イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

最近の風景



今日は風が強くて、薄曇りで、とーっても涼しいうどん県です、こんにちは。


先ほど散歩へ連れ出したら、イタグレはもう寒いんだと。この真昼間に。
今からそんなで どーする。



真昼間でこれなので、夜や朝方は もううるさい、うるさい。(トトが)

やれ寒いだの、毛布が欲しいだの、体になんか掛けてくれだのと、無言で訴える。(トトが)

無言なのにうるさいのは、座布団をガリガリしたり、ヒトの肘のあたりを鼻でぐいぐい押したり、
クッションの下を掘ってみたり、柔らかくて温かい場所を探して 部屋中うろうろうろうろ するから。(トトが)



仕方が無いので 大きなクッションを譲ってやり(3個しかないので、飼い主♂が居ると1個足りない@チワ除く)
上から小さいクッションで蓋をすると やーーーっと落ち着くのだ。

チワは、洋ナシベッドか 自分のハウスで必ず寝ます。うろうろしません。
「これこれ。これが暖かいんよなー」


面倒くさいヤツ。


毛布でも出してやるといーんだけど、ただでさえ散らかった部屋が余計にぐちゃぐちゃして見えるので、出したくない。
「あ、お水入って無かったで。寝起きに飲むから 入れといてな」


ちなみに、もっと面倒くさいことに、このクッション挟みは かなり温かいらしく、最初は気持ち良さそうに
すやすや眠ってるくせに・・

ディオは寒いとき、無言で見つめて訴えてくるけど、トトほどしつこくなくて すぐに諦めて窓辺のベッドで丸くなります。
「ぬくぬく さいこー」


1時間位したら 「はぁはぁ」言いながら起きて来て、涼しい場所でクールダウンしたあと、また上の行動を
繰り返すのだ。
なんて わがままなっ!

この間 コストコ行った時に、あったかそうな犬用ベッドがあったので、買ってくれば良かったわ。




【おまけ】
今日の干しおやつ。

台風一過で、今日からしばらく天気が良さそうだったので、朝一で 鶏皮を干してみました。

スーパーに、干せそうないい(半額)肉がなかったので、安い鶏皮を買ってみた
今朝7時半に干し始め


うすうす分かっていたけれど、鶏皮って脂がハンパ無いっ!
先ほど様子を見に行ったら、干し網の下がこんな事に。。

強風で広範囲に広がる脂。。。
全部 鶏皮から出た脂。一瞬雨が降ったのかと思って焦った


うーん、やっぱり表面だけさっと茹でた方が良かったかなぁ(;一_一)

鶏皮についてた脂はティシュで拭きとってみたけど、まだギトギトしてる。
同じ日の15時半には こんな感じ


美味しそうに出来上がりつつはあるんだけどねー。





  1. 2012/09/19(水) 16:11:53|
  2. ボク達の毎日こんなんや
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<いっちゃんと再会したよっ! | ホーム | シャロリーとカフェ散歩(9月13・14日)>>

コメント

かくれんぼしているのかと思いました^^
  1. 2012/09/19(水) 16:20:41 |
  2. URL |
  3. 俊樹 #-
  4. [ 編集]

v-309俊樹さん
コメントありがとうございます。
「かくれんぼ」なら、ワタシがずーっと鬼の役ですね~。
隠れようと席を経った途端、体温で温もったクッションを奪われるに違いありません。。
  1. 2012/09/19(水) 16:51:29 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

クッションでサンドイッチされてるトトっち、可愛い~!

鶏皮…おそるべしですね。
脂っこいとは思っていましたが、こんなにも…v-399
  1. 2012/09/19(水) 18:21:06 |
  2. URL |
  3. mamalu #-
  4. [ 編集]

v-34mamaluさん
ありがとーございます。あの ピョイっと伸ばした足が何ともいえず
可愛いですよねー♪

鶏皮、恐ろしいでしょ~~。
カリッと揚げたり 焼いたりした鶏皮って、酒のつまみにもピッタリなんだけど
ものすごいカロリーなんでしょうね。。考えたくないけど。
  1. 2012/09/19(水) 19:29:14 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1092-bedbce09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する