディオっちも張り合いがなかったでしょうねぇ。。。でも~
モンクさんがいい動きしてますねぇ(゚∀゚)b

わぁ☆ホントだ~5頭がフレームインしてる~
なかなかないですよねぇ~(^Д^)
  1. 2012/06/20(水) 23:29:56 |
  2. URL |
  3. カイソア #-
  4. [ 編集]

v-286りっぺさん
グラス、6個目に突入しました~。
使い勝手が悪いわけないんですが、うちの食器棚に入らないのが
一番のネックです(^_^;)置き場がない~。
しかも、毎年ちょっとずつデザインが変わるので、統一感が無いのも
イマイチな感じ。。。
(去年は、缶ジュースっぽいデザインでしたが、今年は一昨年と同じく?
ビールグラスのようなデザイン)

モンクさん、砂浜好きなんですね~。
また夏になったら海散歩に行かなくちゃ、ですねっ♪
毎年シャロリーと一緒に行ってるワカメビーチ、今年はモン卓もデビュー
しますかー?
で、シャロリーが居ても大丈夫?笑


v-286カイソアさん
そーなんです、なぜかこの日 近所のワンコがやたらと吠えてまして。。
時々鳴く事もあるけど、いつもはこーんなに長時間鳴き続けることは
ないんですけどねー。

モンク君、いつもは卓造&ディオっちの追いかけっこに 積極的に参加しないので
(野蛮すぎて参加したくないのかしら(^_^;) )、この日は久しぶりに
モンクVSディオ の追いかけっこを見ることが出来ました♪
モンク君、いい表情&動きしてますよね~♪♪

5頭のフレームイン、偶然撮れても みんなが明後日の方向を向いていたりして
なかなかいい写真が無かったのですが・・・この日は割とまとまりのある集合写真?が
撮れました~っ。
  1. 2012/06/21(木) 04:56:46 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

素敵✩
ワンズの健康には物凄く気を配って、食事も最高の食事にされてるけれど
人間はジャンクフード好き、お菓子も好き好きなまりこさんが素敵✩
私も、人間子供にはジャンクフードもカップラーメンもほぼ禁止(1年に1回くらい許してるので、子供らにはそれがご馳走らしい(笑)
だというのに、自分は子供のいない間にジャンクフードもカップラーメンもお菓子も食べ放題ですっ!

子供の頃禁じられてたから反動だと思うんですが、まりこさんもですか??
↑はっ!?我が子もそうなるってことですね(゚Д゚|||)

「おまけはいらないですっ」とカッコイイこと言ってみたいですね~。
私もついつい何でも貰ってしまう貧乏症です。

やっぱり仔犬じゃないから、率先して走ったり遊んだりする子がいないとまったり~なんですね。
  1. 2012/06/21(木) 10:19:12 |
  2. URL |
  3. えり #-
  4. [ 編集]

ウチにもグラス2コありますよ~♪
数年前のものですが... 今でもコーラ家で飲む時はちょくちょく使ってます。

カメラがデジイチになってから、さらに躍動感のある写真が増えましたね~♪
暑くなってきても、TDCとモン卓は元気だなぁ~
  1. 2012/06/21(木) 12:33:40 |
  2. URL |
  3. イタグッチー #-
  4. [ 編集]

v-286えりさん
いえいえ、そんなに言うほど気を遣っておりませんから~(^_^;)
ヒトのごはんやら、パンやらもあげちゃってるし~~(汗

あ、でも、えりさんのジャンクフードやスナック菓子が好きって言う記事を見ては
「一緒だ~♪」と思っておりました・笑
カップラーメンも大好きで、昼間一人の時はよく食べてますっ。

そういえば、我が家は家に畑があって 毎日野菜が採れるおかげか、ほとんど
外食と言うものをしたことが無かったんですよねー。
(田植えや稲刈りなどのイベントの日の夜だけ、近所の焼肉屋さんに行くのが定番だった)
お弁当やカップめんなども あまり食べなかったかも。
ワタシもその反動かな~?
(ま、もう大人だし自己責任って事でいいですよねー。 と、自分には甘い・笑)

TDC、3頭だけで居ると全然絡まないし、ちょこっとボール遊びするくらいなので、
元気なモン卓達が居てくれないと、ただの日向ぼっこになってしまいます。。。
サイト魂を取り戻して欲しいけれど、もう8歳にもなると今更無理かーー?


v-286イタグッチーさん
我が家も、一年に2個ずつくらい増えるので、形も模様もバラバラに~~。
大きいので、夏場に麦茶や炭酸を飲む時はいいのですが、置き場が無くって。。
無造作にその辺に置いているので邪魔になって仕方が無い(^_^;)

デジイチ、みなさんが持っているカメラほどでは全然無いですが、ピントがちゃんと
犬に合って、後ろがほんの少しだけボケるのが嬉しいです♪

  1. 2012/06/21(木) 15:16:21 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1052-ebac2319
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する