イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

(今更ながら)夏用迷子札



最近はマンガ喫茶にいけないので、レンタルコミックを利用し始めた飼い主です、こんにちは。

マンガ喫茶に行く時は、ナイトフリータイム(0時から9時まで1500円)を利用してたんですが、
どーにもワタシ、マンガを読むスピードが遅いんですよね。

字の多いマンガ(最近読んだのでは「もやしもん」とか)は、1冊読むのに1時間近くかかっちゃう。
(「バガボンド」なら1冊15~20分位なのに)

なので、マンガ喫茶でオールナイト・9時間ぶっ続けで読んだとしても、あまり冊数が読めなかった。。
で、家の近くのレンタルビデオ屋さんが、先日レンタルコミック半額っちゅーのをやっていたので
そちらを利用してみたところ、26冊借りて780円でした。

読むのが遅いワタシとしては、断然こちらの方がお得やっ。

てことで、次の半額デーが今からとっても待ち遠しい 飼い主@マンガは日本の文化!と言い張る
マンガ好きな大人、でした。




さて、先日 久しぶりにTDCの迷子札を新調してみた。

今まで付けていたのは、ippuku さんの迷子札

スイカ待ち中の写真で。
↑こんなやつ。これは2代目ですが、前回もトトは黒・ディオはオレンジでした。ちなみにチワは黄緑。


これはこれで お気に入りなので、大事に取っておいて また冬になったらつけるとして、とりあえず夏っぽくて
涼しげな迷子札とかあれば素敵かも~♪ と思い立ち、新しく購入したのがこちらです。

他にもいーーーっぱい種類があって迷った。


DOGPAPAさんの迷子札

アクリル製なので軽いし、うすーく緑がかっていて オサレだわ。

T&Dのが バータイプ。チワのがリングタイプ。
文章は何を入れてもフリーなので、今回は 名前と電話番号の他に、『高松市●●町』と 町名まで入れてみた。
(T&Dのだけ)


軽いので、チワにもピッタリ。

むふふ、可愛い♪



しかし、一つだけ問題点があるとすれば・・・

注射済票と迷子札がぶつかって、チリチリ鈴を付けたような音がします


透明だから、目立たないんだよねー(^_^;)



この間、あっちゃん(シャロリーの飼い主)に会った時に、「見て見て。トト達の迷子札、新しくしたんで~♪」
と 自慢してみたところ、「わー、ホンマや。青い骨型 になっとる!」と言われた・・。


青い骨型は、狂犬病の予防注射済みのプレートで、以前からずっと付けてましたから・・(;一_一)
(色が表に出ないように、ひっくり返して付けてたけど。1枚目の写真にも付いてます)


もしも迷子になって、お年寄りが保護してくれたら、これが迷子札って気付かなかったりして・・。


目立たなかろうがなんだろうが、ワタシは気に入ってるので、寒くなるまではこのアクリル迷子札に
活躍して貰おうっと♪

以上、久しぶりの犬グッズ購入記録でした。。。





  1. 2012/08/28(火) 16:55:39|
  2. T&Dクローゼット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<シャロリーと航空公園&カフェ散歩 | ホーム | 総出で海散歩>>

コメント

うんうん。夏らしく涼しそうな?迷子札ですね~。
で…あっちゃんの言ったことも分かるかも~(笑)
そーいやモン卓用迷子札って1種類しか持ってないかも…
ワタシも他のタイプのんが欲しくなりました♪
  1. 2012/08/29(水) 16:23:03 |
  2. URL |
  3. りっぺ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

おぉ、今まで知りませんでした。
同志だったのね~。<漫画は日本の文化!
私はひたすらBOOK OFF。105円オチをしぶとく待つ。
特に気に入ったらオトナ買いに走ります。

新しい迷子札、夏らしくていいですね。
「軽い」っていうのが またいい。
でも確かにお年よりは 気がつかない・・・かも(^^;)
  1. 2012/08/30(木) 02:38:29 |
  2. URL |
  3. みみこ #jZuhrPR2
  4. [ 編集]

i-210りっぺさん
軽いし、水に濡れてもOKだし、透明感が夏っぽいしで かなり気に入って
買ったのですが、やっぱり目立たないですね~(^_^;)

まー、目立つ迷子札付けるよりも、迷子にならないようにする方が先決だから
いいんだけど。。。

モン卓の あのリングの迷子札も格好良いですよねー!
あちこち見てたら 色々欲しくなるんだけど・・・服によって付け替えて オサレを楽しむ・・
なんてことは出来そうにないので(面倒で・苦笑)年に1・2回 付け替えるので我が家は
十分です・笑


i-210みみこさん
おぉ~っ!みみこさんもマンガお好きですかーっ!
しかも、買っちゃうんですねーっ。
家が近かったら、絶対マンガ借りに行くのにっ!笑

ワタシ、マンガって捨てられないので、極力買わないようにしています(^_^;)
(今買ってるのは、「百鬼夜行抄」っていうのだけ。)

にしても、やっぱり いい歳した大人がこんな必死になってマンガ読むのって
日本(と、フランスの一部のマニアックな人々?)だけなんでしょーかねぇ?
今でこそマンガを読む機会も減っちゃいましたが、学生時代なんて、ワタシの
知識のほとんどはマンガから得ていましたよっ!

学生時代って、マンガから知識を得る子と、ゴシップ誌やファッション雑誌から
知識を得る子、または文庫本から知識を得る子 とか、分かれてませんでした?
ちなみにワタシの周りには、新聞やニュースから知識を得る子、は居ませんでした。。
(あぁ、マンガだけでこんなに書いてしまった)

迷子札は、やっぱりお年寄りには気付いて貰えませんでしょーかねぇ(^_^;)
また次に買う機会があれば、今度はもっと派手なのにするか♪
  1. 2012/08/30(木) 04:18:53 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1083-5b387824
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する