イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

いっちゃんと再会したよっ!



涼しかった昨日の夕方、食べ過ぎた最近のツケを払おうと TDCとちょっと長めにウォーキング散歩を
していた。



近所を大~きく周って、辺りが薄暗くなってきたのでそろそろ帰ろうと、家の方向に向けて歩いていたら
後ろから「すいません、●●さん?」と声をかけられた。

振り返ってみたら、柴犬・ファング こと、いっちゃんの飼い主さんだった。
(でも、ファングより いっちゃんの方が 馴染みがあるので、ここでは「いっちゃん」と呼んじゃう♪)


ちょうど いっちゃんちまであと少し、というところを歩いていたので、そのまま飼い主さんと一緒に
いっちゃんのおうちへ向かい、いっちゃんの様子を見せて貰った。


いっちゃん、相変わらずマイペースで撮影には全く協力してくれません・笑

暗くて ブレブレだけど(汗)、いっちゃーん 久しぶり~♪


飼い主さんが言うには、あれ以来すっかり いっちゃんは甘えん坊になっちゃって、今までしたことなかった
夜泣きをしては 飼い主さんを夜中に起こし、トイレに連れ出して貰ったり、ご飯をちょこっと貰ったり
しているらしい。

・・・それって、うちで構いすぎて甘え癖をつけちゃったってことでしょーか(^_^;)

なんか、申し訳なくなっちゃって、「すいません、すいません」と謝ったのですが、飼い主さんは笑って

「今までが放ったらかし過ぎだったんです。こんなにこの子のこと見て 考えるようなこと、今まで無かったけど
 ホントはこれくらいしてあげて 普通なんだよね、と主人と話してるんです」

と言って貰えました。
いっちゃん、良かったね。

でもいっちゃん、お腹が減ったら鳴いてご飯を催促しているせいか、すっかり太っちゃってました・笑

飼い主さん曰く、過去最高に太りました、とのこと。

ほら、イタグレ並みだったウエストが すっかりふっくらしてる。

いっちゃん、もう歳なんだから、あんまり食べすぎたら足腰に悪いよ~。
頑張ってお散歩してねっ。

あ、お散歩も毎日元気にこなしてるよーです。
あの暑い夏の間も、体調を崩すことなく元気だったみたいだし、良かった良かった♪

長生きしてねっ!


以上、思いがけず いっちゃんの元気な姿を見れて、嬉しかったお散歩でした。





  1. 2012/09/20(木) 01:32:46|
  2. 柴犬 イチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<犬連れ登山・剣山 | ホーム | 最近の風景>>

コメント

わ~!いっちゃん!!
元気そうで何よりです。
少し太ったせいか、前より若く見えますね。

いっちゃん、きっと今まで甘え方がわからなかったんですね。
  1. 2012/09/20(木) 20:33:21 |
  2. URL |
  3. mamalu #-
  4. [ 編集]

v-375mamaluさん
はい、いっちゃん 相変わらずマイペースですが(笑)、とっても元気そうで
安心しました~♪

夜泣きするようになった・・っていうのが ちょっと気にかかるところですが、
飼い主さんは 我が家が甘え癖を付けたわけじゃなくて、「たぶん、この間の事が
よっぽどショックだったんじゃないかな」 と考えてくれていました。
んー、確かにストレス性と思われる血尿もすごかったしね。。。

もしくは痴呆がちょっと進んできた、ってこともあり得るけど・・。
でも、今は飼い主さんに目をかけて貰って、いっちゃんものーんびり暮らしてますので
ホントに良かったです♪
  1. 2012/09/20(木) 23:21:38 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

おぉー!いっちゃんに会えましたか~♪
この歳になると…ちょっと太めの方がいいような気がしますっ。
食べられるってことは、体力があるってことですよね?!
  1. 2012/09/21(金) 11:04:11 |
  2. URL |
  3. りっぺ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

v-375りっぺさん
いっちゃん ふっくらして、ますますのーんびりした顔に
なってました・笑
うちに居た頃はちょっとやせ過ぎだったけど、もうこれ以上は
太らせない方がいいと思うんだけどなー(^_^;)
飼い主さんには言えなかったけどっ。

でも散歩中もしっかりした足取りらしいし、体力はありそーです♪
  1. 2012/09/21(金) 14:08:04 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

わ〜
嬉しい再会ですよね♪
いっちゃん幸せ太りが過ぎてるけど^^;

飼い主さんも犬バカ度が上がったみたいで何よりですよね
もっともっと幸せな毎日が続くことこちらからも願ってます!

