イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

総出で海散歩


今日は、風が強くて 夕方の散歩が涼しかったTDC家周辺です、こんばんは。

もう8月も終わりですもんねー。
早いなぁ。。



でも、あちこち遊びに行った写真が溜まっていて、今日はまだ お盆の頃の話だったりします。

よろしくお付き合いくださいませ。



さて、飼い主♂の盆休み最終日は、みんなで海散歩へ行ってきた。

向かったのは、いつもシャロリーと遊びに行く 遠浅の海。
シャロリーとはいつも平日に海散歩へ行くので、飼い主♂はまだ一度も行った事がないのだ。

波がほとんど立たない この海でなら、トトも自分からざぶざぶ水に入ることが出来るんだけど、その様子を
飼い主♂がどーしても見たい!というので、暑い中 総出でいざ 海へ。


バッシャバッシャと走るので、水しぶきからカメラを守るのに必死!
「海やーっ」  ↑飼い主♂が見たがっていた光景 無事に見れて満足そうでした

ディオっちは、水しぶきが嫌いなので あんまり走らない。

暑かったので、みーんなで一度 海へ浸かって体を冷やしてから、砂浜で追いかけっこ。

海から上がった直後なので、ずぶ濡れなT&Dです。全然そうは見えないけど。

水に濡れてテンションの上がったトトと、今日はシャロリーが居ないので 追いかけられる心配が無くて
よく走るディオっち。

絡むディオっちを避けているトト。

普段グータラなトトも、砂浜だとよく走ります。

ディオ、嬉しそう♪


ディオ、たまには空気読めよ。

トトがディオの追いかけっこの相手をしてやる事なんて、お庭や 普段の散歩では全くないので、
こうやって2頭で並んで走ってくれるのは、見てるワタシも嬉しいっ。

雲があるのは遠くだけ。ずーっと日向で暑い~~。

白い雲に向かって走って・・

ディオがいつもそうやって離れて併走してくれれば、トトもよく走るんだけど。

戻ってきて・・

おんなじような写真ばかりで、そろそろお腹いっぱいですか?苦笑

まだまだ走る~♪


ところでその頃のチワは・・

チワ、脚が届くか届かないかのギリギリのところ。

暑かろうと 要らぬ気を遣ってくれる飼い主♂に、海の中へ連れ込まれていた。

しがみついて来るチワが可愛くて仕方ないらしい。

チワ、飼い主♂に付き合ってあげなくて良いから、イヤなら砂浜まで戻っていいんだよ。
ほら、おいでおいで~ と、チワを誘惑したら、ホントにドボンと海に飛び込んで、泳いで砂浜に帰って行った。

この日、結構泳いでいたチワ。頑張ったな♪
「わっせ わっせ」

そうか、そんなにイヤやったんか、チワ・笑


目、ひん剥いてます。
「うひー、着いたですっ!」


泳いでいる時より、陸に上がった直後の方が必死な感じのチワ。
泳ぐのは上手なのに、なんでそんなに水が嫌いなのかねぇ(^_^;)


ということで、今年初めて海に浸かったとは思えない チワの立派な泳ぎっぷりを動画でどうぞ。


リードを引きずっていたので、チワにはかなり負荷が大きかったと思われますが、それにも負けず
すいすい泳ぎました~♪ さすがチワ。



ちなみに、去年 モン卓にライフジャケットを借りて泳いだことのあるT&D。

その時はスイスイと泳いでいたので、ライジャケ無くても意外と泳げるんじゃないかと期待して・・
脚の届かないところまで連れて行って 泳がせてみた。

 

思った以上に、犬かき下手やなっ!

