イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

シャロリーと波打ち際散歩


我が家の五分付米が底をつき、とりあえずつなぎとして白米を炊いてみたら、あまりの白さに
感動してしまった飼い主です、こんにちは。

いやー、炊きあがったばかりの白米の 輝く白さよ。
感動しながらも、一体いつの時代のヒトやねん、と1人で突っ込んでみました。

仕方が無いので、暑い中 実家に玄米を取りに行き、いつものコイン精米所へ精米に行ったんだけど
お気に入りだった五分付がなくなって、「上白・白米・8分」のみになっているー。
えぇーっ!!
他に選択肢が無いので、八分付米にしたけれど、八分なんてほとんど白米じゃないか。白いじゃないか。

次の精米までに、五分付を置いてあるコイン精米所を探しておくぞっ!



さて、前回の続きの海。

時刻は18時10分 まだ着いてから30分しか経ってないや
シャロリーに狙われて焦るディオ &シャロリーから距離を取って 安全な場所へ避難中のトト

カメラが濡れないように気を遣いますっ!
「シャロリー、ダメ!!」と叫ぶあっちゃんとワタシの声が届き、進路変更 ディオっち、危機一髪


それにしても・・濡れても全く変わらない ツル毛達ばかりなので、海で遊んでる感が薄いよね。
後が楽ちんだから、いーんだけどさ。

中州から、砂浜へ戻りたいチワ

中州を中心に、しばらく海で遊んでいたけれど、チビッ子たちの体が冷え過ぎ無いうちに、砂浜へ移動。

ちょっぴり脚が細くなりました~・笑

チワ、胸が濡れる場所まで来たら、中州にUターンしちゃったので、リードを付けて横を歩くと
素直に一番深い部分(前足の付け根くらい)も歩くことが出来た。
もー、そんなにビビらなくていーのに。

茶系が多くて見えにくいですが。

張り切りすぎて、筋肉痛になるなよ・笑

チワも走ったので、暑くなったらしい。


砂浜でしばらく走っていたら、また暑くなってきたよーなので・・・。


思い切って チワを泳がせてみる事に!


ステテコ、柄違いあり。あともう2つくらい買おうかと考え中♪
農作業中のおばちゃんのよーな格好をしてるのはワタシです(^_^;) ステテコ(柄パン)、部屋着にも寝まきにもさいこー!


そっと海の中へチワを放してみる。

ホントに快適なんですって、ステテコ!笑
「チワー、こっちやで~」


尻尾で舵を取りながら、水しぶきをあげることなく 上手に泳げました~。

おぉ~、チワ、泳ぐの上手だったのね!

今回、ステテコは海にも最適、ということが分かりました♪
顔はちょい必死ですが・・

値段が安い(900円位だった)も魅力の一つ。(え?もうステテコの話はいいって?)

ほんの数メートルだけど、上手に泳げたねー♪

頑張ったチワは、このあと あっちゃんから おやつを貰ってご機嫌でした♪
また次も泳がしてみよーっと。


寄せる波がいい感じ♪

大分潮が満ちて、中州がほとんどなくなりました

最後に海でちょこっと遊んで、帰り支度。

シャコは濡れる平気♪でも、冷え過ぎるとお腹壊しちゃうのだ。
お疲れ様♪


陰ると 一気に涼しくなります

この日も、たっぷり遊びました~♪



電動シャワー、うちも買おうかな、と思うくらい便利♪


あっちゃんいつもありがとー。
あっちゃんのシャワーが無いと、なかなか海遊び出来ないので、またよろしくお願いします・笑






スポンサーサイト
  1. 2012/08/06(月) 04:46:31|
  2. いぬ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今週のモン卓(8月4日) | ホーム | シャロリーと波打ち際散歩(8月2日)前編>>

コメント

先日もお世話になりました~。
おぉー。ホント遠浅で波もなく…ワンコの水遊びにはいい場所ですね~♪
いつか連れて行って下さいね~。

で…アラフォーのワタシが水に浸かっているので…
まりこさんたちは全然OKですよーっ。
ってことで、水着持参で遊びましょっっ。
ポリタンクも持って行きますよん♪

最後のシャロリーちゃん、可愛いねー。
  1. 2012/08/06(月) 15:22:26 |
  2. URL |
  3. りっぺ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

v-466りっぺさん
いえいえ~♪こちらこそ、暑い中来て頂いてありがとうございました~。

次の大潮&夕方が干潮の時を調べてみたら・・残念、ちょうどモン卓家が高知の
海に浸かっている頃でした~。
さすがに真昼間は暑いですしねー。また今度行きましょーっ。

しかし・・そーいや私、海に浸かろうにも水着が無い頃に気がつきました(^_^;)
(20歳の頃に買ったビキニしかない・汗 さすがにこれはちょっと・・ねぇ)
なので、ラッシュガードと海用レギンスが欲しいなぁ~と、今 検索中~♪
安いのは やっぱり売り切れてるー。
気長に探してみまーす。。。
  1. 2012/08/06(月) 20:02:01 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1076-11de1e65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する