イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

すりーぴんぐ でぃお



最近、ありんこが 窓枠の隙間から部屋の中に侵入して来て、困っている飼い主です、こんにちは。


以前、食べ終わったケーキの皿をうっかりそのまま放置して寝てしまい、翌日 ワタシが起きてくると
甘い香りに誘われたのか、どこからともなくありんこがやってきて、ケーキの皿に群がっていた( ̄Д ̄;)

列をなすありを辿って、侵入先を突き止めたものの、窓枠の小さな小さな隙間で 防ぎようが無く。。。

しかもそれ以来、味をしめたらしく しょっちゅう我が家に遊びに来るようになったありんこ達。
うーむ、どうやったら諦めて頂けるかしら。。




さて、週末、朝から一日出掛けていた我が家。

よく遊んで疲れたTDCは ご飯を食べるとぐっすり。
で、そういう日って 夢の中で 遊んだ様子を再現でもしているのか、しょっちゅう寝言を言ってます。







何して遊んでんだろーねー。







続きは、全く品の無い話。。
見て後悔しないよう、自己責任でどうぞ。

題名は「ディオっちのケチュの穴」 (あぁ、ホントに品が無い(^_^;) )




ある日、起きるとディオっちがこちらに ケチュを向けて寝ていた。


こちらに足を向けてる事が多いので、しょっちゅう蹴られる


んもー、ディオっちは おちりまで可愛いんだから~♪


なんて思いつつ、なにげに しっぽをひょいを持ち上げてみると・・・



初めて見た時の衝撃ったら。。


ん!?
今、ブラックホールが 開いていたような・・




一度 そっとしっぽをおろし、再度 同じように持ち上げてみても、やっぱり


何度見ても衝撃っ


開いてる・・。




吸い込まれるように、ブラックホールに手を伸ばしてみる。

でもさすがに 指を突っ込む勇気は無いので、付近をつんつんしてみたら・・



閉じてはいるけど、起きてる時よりゆるめ。

キュッ!!



あ、閉じた。



でも、しばらくすると、ふわん と、また開く。

触ると キュッ と閉じる。


しばらくすると、ふわん と開く。

触ると キュゥ と閉じる。


しばらくすると、ふわん と開く。

触ると キュゥ~ と閉じかけたものの、途中で力尽きて ふわん と開く。

あとは 触っても変化なし。
もう開きっぱなし。


てか、ディオっち、そこまで脱力してて ええんかっ!?


せっかくなので、ブラックホールの中身が見えるように、フラッシュ撮影もしてみた。


シャロリーも、寝てる時 穴が開いてるらしい。


わ~ぉ。
キレイなピンクの腸壁が丸見え~~。



そして、この日以来、ディオっちが寝ていると お尻が気になって気になって仕方が無くなった飼い主でした。

    (お食事中の方、大変 失礼いたしました)





  1. 2012/07/09(月) 15:35:15|
  2. ボク達の毎日こんなんや
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<シャロリーとカフェ散歩(7月7日) | ホーム | じめじめ~>>

コメント

はじめまして。
お尻の穴の中って、そうなっていたのかと勉強になりました。

ところで、蟻の件ですが、以前、マンション住まいの我が家にも、小さな小さな蟻が入り込んできました。
網戸の網目を通るくらいの極小蟻でした。

蟻を辿って行き、侵入口を見つけて、そこに台所用漂白剤を染ませたティッシュを小さくして、丈串でギューギューに詰め込みました。
乾くと、しっかり接着して穴も塞がり、それ以来一切蟻は見かけません。

試してみてください。
  1. 2012/07/10(火) 11:37:00 |
  2. URL |
  3. ティナママ #-
  4. [ 編集]

丈串ではなく、竹串です。
気付かず、失礼いたしました。
  1. 2012/07/10(火) 11:39:15 |
  2. URL |
  3. ティナママ #-
  4. [ 編集]

e-253ティナママさん
初めまして、いらっしゃいませ~♪

なかなか穴の中までは見れないですよねっ。
ワタシも勉強になりました・笑

おぉ~、ありんこ撃退法、詳しくありがとうございます!
実は、除虫菊のパウダーを、隙間に竹串でパラパラ降り入れたことは
あるのですが、ほとんど効果が無く・・。
パウダーをそのまま使ったからダメだったんですねー。
ティシュに染ませるのがポイントですねっ!

ワタシも台所用漂白剤で試してみますっ♪
ありがとうございました~!
  1. 2012/07/10(火) 12:58:14 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

はじめまして♪
いつも楽しく拝見させていただいてます(読み逃げ専門でスミマセンi-201

実は我が家のイタ子も、ディオくんと同じく黄門サマが全開で寝ていることがしばしば(笑)
うちの子だけじゃないとわかって、ちょっと安心しました~i-179
  1. 2012/07/10(火) 19:20:36 |
  2. URL |
  3. ぶう #VA3hmcFs
  4. [ 編集]

e-253ぶうさん
初めまして、いらっしゃいませ~♪
いつも読んで頂いてありがとーございますっ♪

えっ、ぶうさんちのイタちゃんも穴全開で寝てるんですかー。
そーなんだーっ。
じゃあ、結構 そういう子、居るんでしょうかねぇ・笑

寝てる時はリラックスしてるもんだろうけれど・・・いくらなんでも緩み過ぎじゃない?
と思ってたけど、意外と普通の事(?)だと知って、ワタシも安心しました・笑
  1. 2012/07/10(火) 21:35:26 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1060-b49fa01d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する