イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

シャロリーとW誕生祝♪ 後編


今使っている マウスの左クリックだけが壊れてしまって、超不便な飼い主です、こんばんは。

カーソルはマウスで動かし、左クリックはパソコンについてるボタン?で行っているのですが、面倒くさーい。
まだ2年も使ってないのに。くそー。

明日こそ、マウスを買いに行こう。。。




さて、前回の続き。


シャロリーのお誕生日プレゼント用に焼いたミートローフを持って、まずはいつもの海へお散歩。
(あ、いっちゃんはワタシの実家でお留守番して貰ってました。文句も言わず いい子で寝てたらしい)

いつもの海♪

そろそろ海水浴客が増えてきたけれど、ちょうどこの日は 他の海水浴客と一緒になることが無く、犬達を
遊ばせることが出来た。

最近、やっとワタシに吠えなくなったシャコ

穏やかに見えて、急にスイッチの入るシャロリー
砂浜はほとんどシャロリーの足跡ばっかり・笑

チワ、保護色・笑

ディオっち、この日も暑い中頑張り中


比較的 暑さに強い奴らとはいえ、さすがに真夏だし、湿度も高いしで、そんなに遊ばない犬達。

暑くてあまり動かないので、記念撮影でも。。。


ま、こんなもんでしょーと、適当に時間をつぶしてから、次なる目的地へ向かった。



やってきたのは、いつものフルーツカフェ。

むふふ、実は この日の翌日がワタシの誕生日だったので、それにかこつけて またワッフルを食べに来た。
で、美味しいワッフルを囲んで、ワタシとシャロリーのW誕生祝いをやろうという趣旨だったのだ♪


と、いうことでっ♪

お誕生日と言えば、プレゼント交換~。

ワタシは、あっちゃん(シャロリーの飼い主)にミートローフを渡してお祝いを。
そして、あっちゃんからは TDC用にと手作りのカフェマットを貰っちゃった~♪

ホントは、前日に一緒に古墳散歩した時に貰ったんだけど♪

↑100均のマットを4枚つなげたものに、持ち運びしやすいよう ショルダーベルトを付けてくれた。
シャロリー達が使っているピンクのマットと色違い。

ニューカフェマット デビュー♪
すんなり座って、どや顔なT&D


あっちゃん、ありがとー♪
しょっちゅうカフェに行ってるから、これから重宝しそーだわっ。


そして、この日チョイスしたワッフル♪

リンゴと紅茶クリームのワッフル(だったかな?)

ワッフルを食べている間、ふと見ると T&Dが上手にカフェマットを使っていたけれど、チワだけ入れずに
地べたに・・。

シャコも地べたで寝てたので・・チワワはあまりマットとか気にしない のか?

あっちゃんに、「TDCならマット4枚で十分だよ」と言ったけれど、やっぱり6枚にして貰うべきだったか(^_^;)
(でもチワ、ほとんど立ちっぱなしで あんまりカフェマット使わないから、まいっか)


というわけで。
お散歩して、たっぷり汗かいて、美味しいワッフルを食べて、大満足の一日だった。



【おまけ】

後日、あっちゃんにミートローフの感想を聞くと、シャロリーはがっついて食べてくれたそーで♪
良かった良かった。

で、その日の夜は、TDCもミートローフご飯でした。

2回に分けてあげました
おからが多いので、ちょっとパサパサ(^_^;)

崩すと結構量があった
もちろん、いつも通り がっついてました・笑





スポンサーサイト
  1. 2012/07/24(火) 21:42:28|
  2. いぬ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<すごいぞ いっちゃん! | ホーム | シャロリーとW誕生祝い♪ 前編>>

コメント

カフェマットナイスアイデア!!
でも裁縫が苦手(てか出来ない)イタグッチーにはマネできん(汗)
チワくんはみ子やん!

