イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

今朝の布団の中



朝、布団をめくると、かわいい おちりが二つ並んでいた♪


写真を撮ったあと、両方いっぺんに撫でまわしました。でへへ。


布団の中なのに、あんまり寛いでいないお尻。

たぶん、同じタイミングで布団に入っちゃったので、場所取りをどうしようか牽制し合っていると思われる・笑

この時期、布団から出たり入ったりと忙しいT&D。
(暑くなると出て来て、冷えると入れてくれと訴える。一緒に寝てるワタシはいい迷惑)

より快適な場所で寝ようと、日々 秘かな戦いが繰り広げられているのであった。


  仲良く一緒に寝ればいーのに(一_一)




  1. 2012/06/30(土) 15:50:14|
  2. 手抜きとちゃうで~(携帯投稿)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<【モニター】温泉パン と あずきバー | ホーム | シャロリーとカフェ散歩(6月28日)>>

コメント

発電量を見るのがクセになるのわかります!!
我が家は何故か?台所にモニターがあるんです。手元にあるといいですね(*´∀`*)

イタグレって、脚が長いから布団に潜り込む際に布団をはぐっていっちゃいますよねー。
寒さで目が覚める人間側。
肌掛け布団とか薄手のものは持ってかれますよね(笑)
  1. 2012/06/30(土) 22:10:12 |
  2. URL |
  3. えり #-
  4. [ 編集]

v-280えりさん
モニターって、壁付けだとずっと思っていたら、我が家が付けたメーカーの
モニターは置き型だったので、どこにでも持って行けると分かり・・・
しょっちゅう座っているパソコンの横に置くことにしました。
今日は雨だったので、発電量は少なかったなー、残念っ。
でも、次の電気料金のお知らせが来るのが楽しみです~♪

そうそう、体高があるので、布団に入る時にがばっと開いてやらないといけないし
勝手に入って来られると、布団を持って行かれます(^_^;)
しかも最近は、暑くなると かけ布団の上で横になるんですが、その場所がワタシの
股ぐらだったり。。寝にくいわっ!
  1. 2012/07/01(日) 01:16:05 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

いやぁ~ん、可愛らしいお尻^^♪
凄く自然な感じに見えるけど~貴重な一枚なんですねぇ~☆
カイソニも、、、私の布団に入りたがり、、、手元にソニア・足元にカイルがいます(笑)
暑いと出入りが激しいですよねぇ。。。
最近は カイルがカイソニーの方へ行くようになったので~ちょっと楽なんですが・・・
掛け布団の上に乗ってきたりはしませんか??
布団が動かないッと思うと、、、必ずカイルが乗っかってます。。。^^;;
  1. 2012/07/02(月) 21:26:12 |
  2. URL |
  3. カイソア #-
  4. [ 編集]

v-280カイソアさん
そそ、貴重なのです。
いつもなら、心の狭いトトが すーぐ怒って離れちゃうので。。

そんなトトですが、快適な場所の見つけ方は上手だし、
(暑いときは、顔とか 上半身を布団から出して 暑さの調整を自分でする)
ディオより暑さに強いので、それほどは手がかからないのですが、
ディオは暑いのにすっぽり布団の中に入って、途中で「はぁはぁ」言いながら
よたよた出てきます(;一_一) そろそろ気付こうよ。。

掛け布団の上にも乗ってきますよー。
両端に乗られると、身動き取れなくなりますよねっ!
  1. 2012/07/03(火) 00:01:01 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1056-741a2386
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する