慣れたら、そのうち しぶきを立てずに泳げるよーになるんでしょーか?
まぁ、無理やり泳がせたら、海が嫌いになるのでこの辺で止めておきました~。
(↑すでに無理やり泳がせてるんだけど~~)

ちなみに、ディオもトトと同じく 溺れかけのようなバタ足で、お世辞にも上手とは言えなかった。。


この海遊びのために、水タンクと電動シャワー買いました。。

以上、一家総出で楽しんだ、お盆最終日の海散歩でした。




そして、その翌日・・。

空の青と 白い雲が夏っぽくて綺麗だった

青い空が美しいピーカンな天気の中、大潮だったので 2日連続で海散歩へ行ってきた・笑

いつ見ても楽しそうなシャロリー♪
同じ場所で、シャロリーと♪   似たような写真ばかりになるだろうから、この日はカメラを置いて行きました~・笑



暑い夏を満喫中のTDC家でした。






スポンサーサイト
  1. 2012/08/27(月) 20:15:32|
  2. お散歩行って来たで
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<(今更ながら)夏用迷子札 | ホーム | 干しおやつ 始めました>>

コメント

先週末、香川へうどん食べに行く予定だったんですよ~!
でも、前日の海水浴が祟ったのかクラゲをツンツンした呪いなのか、高熱出して寝込んでしまいいけませんでした~  ああ、またうどんが遠のいた...

って、関係ない話スミマセンねぇ~(笑)

ウチも先週海で遊んできたんですよ~!
最初ヘタッピだったジャスパーとバケですが、だんだん上手く泳げるようになってましたよ。
てことは、継続してやるのもアリなのかななどと考えてしまいます。
ま・泳げるようになっても嫌いなものは嫌いなんですけどね~(爆)
  1. 2012/08/27(月) 22:51:20 |
  2. URL |
  3. イタグッチー #-
  4. [ 編集]

v-227イタグッチーさん
うどん、残念でしたね~。
モン卓家から連絡を受けていたのですが、ちと出掛けておりました。
で、うどん食べに来てるのかな~と思っていたら、出先で「グッチーダウン」
の画像を。。。
もう大丈夫でしょうか。お大事に~。

海、あの放り投げ写真が衝撃的でしたっ!笑
あの、明らかに溺れてる感じだったバケちゃんも、泳ぐのが上手になって来た
んですねー。
やっぱり、いきなり泳げる子と 練習して泳げるようになる子が居るのは、ヒトも犬も
同じなんですね。
もしものとき(どんな時?)に、泳げた方がいいので、我が家ももう少し泳ぎの練習を
させてみよーっと。TDCには迷惑な話でしょうけど・笑
  1. 2012/08/28(火) 15:47:50 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

こんにちはー!
いつも海遊び、楽しそうだなーいいなーと羨ましく拝見しております。(^_^;)

先日、志度(?)のほうの大串自然公園(?)の海釣り公園(?)とやらに行ってみたのですが、
・・・お世辞にもキレイとは言えない海岸で。(夕方は日陰になって涼しいし、人がいないのはよかったのですが。)
それでもひかるは楽しそうに走り回って波を追いかけていたので、
また海に連れていきたいなぁと思ってます。ヽ(^o^)丿

TDCさんたちはいつもどの辺で遊んでらっしゃるのですか??
(瀬戸大橋のほうなのかな~?となんとなく思っていますが。)
よかったらおススメの場所と時間をこっそり教えてくださいませ♪
  1. 2012/08/28(火) 18:31:31 |
  2. URL |
  3. ひかるの飼い主 M #-
  4. [ 編集]

v-227ひかる君の飼い主 Mさん
ワタシも、季節毎に帰省出来るおばーちゃんちがあって、うらやましいな~と
見ております。
うちの親戚、ほとんど高松市内だからっ(T_T)

で、海ですが、ご察しの通り 坂出の方になります。
瀬戸大橋に沈む夕日がきれいに見えますよ~。

海に入るなら、遠浅で 波もほとんどなくて ヒトにも犬にも安全な場所なんですが、
砂浜で遊ぶのがメインなら、庵治の海の方がいいかも?
庵治は、砂浜があちこちにあるから、どの時間に行っても日陰になる砂浜がありそうだし、
なにより砂浜がひろーいですよ♪

我が家がいつもシャロリーと行ってるこの砂浜は、あんまり広くないし、ワカメ多いし、
西向きなので、夕方は一切日陰が無くなるし、
潮が満ちると 砂浜が無くなるし・・。(以前、遭難しかけました)
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/blog-entry-766.html

それでもOKなら場所、お知らせしますよ~♪
右の欄に「メールフォーム」っていうのがあるので、それでメッセージを送って頂けたら
送り先のメアドに返信させて頂きますっ。
  1. 2012/08/29(水) 04:46:16 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1082-897ddd2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する