あっ!お誕生日おめでとうございます(いくつになったのかな... グフフッ)
相変わらず美味しそうなワッフル、ゴージャスですね~♪
ミートローフも喜ばれたようだし、TDCも珍しいもの食べれて大満足な1日でしたね~
  1. 2012/07/25(水) 12:25:41 |
  2. URL |
  3. イタグッチー #-
  4. [ 編集]

お誕生日おめでと~♪
差が縮まらないのが残念だワンっ(笑)

シャロリーちゃんも早3歳なんですね~。
めでだいめでたいっ。

我家にも自転車カゴ用としてマットが2枚あるので、
買い足して…つなげて…カフェマットに!と思ったけど、
“手縫い”と聞いて(見て)諦めました~。
今度見せて下さいね~。
  1. 2012/07/25(水) 12:51:36 |
  2. URL |
  3. りっぺ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

v-274イタグッチーさん
ヒトが寝転んでも痛くないくらい、クッションが効いてます♪
(てか、もともと人用みたいだけど)
あっちゃんも、イタグッチーさんと同じく 釣りをするので、そういう時にも
お尻に引いておくといいよ~と言ってました。

チワ、こうやってみると可哀想な感じですが、いつもほとんど座らないので
まーいいかな、と(^_^;)
たぶんマットが空いていても、座らないんじゃーないかと思います。

あ、お祝いありがとーございますっ。
イタさんと同い年です♪ そろそろ健康に気をつけねばいけない歳になってきました。
TDCのご飯には気を使ってるんですが、自分は最近 一日2食(食べるものが無ければ
夜ご飯だけ)しか食べなかったりするので、ちょっと反省せねばー。


v-274りっぺさん
ありがとうございますっ♪
りっぺさんの方が先にお誕生日を迎えちゃいましたもんねー・笑
今度また、お誕生祝いの代わりに、ワッフル食べに行きましょ~♪(かなり今更だけど)

カフェマット、手縫いは面倒くさいですが、そんなに難しそうな感じでもないですよ。
(と、作っていないワタシが言うか!)
ショルダーベルトが面倒臭そうだけど、そこはほら、もう諦めて輪ゴムで留めておくとか?笑

クッションが効いているので、ワタシが以前使っていたカフェマット(100均のマット)よりは
かなり座り心地が良さそうですっ。
  1. 2012/07/25(水) 19:54:59 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

お誕生日おめでとうございます^^♪
失礼な話だけど・・・まりこさんの方が・・・年下なんですよねぇ。。。
メッチャしっかりしてらっしゃるので~私の方が年上なんて恥ずかしい限りです。。。
20代の頃は・・・もう30代(私は後半^^;)になると きちんとした女性になってると思ってたけど・・・
そーでもなかったわぁ~(笑)

嬉しいプレゼントですねぇ(*´∀`*)ショルダーベルト付きとは~かなりいいですね('∀`)b
ワッフル美味しそうですねぇ~フルーツカフェとはフルーツ好きにはたまりませんねぇ♪
私も~行ってみたい~~!!!まりこさんちから近いの?!

ミートローフ、美味しそう~^^
やっぱり食べる(あげる)時は、食べやすい大きさにカットしたんですかぁ?!
  1. 2012/07/25(水) 20:51:08 |
  2. URL |
  3. カイソア #-
  4. [ 編集]

v-274カイソアさん
わー♪お祝いありがとうございますっ♪

実はワタシ、カイソアさんの年齢 存じ上げていないのですが・・・
30代後半と言う事は、ワタシの方が若輩者ですね~(^_^;)
しっかりしているのではなく・・、単に態度がでかいだけだと思います~(汗
カイソアさんはきっと、何歳になっても今と変わらない 可愛らしい女性のままだと
思われます。
ワタシなんて、歳をとるとおばさんじゃなくて、おっさんになりますよ、きっと。

今度は、うどんを腹八分にして、みんなでフルーツカフェに行きますか~♪
でも、我が家からは車で2~30分。。結構 遠いです。。
(店から一番近いインターが、坂出北ですね~。てことは、とらやへ行ってカフェ、って感じ?笑)

ミートローフは、無残にもバラバラにしてからあげました。
しかもおからがたっぷり入っていて パサつくので、水をぶっかけてからあげましたよー。
なんでも食べるTDCは、喜んで食べていました♪
  1. 2012/07/26(木) 04:30:01 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1071-cae79abc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する