イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

今週のモン卓(8月4日)



最近、すっかり暑さに慣れたTDC家です、こんばんは。

ていうか、今年は湿度が低いのかな?
梅雨明け直後の、あの じめじめ・べたべたはどこへやら、昼間は扇風機があれば十分しのげるし、
夜になったら、ぐっと気温が下がって 快適♪快適♪

今日なんて、外から入って来る空気が冷たくって、パソコン横の窓を開けてたら、ちょい肌寒い
くらいなんですけど。

今年は猛暑と聞いてただけに、思ったより過ごしやすくて良かった良かった。




さて、先週末は 久しぶりにモン卓家が遊びに来てくれた♪

昼間はさすがのイタグレでも暑すぎるので、夕方4時過ぎからランラン。
ちょうど雲も出て来て、晴れたり曇ったり でもほぼ晴れたり・・なお天気だった。

夕方4時半からラン♪曇ると大分過ごしやすい
おっとモンク君、お取り込み中だったかなっ


ディオっち、久しぶりなのでおおはしゃぎしていたが、テンション高すぎてモン卓と遊べず。

それに最近、卓造がすっかり大人になっちゃって、以前のようにディオっちにくってかからなくなっちゃった
んだよねー。

卓造も大人になったって事かねぇ。しみじみ。

なので、追いかけっこしても ディオは猛ダッシュするけど、卓造は軽く流すだけ~。
卓造、精神年齢では ディオっちを追い越しちゃったか?
おばちゃん寂しい。


誰もついてきてないけど、嬉しそうに爆走するディオっち

ディオっちは それでも十分嬉しそうに走り回っていたけど・笑


モンク君は、お外でも室内でも、つねにチョコチョコ動き回って元気いっぱい。

モンクさん、飛行中~♪

お顔だけじゃなく、心も永遠の少年だねっ♪



以上、写真がほとんど全滅だったので、使える写真だけであっさり更新でした。



【おまけ】
最近、虹をよく見ます♪

左半分は消えてました~

あっちのほうでは雨が降ってるのかなー?
我が家周辺は全く雨が降らず、芝生も元気が無くなってきてるけど・・。







  1. 2012/08/08(水) 21:58:44|
  2. イタ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<2012 Summer | ホーム | シャロリーと波打ち際散歩>>

コメント

昨日今日はこちらもしのぎやすいですが、日中扇風機で過ごせるなんて羨ましいです~。
今年はこちらは連日37℃の猛暑なのですが(湿度も高い!)そちらは最高気温どれくらいなのでしょう??
こっちの天気予報では、中国地方と大阪、そして全国で1番暑かった地点の気温しかわからないんです。

芝生って雨が降ると見違える程復活しますよね!
まりこさん宅の上にも虹がかかりますように(雨が降りますように)

ディオっちなら、我が家の暴君リュと遊べるかもしれない・・・(笑)
  1. 2012/08/09(木) 09:03:15 |
  2. URL |
  3. えり #-
  4. [ 編集]

v-14えりさん
日中は、なるべく家で静か~に過ごして、太陽光貯金をしています・笑
(ここ1カ月ほどは、一日平均千円の売電が出来ていますっ!太陽様様っ!)

こちらの最高気温は、34~36℃ってところでしょうか~?
35℃くらいまでしか上がらない日が多いです。
太陽光パネルを付けると、屋根からの太陽熱が遮られるので、家の中もちょっと
涼しくなるよ、と言われたので、もしかしたらそのせいかもしれませんが・・(^_^;)

ディオっち、リュ君と遊べるかなぁ~♪
おとっちゃま なので(ん?「おとっちゃま」って方言?笑)イケイケの子にはビビるかも
しれないけど、リュ君なら同じイタグレだし、体の大きさもそう変わらないですもんねっ。
でも、サルズと走ってるリュ君に体力について行けないと思われますー・苦笑
  1. 2012/08/09(木) 13:31:01 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

今週はこちらも過ごしやすかったです。
でも、29℃で涼しいと感じるなんて…(^^;;

少し前の記事ですが…
いっちゃん、よかったですね。
ご近所さんなら、また会えるかな?!
  1. 2012/08/10(金) 08:42:30 |
  2. URL |
  3. mamalu #-
  4. [ 編集]

先日もお世話になりました~♪
うんうん。特に夜は涼しくなりましたねー。
海水温が下がる前に海に行きたいですー。

卓造…大人になりつつあるのかしらん?!
人見知り・ビビリに拍車がかかったしぃ。
まぁだからと言って、どーこーすることないけどねっ(笑)

チミーさんが、モンクとお山の写真をかなり気に入ってました~♪
モンクを可愛く(!?)撮ってくれてありがと~♪♪
  1. 2012/08/10(金) 10:43:55 |
  2. URL |
  3. りっぺ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

v-14mamaluさん
昨日までの過ごしやすさはどこへやら。。
今日は、じめじめ暑~いのが復活して来ました・・。
そちらはいかがでしょうか~?

あ、いっちゃんの件、ありがとうございます。
ご近所なんですが、今まで一度も出会わなかった事もあり、おうちは分かっているものの
まだあれから一度も見かけていません(^_^;)
でもあの後、いっちゃんが居るであろうお庭のスペースに、2本のパラソルが立ったので、
ちゃんとお世話して貰って 元気でやっているじゃないかなぁと思っています。


v-14りっぺさん
今日は暑かったですねーっ。
夜、ハーゲンダッツを食べるために出掛ける際、家を締め切るのでクーラーをかけたら・・
帰って来てからもクーラーを切ることが出来ませーん。
今日は夜になってもそんなに涼しくないわー。

あ、おにぎり山とモンク君の写真、ワタシもお気に入りです~♪
モンク君が良い表情してますよねー。
夕方からのランランだったせいか、まともな写真がほとんど無かったのですが、
会心の一枚が撮れて良かった良かった♪

  1. 2012/08/11(土) 01:06:44 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1077-649df87b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する