また再会ネタも願ってます♪
  1. 2012/09/21(金) 21:46:38 |
  2. URL |
  3. maaa #MGuVLNQM
  4. [ 編集]

v-375maaaさん
ありがとうございます♪
思いがけず再会できて、嬉しかったです~♪
いつもは散歩に携帯持ち歩かないんですが、この日はたくさん歩こうと
決めてたので、万歩計代わりに携帯をポッケに入れてたのでした。
おかげで、タイミング良くいっちゃんの写真も撮れて、良かったです~♪

飼い主さん、もう子供も独立して家から出てしまったし、夫婦二人だけなので
ファングがうちの最後の犬かなぁなんておっしゃってました。
なんで、もうちょっと 犬バカ度に拍車がかかるかもです・笑
  1. 2012/09/22(土) 16:45:01 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

あ~いっちゃん!
あれからどうしてるのかな~と気になっていました。

まりこさんの文章読みながら、また泣きました(マジにほんとに)
なんかじーんときちゃう。
よかったね~いっちゃんとの思いと
飼い主さんもいっちゃんのこと今まで以上に可愛がってくれてるのが、最高に涙ですよ。
よかったよかった。
まりこさん、ホンマいいことしたね~。
ご褒美に、何?
ポンポンですか?はい。ごちそうしますとも、いつでも!
  1. 2012/09/22(土) 21:44:34 |
  2. URL |
  3. やまのり #-
  4. [ 編集]

v-375やまのりさん
ワタシもいっちゃんのこと 気になっていて、わざといっちゃんのおうちの
近くを通ったりしていたのですが(笑)、壁があって見えないので諦めてました~。
なのに、今回 向こうから声をかけて頂いて。。
元気ないっちゃんが見れて嬉しいです♪

ご褒美ですかっ!?嬉しいっ♪笑
でも、やまのりさんにはもうすでに、チワの時に「ええもん」頂いてますから♪
あのリードとカラーセット、かなりお気に入りですっ。
普段のお散歩は安いリードとカラー使ってますが、お出掛けの時はいつもあれを
使ってるんですよ~。

それに、こうやって褒めて頂いただけで、嬉しいし 満足です!
ワタシの家族(特に両親)なんて、ぜーんぜん褒めてくれなかったですからっ。
(いっちゃん見た時は、「えー、どうするの?」と言われ、飼い主さんが見つかった時は
「良かったね」だけだった。。)
  1. 2012/09/23(日) 04:48:38 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

またいっちゃんを拝見できるなんて!!
すごくすごく安心というか、嬉しいというか、なんというか心が温かくなりました!
ふっくらしましたね(*´∀`*)
太り過ぎは足腰に悪いけど、病気した際に病気と闘う力にもなるから、
ふっくらしてると安心する私ですー。

いっちゃんにはこれからの季節は過ごしやすいかな?
香川だと雪も降らないし(あ、でもとても寒いのかな・・・?)
これからはいっちゃんの季節ですねー!!
  1. 2012/09/24(月) 10:58:17 |
  2. URL |
  3. えり #-
  4. [ 編集]

v-375えりさん
いっちゃん、元気そうで ワタシも安心しました~♪
これから寒い冬が来るので、少しはお肉がついていた方がいいですよね。

そうそう、冬の方が快適だと思われる柴犬ですが、歳を取るとやはり寒さに
弱くなってきます。
先代のアキも、ちょうど17歳頃から冬の寒さが苦手になってきました。
体調が悪そうだと思って病院へ連れて行ったら、寒さで体温が下がっている、
と言われ・・・。
慌てて、寝床に敷くヒーターを買い、夜は服を着せて、上からフリース毛布を
かぶせて寝ていました。

すると、前の日まで夜中に少し鳴いていたのがピタッと止んで、朝まですやすや
眠るようになったんです。痴呆による夜泣きと思っていたので、可哀想な事を
してしまいました。

いっちゃんの飼い主さんと話をしていても、夏の暑さには気を遣ったけれど、
冬の寒さ対策は何も考えてなかったと言っていたので、今回 偶然会って
こんな事もあるかも、と伝えられて良かったと思っています♪
  1. 2012/09/25(火) 03:21:47 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

わ~ いっちゃん久しぶり! 良い体型になりましたね♪
甘えたさんになっちゃったんだぁ~ 飼い主さんと別れて不安だったことを思い出しちゃうのかもですね。
これからも元気に過ごしてね~
  1. 2012/09/28(金) 12:33:07 |
  2. URL |
  3. イタグッチー #-
  4. [ 編集]

v-375イタグッチーさん
いっちゃん、よく食べるみたいです・笑
おかげで、ふくふくとして可愛らしくなっていました。

飼い主さんと離れた不安っていうのは、いっちゃんにとって大きかったと
思います。
一晩であんな大量の血尿をするくらいですからね。
それを考えると、ちょっと甘えん坊になるのも仕方ないかな、と。
飼い主さんも、そんないっちゃんを喜んで受け入れてくれているようなので
まだまだ元気に長生きすると思いますっ♪
  1. 2012/09/28(金) 13:12:02 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1093-31c9efe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する