イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

シャロリーとカフェ散歩(9月13・14日)



台風の影響で、週末は雨が降ったり止んだりだったTDC家周辺です、こんばんは。

今年の梅雨時は、お庭ランにキノコが生えずに やれやれ と思っていたのに、今になって ぽつりぽつりと
キノコが生えてきた。

このまま秋の長雨の季節になっちゃったら、また爆発的にキノコが増えたりしないかなぁ。
恐ろしや~~。



さて先日、シャロリー達と一緒に 三角州へお散歩に行ってきた。

あの 力溜めてますっ!な後ろ足が萌え。


シャロリーが 砂を蹴りあげながら向かう先は、もちろん・・

ま、ディオにとっては、萌え なんて可愛らしいもんじゃないだろーけど・苦笑

ディオっち~♪

この日は曇り空で ちょっと涼しかったおかげか、シャロリーが元気いっぱい。
相手をするディオっちは 大変そうだったけれど、みんなで楽しくお散歩した。

一応干潮を狙って行ったんだけど、前回の時よりは水が多かった。


で、お散歩後に向かったのは、いつもの 「フルーツカフェ PonPon」。

「なんか おくれ~。お腹空いたーー」
「最近食べすぎとちゃう?太るで」


「良い子で待ってるのになー。なんもくれんのかなー?」
「女の子にはビタミン大事だもんね~♪だから、あたしにもチョーダイ♪」


ということで、この日のワッフルは・・・

季節限定メニュー。今回は迷わずこれにしましたっ!

いちじくワッフル~♪
餡入り生クリームとバニラアイスが、温かいワッフルに絶妙に絡む~。
いちじくも甘くって、言うまでも無く うまうまでした。

ちなみに、同伴のTDC達にも、今日はちゃんとスペシャルおやつを用意してるんだよ。

この日の朝に干したばかりの、牛アキレス♪

朝6時頃から干し始めて、ちょうど9時間経ったくらいかな。

まだ表面しか乾いてなくって、中は半生状態だけど、みんな大喜びで食べました~♪
 ちなみに、イタグレシルエットの付いた可愛い おやつポーチはお友達のカイソアさん作
 こういうのひょいひょい作っちゃうなんて、すごいーっ。 カイソアさんありがと~♪♪




そして翌日。


またしても、昨日と同じ三角州に居る一行。

夕方4時頃。あちー。
わらわら


前の日とは うって変わって、この日は太陽ガンガンのいい天気~。
暑いーっ。

日除けの服でも着せれば良かった

イタグレの舌までもが 伸び始めたので、三角州でのお散歩は早めに切り上げて、この日は 海沿いにある
バーガーズカフェ PonPon」にやって来た。

昨日のカフェとは、歩いても10分かからない距離しか離れてません
「昨日とは違うところやな」

うん、でも 姉妹店だけどね。

シャコ、写真に写ってなかったけど、昨日も居ました(汗
「また自分たちだけスイーツ?太るよ。」

ノンノン! 今日はスイーツじゃないよ。
バーガーズカフェなので、もちろん目当ては ハンバーガーなのだ。

この日 あっちゃんはハンバーガー柄のTシャツだった。どんだけハンバーガー食べたいねんっ!笑
カロリーはワッフル以上かも!?


もう9月も半ばなので、日陰のテラスは過ごしやすくって、必要以上にまったりしてしまった。

食後に 昼寝したいくらい気持ち良い風&気温でした。

とりあえず、景色が良いので瀬戸大橋バックに記念撮影をして(その割に瀬戸大橋がほとんど写ってないけど)、
食後は 公園内をお散歩。

5頭で公園内を歩くと、さすがに目立ちます。。。


ここで止めときゃいいのに、「やっぱり甘いものが食べたいよねー」ってことで。

今、ポンポン全店で使えるクーポンがあるので、ついつい行っちゃうんだよね~(イイワケ)

やってきたのは、「スイーツカフェ PonPon」。

名前からも分かるように、いつも行ってるフルーツカフェと 先ほどまで居たバーガーズカフェとは姉妹店。
どの店も、テラスなら犬OKだし、美味しいので つい寄り道しちゃった~。てへ。

