イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

みーんなでお散歩



用水路で身動きが取れなくなっていた老柴・いっちゃん(仮名)を保護してから、あっという間に
1週間が過ぎてしまった。

こんな寝方出来るって、(老犬にしては)意外と体が柔らかいのね、いっちゃん。まだ若いのかしら?
段差があるとつまづくので、未だに寝床は新聞のみ。まー暑いし、これで慣れてそうな感じだけど。


この辺りの人なら、みんな利用しているであろうスーパー数軒へ、いっちゃんのチラシを貼らせて貰ったり、
『散歩中にいっちゃんらしき老柴を見た事がある』という情報をもとに、その周辺の家のポストへチラシを
入れて廻ったりもしたけれど、いまだ いっちゃんの飼い主さんは見つからない。

スーパーのチラシを見たと言って、一人 我が家までいっちゃんを見に来てくれた人も居たけれど、
残念ながら いっちゃんの飼い主さんじゃなかった。
(老犬・柴系・青い首輪・チェーンごと居なくなった と聞いてまさか!と思ったけど、探してる子はメスだった)


いっちゃんのこと、探してくれてないのかな~。


外でも静かに過ごしてます。でも、玄関と違って寝ないんだよなー。

当の本人は、急に環境が変わった事に 別段 疑問を持っている様子も無く、我が家でいい子に過ごしている。

ここ数日の暑さの時は、室内の温度が一番上がる 午後2時~4時くらいまでの間、外に繋いでいるけれど
(外の方が風が通って涼しいのだ) 吠えるでもなく、静かにしていられるし。
ほとんど手がかからないよね、いっちゃんは。



で、昨日は 夕方に実家へ行く用事があったので、ついでにTDCといっちゃんを連れて、古墳下の墓園で
お散歩してきた。

天気のいい日でした♪ (太陽光の売電がどんどん上がって行く♪むふふ)
おにぎり山がよく似合う・笑


最近のいっちゃんは、かなり体力が戻って来たのか よく歩く。(スピードはその時によってマチマチだけど)

TDCとは絡み無し

動いているモノ(大抵はヒト)について歩く事が多いけど、目標物を見失ったら 1人で歩いたりもする。

目的は無いけど、歩いてみる
でもどんどん歩いて行って、呼んでも気づかないので、時々回収が必要


この日も、とっても調子よく歩いていた♪





しばらくすると、はじめましてのイチタ君(柴系Mix)がやってきた。
で、さらにしばらくすると シャロリーもやってきた。

仲良しな2頭♪

シャロリーとイチタ君は、ここでよく会うらしく、とーっても仲良し。
2頭ともテンション高めなので 放っておいても 勝手に遊んでくれるらしい。

良かったな、ディオっち。
今日は、シャロリーに襲われる(笑)ことも無いんじゃないか?


なーんて思ったのも束の間・・・

暑いのに元気だねー、シャロリーは。

やっぱりシャロリーは、ディオっちが大好きだった(^_^;)

しかもイチタ君、本当は小さい子の方が好きらしく・・・

この日は、「いっちゃん」とか「イチ君」という言葉が飛び交ってました・笑

ディオっち、2頭に追われる羽目に。
が、がんばれディオっちー。


ちなみにイチタ君、チワの事も好きみたいだし・・

あからさまにイヤそうな顔をするチワ(苦笑

トトの事も追いかけてくれる。

追いかけられてる割に、本気で走らないトト。手を抜くなっつーの!

おかげで、ボーっとしてる事が多い トトやチワもいい運動になって良かった良かった・笑


よーく遊べました♪


結局、たっぷり2時間を墓園で過ごし(帰ったら夜8時を過ぎていた)、その日は全員 爆睡だった
TDC+1でした♪




スポンサーサイト
  1. 2012/07/19(木) 08:25:08|
  2. お散歩行って来たで
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<【モニター】 AP水 | ホーム | 今治(いまばり)満喫♪>>

コメント

いっちゃん、お散歩にも行けるようになったんですね♪
車での移動も大丈夫なんですね!
うんうん。ホント元気になったと思います!!
早歩き?スキップ?いっちゃんが見られるなんて思ってもいなかったしぃ。
何かお手伝いできることがあればいいんですが…

