イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

【モニター】温泉パン と あずきバー


井村屋 モニプラ王国ファンサイト参加中」 および 「温泉パンのファンサイト参加中」の
飼い主です、こんにちは。



天気の悪かった昨日の土曜日、飼い主♂と部屋でゴロゴロしていたら、立て続けに3つ宅配便が届いた。

そのどれもが モニプラのモニター商品っ!
おぉ、すごいぞ♪


ちょうど3時のおやつの時間に届いたのが・・・

井村屋さん、二度目ですっ♪ありがとー!
じゃーんっ


昔っからお馴染みの 井村屋・あずきバー♪
無添加・無着色で昔ながらの製法を守っているアイスです。

そっこー 開けて食べました・笑

そういや うちの母親は、大抵の市販アイスは 甘すぎてあまり食べないけれど、あずきバーは大好きみたい。

それに 孫達にあげる時も、クリーム系のアイスのように すぐに溶けてだらだら流れたりしないので
あげやすいと言っていた。
うん、確かにどろどろ溶けるイメージはないな。あずきバー、固いもんっ!笑

うん、やっぱり固いですっ!
ディオっち、よだれーーっ


そうそう、本日 7月1日は なんと「あずきバーの日」なんだそうですっ。

古くから毎月1日にはあずきを食べる習慣があったことや、7月1日から本格的な暑さがはじまるため、
夏に健康によいあずきを使ったあずきバーを食べて多くの人に元気になってもらいたいと、
日本記念日協会より 7月1日が井村屋あずきバーの日 として認定されたんですって。すごいねっ。

ワタシもあずきバー食べて、元気に夏を乗り切ろうっと~♪


あ、さっきから横でガン見しているTDCには悪いけど、アイスはあげないよ。
(別に変なものは 入ってないので、あげてもいーんだけど、そこはほら、やっぱしねー)

お腹が減った時、気を紛らわすために噛んでいるディオ
「うがーっ、見せつけただけー?」  鬱憤晴らし中のディオっち



さて、同じ日の夜。

飼い主♂が夕方から仕事へ行ってしまったため、一人分のご飯を作るのも面倒なので、ちょうど夕方に届いた
こちらを夕食代わりにすることに♪

この日の宅配便は、ヤマト・佐川・ゆうパックと、すべて別の会社から届いた。で、その度に起こされた・苦笑
どーんっ!


こちらは、栃木県喜連川(きつれがわ)名物の「温泉パン」。

ちょうど、我が家が和歌山旅行を計画してた時に「温泉のあるキャンプ場に泊りたいな~」などと考えていた
時に この温泉パンを見たので ポチッとモニター応募してたのだ。へへへ。

温泉ぱん株式会社

温泉パンって可愛い名前だけど、別に温泉の湯を使って作っているワケじゃなくて、昭和56年 喜連川町で
発見された温泉を記念して命名されたそうです。
それまでは 特に決まった名前が無くて「フランスパン」などとも呼ばれてたそうな。


では早速頂きまーす♪

温泉パンは、どっしりもちもちとした食感が特徴で、そのままでも ラップしてチンと温めても美味しいらしい。

夜ご飯と言う事で、まずはカレーパンから♪
やっぱカレーパンは暖かい方がいいよねっ。

シリコンで出来た 落としブタ もあります
ではラップ代わりのブタ君、よろしく

中のカレーもなんとなくレトロな味♪

温めたパンはふんわりもちもち~♪
2・30秒しか温めてないのに、あっちっちーっ!

大変おいしゅうございました。

1個じゃ足りないので、次は ジャムパン♪
温めるべきか そのまま食べるべきか迷ったので、両方試してみることに。

ジャムが加熱しすぎて、口の中やけどしました。。。
左がそのまま、 右が温めたもの

ワタシの好みは、中身のジャムはそのままのほうがいいけど、パンは断然温めた方が美味しい!でした。

そのままのパンも美味しいけどね。
なんというか、そのままのパンは 密度が高いというか、パン自体がぎゅっと詰まっている感じなので、
普通の食パンなどよりお腹にたまりそう。
焼くと、それがふんわりもちもちになって、美味しさアップ!でした♪


ふと 横を見ると・・

最近、こんな感じで一番しつこく座りこみするトト
パンパンパンパンパンパン・・


反対側では・・

ディオっちはどこまでも無邪気に座りこみ。。
いーなーいーなーたべたいなー


どうも宅配便で届いたものは、全部 自分たちのものだと思っているらしい。。
いや、あげんからっ!


以上、初夏に届いた美味しいモニター紹介でした♪



スポンサーサイト
  1. 2012/07/01(日) 08:40:40|
  2. 家計のために堪忍して(モニター報告)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<【モニター】藍染め洗顔石鹸「ふたえ」 | ホーム | 今朝の布団の中>>

コメント

おぉー。
まりこさんって「モニター商品」が当たる(っていうのかしらん?)確率高いですよね~。
さすがっっ。

ワタシも「あずきバー」好きなんですが、最近知覚過敏?!で…
硬くて冷たいモノが苦手になりつつあります。
あぁ情けなや。。。

パンも宅配で届いたり、お歳暮等で送ることができるんですね!
  1. 2012/07/02(月) 18:50:17 |
  2. URL |
  3. りっぺ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

v-25りっぺさん
ふふふ、今回 立て続けに4つが当たったので、まだあと2つ、
モニター記事を書かないといけません。

モニプラって、使用後に記事を書かないといけないから、それがネックに
なるんでしょうかねぇ?結構高確率な様な気がします。
これ以外の、誰でも応募できる懸賞などは当たった試しが無いのですが。。

あれっ、固くて冷たいもの、苦手になってきましたかー?
今度遊びに来て貰った時のために、置いてあるんだけど・笑
  1. 2012/07/02(月) 20:02:37 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

モニター生活堪能中ですね~
井村屋のあずきバー懐かし~! 売ってるけど最近はなかなか自分で買わない(他のものに目移りしちゃって...)
けど、人が食べてるのを見ると無性に欲しくなっちゃうな~

久々に自腹で買うか!
  1. 2012/07/03(火) 12:10:30 |
  2. URL |
  3. イタグッチー #-
  4. [ 編集]

井村屋、近いですよ~
今はやってるかわかりませんが、B品の販売があったりしました。
あずきバーおいしいですが、ときどき甘すぎる・・・
そんな時は、お福MACです!!
  1. 2012/07/03(火) 13:31:41 |
  2. URL |
  3. glymax #-
  4. [ 編集]

v-25イタグッチーさん
モニターの応募、数打ちゃ当たる方式ではなくて、ホントに欲しいものだけ
応募してるので、当たるとかなり嬉しい&助かってますっ!

あずきバー、美味しいですよね~♪
昔、高校からチャリで帰る時に、よくちっちゃい個人商店で買っていました。
そういうお店で買うと、なぜか余計にカッチカチで固いんですよね、あずきバー!笑

あ、あんまりアイスばっか食べてると、またお腹壊しますよーっ!爆


v-25glymaxさん
えー、B品売ってるお店?工場?が近くにあるんですかー?いいなぁ。
そんな所へ行くと、無駄にまとめ買いしてしまいそうっ。

お福MAC、初耳だったのでググってみました。
そんなのがあったなんて知らなかったーっ!
伊勢参りに行く時には、絶対お店に寄らなくちゃ。ついでにglymaxさんちの
お肉も買わなくちゃ・笑
「生レバ用意しといて」と言えないのが悲しいところ。。。
  1. 2012/07/03(火) 16:21:27 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1057-57612844
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する