のんびり出来ていいんだけど、蚊が多かった~。自前の蚊取り線香 焚いてしのぎました。
「デブまっしぐら やな」


ここのスイーツカフェには 初めて来たんだけど、周りの環境は静かだし テラスもいい感じで囲まれてるので
犬達はここが一番落ち着けるみたいだった。

ここも、メニューがたーくさんあって、迷う まよう。
あっちゃんは、フルーツカフェには置いてない パンケーキを注文

クーポンで、飲み物付き500円だった!安いっ♪
ワタシは、本日のケーキとフルーツ盛り(フルーツはたっぷり8種類!うまーっ)


以上、食べ歩いて大満足のお散歩記録でした♪



【おまけ】
2日目も、ちゃんと犬用おやつ持って行ったよ。

袋に入れると、市販品にも劣らぬ出来栄え♪

干し始めて2日目の 牛レバーと牛アキレス。
レバーは結構匂いが出るので、犬達 大興奮~♪♪




スポンサーサイト
  1. 2012/09/18(火) 05:22:48|
  2. お散歩行って来たで
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<最近の風景 | ホーム | イタ顔>>

コメント

人間もわんこも食べてばっかりや~ん!!(わんこは運動してるからよいとして、人間は...)
食欲の秋満喫っすか(笑)

台風大丈夫でしたか?
なんかTVでは香川のほうも結構な大雨だったようなこと行ってましたが...
  1. 2012/09/18(火) 12:22:51 |
  2. URL |
  3. イタグッチー #-
  4. [ 編集]

v-274イタグッチーさん
はい、食欲の秋を満喫しております♪

>わんこは運動してるからよいとして、人間は...

あ、バレマシタ?
フリー散歩だと、余計に人間が動かなくなっちゃうんですよねー(^_^;)
歩けばいーやんって感じなんですが、最近 日が落ちるのが早いので
限られた時間の中で 出来るだけ運動させようとすれば、やっぱりフリーで
思い切り走らせる方が効率が良くて~。

・・なんて、色々書いたけど、全部言い訳です、すいません。

あ、台風は大丈夫でした。
局地的に大雨だったんでしょうかねぇ?香川にしてはよく降ったと思いますが
太平洋側の比ではありませんねー、やっぱり。
  1. 2012/09/18(火) 14:05:31 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

わっ。スィーツカフェ!?
知らなかったですー。
ココも宇多津にあるんですねー。

土日は混んでるかなー。
いつか行ってみたいです♪
  1. 2012/09/18(火) 15:39:51 |
  2. URL |
  3. りっぺ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

v-274りっぺさん
そーなんです、こちらも宇多津にありまーす。駅が見える位置です。
フルーツカフェにはない パンケーキやクレープなど置いてあるので、
次はそれも食べたいな、と♪

土日、どうなんでしょうねぇ。。
夏はいつもテラスは貸切でしたけど(笑)、春と秋はテラスも混んでるかも
しれないですねー。
  1. 2012/09/18(火) 23:07:13 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

ステキッ^^♪連チャンで 美味しいもの食べて~いいですね♪
どれもメッチャ美味しそうですよぉ~☆
へぇ~宇多津にあるんですかぁ~♪ッて 地理弱いので・・・イマイチ分かってませんが・・・。。。(笑)
私も行ってみたいです♪^^♪

お役に立ててるようで・・・安心しました^^;; 使い勝手大丈夫ですか?!?
わんこおやつも美味しそうですね~☆生から干したんですか?
  1. 2012/09/19(水) 11:31:33 |
  2. URL |
  3. カイソア #-
  4. [ 編集]

v-274カイソアさん
へへへ、飼い主♂には内緒で、昼間こんなことやってます・笑
やっぱりフルーツたっぷりのスイーツが美味しいですよーっ。
今度香川へ来た時は、うどんで胃袋を満タンにせず、デザートを
食べるのもいいかも♪
あ、場所は「とらや」から車で10分くらいですよ~。

おやつポーチ、めっちゃ活躍してますよ~♪ありがとうございます。
フックを付けてくれてるので、普段は散歩バッグにぶら下げてまーす。

干しおやつ、かなり好評ですよっ。
これはもう生のままです。スーパーから買って来て、トレーから干し網に
並べ変えただけです(^-^)
レバーって毎日少量ずつやりたいんだけど、生のままだとすぐに傷むのが
難点で。。。これなら、日持ちするので 毎日ちょっとずつあげる事が出来て
かなり便利ですっ!
  1. 2012/09/19(水) 15:09:06 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1091-886acdf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する