イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

夏定番のおやつ!



ジメジメ暑い夏が来たーっ(>_<)


ジメジメと暑いのはすごーくイヤだけど、この時期 TDCが大喜びするもの、それは・・



こういう時だけ、びしっと!
夏の定番おやつ、スイカの・・


待望の一口目♪
かぶりつきーーっ!


連写その1  とにかく一番近いところへ喰らい付く
食べ方は去年と全く変わって無かった


連写その2 チワ一口目(赤いよだれが)
チワは上手に赤い部分を食べ、T&Dは持ち逃げしようと 喰らいついたままぐいぐい引っ張る


連写その3 欲を出す者たちはまだ食べられず
素直に一口ずつ食べた方が、たくさん食べられるのにねー   あ、とうとう亀裂が・・


連写その4 ディオ一口目、チワ二口目の体勢、トトだけ未だ食べられず
ディオっち、ラッキー。


種も一杯落ちてるだろうけど、さすがにスイカは生えてこないなぁ・笑
でもさすがに一人でソレはやりすぎなので、トトにもお裾分けしてやりました


トトが一番食べれてないな。今度は真ん中を陣取れよ。。
トト、食べ方汚い(-"-)


ワイルドだぜぇ~
その後も、赤い部分を順調に食べるチワと・・


ディオっち、口紅つけたみたい
皮ごと持って行こうとするT&D。
学習能力なしか。


放っておくと、ホントに皮まで喰らい尽くすので、適当な所で止めさせました。




それにしても・・

皮も好きってことは、甘さとかは関係ないのね。。
大きく裂ける口


チワは、赤い部分専門。
ほとばしる よだれ



ワイルドだろぉ~~






  1. 2012/07/13(金) 11:18:49|
  2. ボク達の毎日こんなんや
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<イチ君 若返り中 | ホーム | 1日目・2日目のイチ君>>

コメント

わ、ワイルドでちょっと引いた~(笑)
なんてな。

一口目の写真がめっちゃ可愛い♡
こんな暑中見舞いハガキが売ってたら買うわー。

うちも今年はあげてみよう。瓜系好きだけどあげたことないです。
あげるに至らず、人間が食らってしまうからですね。
  1. 2012/07/13(金) 12:13:26 |
  2. URL |
  3. すーさん #-
  4. [ 編集]

v-381すーさんさま
ふふふ、ワイルドで汚いぜぇ~。

スイカ、実家で作っているので(タダで手に入るので)、惜しみなくTDCに
与えることが出来ます・笑
丸ごとの1/4を持って帰って来たので、まだまだあるっ。
明日も明後日も、無くなるまでスイカ祭りだぜぇ~っ。

あ、でもパピヨンちゃんには かぶりつきお勧めできません。(え?元々させるつもりない?笑)
ふわふわのコートがひどいことになります、きっと。
  1. 2012/07/13(金) 19:48:59 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

3頭でなかよく分け分けできて、TDCはほんまに仲良しやね~♪
ウチなら喧嘩、場合によっては血を見るな... 食い物がからむと犬格がかわるイタグッチー家のワンなのです(汗)
  1. 2012/07/18(水) 12:53:35 |
  2. URL |
  3. イタグッチー #-
  4. [ 編集]

v-381イタグッチーさん
仲良く分け分け・・・というより、我先に の争奪戦ですが、まぁケンカには
ならないので、ヨシとしましょー。

えっ、イタグッチー家、ケンカに発展しますかーっ!?
ルージュちゃん、キレちゃう?(あ、すいません。一番に想像できるのがルージュちゃんでした・爆)

食い物がからむと・・・のくだりはきっと、飼い主譲りの食い気のせいですな・笑
(我が家の犬達が食い意地張っているのも、飼い主に似たんだと思われます~)
  1. 2012/07/18(水) 15:20:37 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1064-bfaf110b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する