イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

お庭ランでBBQ(9月2日)



5時40分頃 我が家から見た東の空

最近、雲が多いせいか 朝焼けが美しいTDC地方です、こんばんは。

朝焼けって見てて飽きないですよね~。ほんの1・2分で 空の色が様変わりしちゃったりするし。
あぁ、出来れば 四国カルストで 雲海から登って来る朝日を見たかった(←まだ根に持ってる)



さて、夏休み最後の日だった9月2日。

野菜はすべて実家の自家製

我が家で BBQなど していました。

兄がゴルフコンペで 1万円分の肉券(?)を当てたらしく、「夏休みも終わりだし、みんなで一緒にBBQでも」
と言ってくれた義姉のお誘いに乗っかって、両親と長男・次男一家を我が家に招いていたのだった。


こういう時は、もう一個タープが必要だな~
暑いので、みんなで小さな影に集まる。。

興奮しすぎて、トトが「はーはー」していたので、室内に強制退去
「ボクもお肉ーっ!」

前科 のあるトトのせいで、TDCはとりあえず室内で待機。
子供達が食べ終わるのを待ってから、外へ出した。
(大人の肉は狙わないのに、子供の肉を狙ったりするよね、犬って。 え?躾の問題?)


トトもディオもチワも、おねだりビームを出していたけれど、結局 お肉は貰えず。

ディオっち、こんなにヒト(特に子供)が居ても、近くで居られるようになりました♪

子供に大人気のチワ。

「なんか 落ちて来んかな~」 常に机の下で待機中のトト

キミたちには、前の日にコストコで買って来たラム肉があるから、夜ご飯にはそれをあげよーね。




そうそう この日は、お肉の他にもう一つ メインがあった。

それがこちら。

子供は肉をちょろっと食べたら、すぐにかき氷ばっかり食べてました。お腹壊すでー。

業務用のかき氷機~♪

さすがに家庭用のかき氷機と違って、あっという間に氷が削れて、しかも細かくてふわふわ~。
焼肉を食べた後に サッパリしたかき氷ってたまらなく美味しい♪
大人も子供も関係なく、みーんなで食べました。

氷はあまり好きじゃないトトも、これならバクバク食べてました

TDCも、シロップの付いてない氷部分だけ お裾分けして貰ったり・・

一本丸々 まるかじり~♪

誰も手を付けずに 余っちゃっていた焼きイモを お裾分けして貰った♪

以上、まだまだ残暑厳しい中でのBBQの様子でした。


【おまけ】
食後、腹休めする人々。

母の誕生日が近かったので、BBQ後は室内でケーキを食べました。あー、お腹一杯!

人口密度、高っ!!
(何人と何匹居るでしょーか)




  1. 2012/09/11(火) 20:58:04|
  2. ボクらのお庭ラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<今週のモン卓(9月9日) | ホーム | シャロリーと三角州散歩>>

コメント

先日もお世話になりましたっ。
おぉー。これが例のかき氷機ですねー。
四角い氷も手に入るなんてスゴイですねー。

まだ暑い日が続くし…
かき氷(宇治金時ミルク)が食べたくなりましたっ。

最後のお写真…ディオっちを見つけられず。。。
まりこさんの足元にいるのかしらん?!
  1. 2012/09/12(水) 14:47:43 |
  2. URL |
  3. りっぺ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

e-160りっぺさん
こちらこそ、暑い中ありがとうございました~♪
雨にも降られず、良かったです。

ふふ、はい。これが例のレンタルかき氷機です。
四角い氷は、近くのスーパー?で買ってきたようです。
あんまり見た事ないけど、売ってるんですね~。
このかき氷機で作ったかき氷も、ふわふわで美味しかったけれど・・
今治のかき氷もまた食べに行きたいです~~。

最後の写真、ディオはご察しの通り、ワタシの足元に。。
まだ子供がちょっと苦手でね~。
ダイニングでも、大人4人が座って話してましたが、やっぱり子供よりは
大人の方が安心するよーです。
  1. 2012/09/12(水) 20:08:10 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

綺麗な夕焼けですね~♪ 四国カルストはまた来年に挑戦でしょうか(ニヤリ)
BBQええなぁ!
沢山で食べれば、これまた楽しいし美味しいですよね~
業務用のカキ氷機持ってるなんてスゴイ!

子供から肉を奪うくだりを読んで、城崎に遊びに行ったときに上空から女子供の食べ物ばかりかすめ取っていった鳶を思い出しちゃいました(笑)
  1. 2012/09/13(木) 12:16:31 |
  2. URL |
  3. イタグッチー #-
  4. [ 編集]

e-160イタグッチーさん
赤々としていて、キレイでしたよー。
四国カルストでも同じような朝日を見たかった・・。
今もそうですけど、あの頃は下界(笑)でも雷雨があったり、ゲリラ的夕立があったりと
不安定な天気だったので、そりゃー山の上の天気はもっと悪いと想像すればよかった。。
去年も景色が見れなかったし、今年は散々だったし。。
はい、来年またリベンジですっ!

かき氷とBBQの組み合わせ、なかなか良かったです。
大人も子供も大満足でした♪
あの本格的なかき氷機は、うちの母が町興しのボランティア団体?に所属してるため
そこからレンタルしてきたものです。
町内の祭りなどでちゃんと使われてるものだそーです。やっぱり家庭用のかき氷きより
ふわふわに仕上がりましたよ~♪
  1. 2012/09/14(金) 06:55:29 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1088-be8e4842
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する