イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

シャロリーと波打ち際散歩(8月2日)前編



夏と言えば、海っ!


水嫌いなTDCだけど、去年あたりからトトが 脚が届く範囲の海で遊べるようになったので、
今年も遅ればせながら シャロリーと一緒に 初海散歩へ行ってきた。


と、その前に。

夕方とはいえまだまだ暑いので、先に水分補給をしてから。

ほーら、TDCの大好きなスイカだよ~♪
いつもチワばかりがたくさん食べるので、今回は 公平に行きわたるように、最初から切ってみました。

今更だけど、切ってからあげるほうが、公平だし 手が汚れないことが分かった・笑

が、あとで写真を撮ってから 気がついた・・。

スイカ、左から トト・ディオ・チワ用に切ったのに(チワの分が少し薄め)、あげる時に左右を逆にしちった。

でも、あげるブツを間違えたら意味が無いんだけど。。

てことで、やっぱりチワが一番多く食べた。ま、いーけど。

ディオっちだけ、ちゃんと自分の分を食べました

トト、2個いっぺんに咥えて持って行こうとしてないか?(-"-)

それにしても、遅れすぎ。チワのファイトを見習え。

結局、トトの悪だくみは失敗に終わり、ちゃんと1個ずつ食べる事が出来ました。

緑の皮部分を少し除いてからあげてます
このドンクサイディオっちが萌え



さぁ、食べたらそのまま海へ向かうよ~。


この日は満月の大潮だったので、潮の引き具合も大きい。
かなり遠浅で、遊ぶのには最適♪

あっちゃんが、「先に行って、シャロリーを疲れさせておくわ」と言ってたけど
午後5時40分


暑いし、日陰も無いけど、干潮の時にしか現れない砂浜は、今日も貸切だった。

シャロリー、全然疲れてませんでした・笑
「いぇーいっ!」


トト、ここの海では良く走るんだよね~♪
やっぱり水遊びっちゅーのは、自然とテンションがあがるのかねー?

かなり遠いところから、ダッシュでお迎えに来るほど元気だった

先に海についていたシャロリーが、ウキウキでワタシ達をお出迎え。
巨体(笑)が軽々と跳んでますっ。後ろでトトもダッシュして、2頭揃って飛行犬~♪

トトも珍しくシャロリーと走りました!

そしてそのままUターンして、海の中州に居る あっちゃんのところまで戻って行った。
いーねー、そのテンションの高さ!



そうそうチワ。
去年までは、脚の先すら濡れるのが嫌で、砂浜で過ごして終わっていたんだけど、今年こそは
海に慣れて貰おうと、抱っこして無理やり海の中へ連れて行った。

かなり沖のほうまで浅いので、チワワでも遊べるよっ♪

どーだい、チワ。
海は怖くないでしょー?

チワ、やっと陸に着いたと思ったら、そこは中州でした。ふふ、砂浜はまだ遠いよ。
「別に怖くないです。イヤなだけです。」



トトも、最初だけちょっと躊躇いましたが、一度水に入ってしまえば大丈夫。

よく走っていたトトは、終始笑顔。


全員集合~♪

みーんな楽しそう♪


波打ち際では飼い主もテンションが上がるため、写真もたーくさん撮った。

まだまだあるので、楽しい様子は後編へ続く。



    後編では、チワが正しい海の楽しみかたを実践するかも!?







スポンサーサイト
  1. 2012/08/04(土) 23:45:35|
  2. いぬ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<シャロリーと波打ち際散歩 | ホーム | シャロリーとカフェ散歩(7月23日)>>

コメント

スイカを食い散らかしてるチワの姿に萌え~♪
我が家はダイスカットしたスイカをたま~に与えますが、どうもジャスパーが食い物と認識するのが遅いんですよね~(汗)
んで、他のヤツに横取りされてから食い物と気付くという... もしかしてアホ?(爆)

我が家も2週連続で海に行ってます。
暑いから走って泳いで涼しくなってと海はいいこと尽くめですね~♪
  1. 2012/08/05(日) 20:24:51 |
  2. URL |
  3. イタグッチー #-
  4. [ 編集]

いつも~スイカを美味しそうに食べてて~ホントいい食べっぷり~☆
あんな豪快に食べてくれると~見てて嬉しくなりますねぇ~^^
ディオっちの舌を出しつつ控えめなトコロ、ホント可愛いです~(´∀`*)

カイソニは・・・ほとんど果物食べないので、、、羨ましい!!!
やっぱり食べないとストレートに与えるのは無理があります・・・よねぇ?!?凹
  1. 2012/08/06(月) 01:47:05 |
  2. URL |
  3. カイソア #-
  4. [ 編集]

v-381イタグッチーさん
チワ、こうやって「せーの!」で食べる時は、体の小ささのハンデを
感じさせない食べっぷりを見せます・笑
気弱なディオっちは見ての通り~(^_^;)

えっ!?ジャスパー君、スイカが食べ物ってことに気付かないって!?
えーと・・毎年の事ですよねぇ?匂いとか・・見た目とか・・全然覚えてない
ってことかしら~。
いや、そんなぼやっとしたところも、魅力の一つということで・笑

イタグッチー家は、海で飼い主も泳いでましたねー。
ワタシも あっちゃんと「たまにはうちらも水着持ってきて、泳いでみる?」なんて
話をしていたんだけど、「泳ぐとなったらヨイショがいるなー。もう若くないな、うちら」
と言って、立ち消えとなりました。。
うーん、気持ちは老けてないと思っていたけれど、やっぱりそーでもないよーです・爆


v-381カイソアさん
ワイルドだろ~?笑
スイカはたーくさんあるので、惜しみなくTDCに与えられますっ。
それにあの食べっぷり、見てるだけで面白いですしね~。

カイソニちゃんたち、果物食べないんですかー?
えー、そうなんだ。
生野菜とかも、あんまり食べなかったりします?
我が家は、食べないってことがないので、食べない子達にどーやって
食べさせればいいのか、皆目見当がつきません(^_^;)
あ、でもカイソアさんは果物お好きですよねー?
またワッフル、行きましょうね~♪(我が家はいつでもオッケーですよっ!うふふ。)
  1. 2012/08/06(月) 03:21:36 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1075-b4e19839
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する