あっ。墓園に行けば誰かに会えそうですね♪
  1. 2012/07/19(木) 13:39:32 |
  2. URL |
  3. りっぺ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

v-106りっぺさん
いっちゃん、普通にお散歩するより こうやってフリースペースで好きにさせている方が
楽しそうだし、マイペースに動けるので良さそうです。
一度に4頭見るのは大変なので、こうやって他の犬が居てくれた方が TDCが勝手に
どこかへ行ったりしないので ワタシも楽ちんだし~・笑
古墳だと、散歩しているワンコに会う確率が大きいので、こういう時は助かります。

いっちゃん、車の中ではずーっと立っているので、カーブの度に よろよろ・よれよれします(^_^;)
リードを短くして車の中に繋いで固定してますが・・・長距離移動は無理かな~。
病院やワタシの実家、古墳などの町内くらいなら 車の移動も大丈夫そうです♪(酔った事ないし)

お手伝いだなんて・・十分して頂いてますから~。
そのうち、里親さん探しの段階になった時は・・・まだどうぞよろしくお願いしますっ!
  1. 2012/07/20(金) 12:33:53 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

一日も早く、いっちゃんの家族が迎えに来てくれること願っています。

今回は、いっちゃんが脱走?したって感じだよね。
チワ君みたいに、あきらかに捨てられたってことではないから、
家族があきらめず、探してくれたら必ずみつかるのに。

いつもいつも、お世話をありがとうございます。
何かできることがありましたら、
携帯にメールしてくださいね。
  1. 2012/07/20(金) 21:09:33 |
  2. URL |
  3. やまのり #-
  4. [ 編集]

v-106やまのりさん
はい、ワタシも早くいっちゃんの飼い主が見つかるように、努力したいと思います。
明日はまた、先日と別の場所へ チラシを入れてみようっと。

首輪にナスカンがぶら下がったままだったので、捨てられたんじゃなくて リードが切れて
家からフラフラ出てきた→帰り道が分からなくなった、というパターンだと思うんですが、
どーでしょう?
飼い主さんが探してくれていたら、とっくに再会できていると思うんですが。

あ、お心遣いありがとうございますっ!
またお願いしたい時には、ご連絡させて頂きますねーっ。
  1. 2012/07/21(土) 04:03:17 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

散歩楽しそうです♪

柴犬?のいっちゃん(仮)、早く飼い主さんが見つかるといいですね。
そして、その飼い主さんが優しい愛情ある人でいてくれることを希望します。

さて、もうだいぶん経ちましたが、3月くらいにメイドリームでお会いした者です。
チワワ(ロンチー・スムチー各1匹連れ)で、チワ君達に会えたのがすごい嬉しかったです。
ブログにもうちの子たちを載せてくれて、ありがとうございます。

そのメイドリームが明日、現オーナーさんでは閉店なので、残念でなりません。
そして、今からまた行ってきます。
また、どこかでお会いできるのを楽しみにしています。

  1. 2012/07/21(土) 12:41:06 |
  2. URL |
  3. ななみママ #D4uP42mE
  4. [ 編集]

v-106ななみママさん
こんにちは♪
メイドリームでお会いしたななみママさんですねっ。
チワとよく似たロンチーちゃんと、ちっこくてまだぷりぷりだったスムチーちゃん♪

で、メイドリーム閉店なのですかっ!?
最近全然あちらへ行っていなかったので、知りませんでした・・・。
(いつも夜 遅い時間に行っていたので、新しいオーナーになってから閉店時間が早くなって
なかなか行けずにいたのです。。。)
そうですか、、残念ですね。。

現オーナーで閉店 ということは、またオーナーが代わってリニューアルオープンする、ということ
でしょうか?だったら嬉しいけどなぁ。
やっぱり、ほとんど休みなくお店を開け続けるって難しいですよね。。
  1. 2012/07/21(土) 19:12:58 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/07/22(日) 00:58:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1068-5afdbcc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する