イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

今治(いまばり)満喫♪



我が家には、白っぽいチワワを見ると、必ず 「チャーちゃん!」(←チワのこと)と叫ぶ
飼い主♂@中年男子が居ます。

「チャーすけ(←チワのこと)はどこにでも居るなぁ」「でもチャッチャ(←チワのこと)の方が可愛いけどな」も
ほぼセットで言います。

そりゃチワより可愛いチワワは見た事ないけどさっ!(バ飼い主夫婦)
どこででも言うのは止めようよ、結構周りにも聞こえてると思うよっ。




さて、先週の日曜日、午前中にお遍路を済ませ 午後から今治のランへ行く予定だった我が家。

が、出発が1時間遅れ(寝坊した)、お遍路に思ったより時間がかかり、13時到着予定だったランへ
足を踏み入れたのは、15時だった・・・。

家から高速使って 1時間半位。もちょっと近かったらいいのにね~。
「遅かったね」


ご・・ごめんね(^_^;)


この日、プチオフ会をしていたイタグレちゃん達は、朝の11時から来ていたとのことで、我が家の到着と
入れ違いで お帰りになってしまいました。。
なので、初めましての方もいたのですが、挨拶も出来ぬまま&写真など1枚も撮れぬまま・・。

ま、またどこかでご一緒した時は よろしくお願いいたします。。。


ホント時間にルーズですいません・・。

お天気が良くて暑い中、2時間以上ランでお待たせしてしまった モン卓家カイソニ家
暑さにやられて、お疲れは出ませんでしたでしょうか(汗


さて、ランにはプールが設置されていたので、暑さ対策に プールで体&服を冷やしてから遊ぶことに。

もう一つ、かけ流し(!)のプールもあり
「服だけ濡らしてくれたらええのに」


背中にもバシャバシャ水をかけたら・・・さぁ、遊んでおいで。

カメラの設定(連写にしたり)のために、待たされていたトト ヨシの合図で、やれやれ という顔をしながら出てきました


ディオっち、いつもならドッグランでは固まっていることが多いんだけど、ここは とっても広い&草地だったので
開放感があるのか、時折 爆走していた。

結構弾けていたディオっち♪
「うひょーい」


坂道好きなT&Dは、クローバーの丘を駆け上がり、高みの見物♪

犬は高いところが好き♪

チワは、途中で断念。。

横に階段があったから、そこから行けば良かったのに。

もそもそと降りてきちゃいました。


元気いっぱいだったというソニソニ。この時はもう大分 大人しくなっちゃってました(汗

そんなチワの横を、颯爽と駆け下りてくるソニアちゃん♪
おっとこまえ~・笑


ほのぼの♪
「あ、どーも」      「どもども」

平和な草食系男子達。



しっかり息抜き出来たかな?
次は、人間のお楽しみ♪

カイソニ家に案内して貰って、美味しいかき氷屋さんに行って来た。

700円くらいだったかなぁ?
左:いよかん和三盆     右:エリーのイチゴミルク

フローズンタイプのかき氷に、特製のソースがかかっている感じ。
どちらも美味しかった~♪

そして・・頼んでから気づいたのですが、ここのイチオシはミルクセーキ味らしかったので・・

一番小さいサイズ、たしか500円?

追加でミルクセーキも注文しちゃった♪
ふんわり甘くって、優しい口どけでした。 あー、美味しかった!


かき氷でクールダウンした後は、今治焼き鳥のお店へ。

ネギ入りも美味♪

今治へ来たら、どーしてもこれを食べて帰りたくなっちゃうんだな~♪
うーん、やっぱり何度来ても美味しい。

やっぱり生レバさいこーっ!おかわりしちゃいましたっ。

刺し が豊富なのも、嬉しい!


あー、食べた食べた・笑

こうして、一日 今治を堪能して帰ってきました。

モン卓家・カイソニ家、どうもありがとうございましたっ。
またよろしくお願いしまーす♪




スポンサーサイト
  1. 2012/07/16(月) 18:44:23|
  2. お散歩行って来たで
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<みーんなでお散歩 | ホーム | 四国別格霊場 第10番~第11番>>

コメント

昨日はどもっでした~。
そーいえば…ご主人さん帽子を被ってましたねっ。
珍しいなぁと思っていたら… ↓ ↓ ↓ 謎が判明!(笑)

今治満喫、もう一週間以上前のことになるんですね~。
あー。ミルクセーキが食べたいっ。
また今治行きましょうね♪
行けますよーにっ(願)
  1. 2012/07/17(火) 16:15:44 |
  2. URL |
  3. りっぺ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

v-441りっぺさん
昨日はありがとうござました~♪
いっちゃん、幸せ者ーっ!

あ、昨日飼い主♂が帽子を被っていたのは、別に頭を隠すためじゃないですよっ。
まだ日の出てるうちに芝刈りを始めたので、純粋に日除けのためです。
芝刈り前に、ちょっとおかしかった部分を ハサミで整えたので、もう大丈夫・・なハズ。

それにしても、ここ数日 暑い&むしむしで、今治のかき氷がますます恋しくなります。
昼間は扇風機の前から動けません。。。
  1. 2012/07/17(火) 20:30:20 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

チワちゃん、いろ~んな呼び方があるんですねぇ^^♪カワイイ♪
そのキモチッ分かります(*´∀`*)私もカイルの事・・・『ル~ちん』と呼んでます(^ω^)

サントノーレ、気に入ってもらえて良かったです^^
食べたことないお店へ行くのは 結構 無謀だなぁ・・・とは思ったものの
私もこういう機会がないと行けないので~ラッキーでした(笑)
定番のミルクセーキ、待ってましたかのように メッチャ早くに出てきましたねぇ~~(笑)
誰か頼むだろう~とスタンバってたかのように~~(^Д^)

またお越し下さいませ~^^♪
  1. 2012/07/18(水) 01:03:29 |
  2. URL |
  3. カイソア #-
  4. [ 編集]

カモミールですね~♪
あぁ~ あの広いランにまた我が家の悪がき達を連れて行きたい~!!
暑かったから15時くらいが調度や買ったのではないですか?

かき氷とっても美味しそう!!
そしてプリンプリンの生レバー... 涎が滝のように落ちてしまいます(笑)
  1. 2012/07/18(水) 12:45:06 |
  2. URL |
  3. イタグッチー #-
  4. [ 編集]

v-441カイソアさん
チワ、結構好き勝手に呼ばれております。
家の中でチワに話しかける時は、基本「チャー」か「チャーちゃん」です・笑
で、カイル君は「ル~ちん」ですか!ほんわか雰囲気のカイル君にお似合いだと思います~♪

サントノーレのかき氷、美味しかったですよー。
普通の 氷にシロップをかけるタイプと違って、最初から最後まで味が変わらなくって
いいですよねー。食べながら 味を均等にしようとシャクシャク混ぜすぎると、すぐに溶けてしまうので
ワタシはサントノーレのようなフローズンタイプの方が好きです♪♪

次は、日曜日以外に行って、別の鶏皮焼も食べなくっちゃ。


v-441イタグッチーさん
はい、カモミール、初めて行って来ました。
アレだけ広いと、閉鎖感が無くて ヒトも犬もバラけるので いいですよね。
おかげで、ディオっちもリラックスして のびのび走ることが出来ました~。

かき氷、種類が豊富だったので、何度行っても楽しめそうです♪
そして、あそこの生レバは 何度行っても絶品ですっ。
うちの近所にも、新鮮な刺しを出してくれるお店が欲しいですっ!
  1. 2012/07/18(水) 15:15:34 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1067-49ab25b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する