イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

シャロリーとカフェ散歩(9月21日)



ここ数日は天気が良くて、風も爽やか、太陽光発電も順調に売電してくれて ほくほくなTDC家です、こんにちは。


さて、冬になる前に テラスでスイーツを頂く カフェ散歩を、思う存分行っておかねばと、9月はなかなかの
ペースでカフェに通っているワタシとあっちゃん(シャロリーの飼い主)。

この日も、仕事が早く終わった!と、あっちゃんから嬉しそうに電話があったので、もう一人の友達
(犬なし。あっちゃんと同じく幼・小・中の同級生)も誘って、早速カフェ散歩に行ってきた。



と、その前に、まずは犬達の散歩から。

道すがらにあるお散歩ポイント・三角州が、満潮で海に沈んでいたため、近くの海へやって来た。

走ると耳べろんべろん。痛ないんか?
「きゃっほーい♪」

広場に落ちてたワケ分からん物体(獣?魚?)を2度も食べようとしたので、マズルガード装着。


ここ、砂浜と駐車場の間に、こんな感じの広場があるので 散歩に最適♪
夏は海水浴客がたくさん居たので 敬遠してたけど、さすがにこの時期にはヒトも少なく(釣り人のみ)
思い切り遊ぶことが出来た。

ピントが合ってないけど、この日のお気に入り写真。
やたらシャロリーがやる気満々。涼しくなったからか?

ちょっと草の丈が高くって顔にかかるので、薄目で爆走中
チワもいっぱい走ったよー

この日のシャロリーはやる気満々過ぎだったので、ワタシがディオに加勢しました
ディオっちは、いつも通り 強制的に(笑)シャロリーに走らされていた


これ以上はなかなか打ち解けない2頭。シャイなんだから~♪
砂浜にて 愛を深めるチワワンズ


ひとしきり走って、やっと(シャロリーが)落ち着いたと思っていたら・・

ディオっちの背中や頭には、よくシャロリーのよだれがついてます・苦笑

この時に、うっかりシャロリーの前足がディオにぶつかると、ディオっちは3回転位転がります・・。ので、ディオっち必死!

逃げ切った!  最近はカフェメインのようになってたので、今回は犬の散歩写真を多めにしてみました。

まだまだ元気だった・・。

涼しくなって来たので、夏の間にぷよってしまった筋肉を引き締めるべく 自転車散歩を再開したシャロリー。
ますます 体力増 & ムキムキになるな・・。

ディオっち、頑張れっ!



さて、散歩を終えたら いそいそとカフェへ♪
早くしないとすぐに暗くなっちゃうしね~。

あっちゃんは、相変わらず 黒蜜きなこワッフルしか頼まないので、写真なし
ワタシの頼んだ イチジクのカスタードワッフルと、友達の リンゴとはちみつのワッフル


トト達にもおやつをあげて、みんな大満足のお散歩だった♪

おやつをねだる時、めちゃくちゃ可愛い顔をするシャロリー

実はこの間の日曜日(23日)にもカフェへ行ったけど、カメラを忘れたので割愛。



【おまけ】
この日の 干しおやつ。


袋に詰めただけで、早くも脂が下に溜まってる!恐ろしや~。
我が家のおやつは、数日前から干していた鶏皮。いつまで経っても脂がすごい。。


半額だったらしい♪ 生のまま100均の干し網で干しました
先日ドライ部に入部した あっちゃんの初作品。牛タンの薄切り♪ ほとんど脂も出ず、順調に干せたらしいよっ。






  1. 2012/09/26(水) 11:50:27|
  2. お散歩行って来たで
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<最近の日常 | ホーム | 犬連れ登山・剣山>>

コメント

まりこさんらは…寒くなってもカフェに行ってそうですっ。
我家も寒くなった頃(テラス席の人が少なくなった頃)行きたいな~♪

そろそろ日中からワンコらを遊ばせることができそうですね。
また山へ海へ行きましょうねー。

あっ。牛タンの薄切り!よく特売?になっているので…
干してみたいです!!
  1. 2012/09/26(水) 15:34:29 |
  2. URL |
  3. りっぺ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

v-273りっぺさん
えー、海の近くだし、冬は風も強くてきっと寒いですよ~。
って、そう言いながら テラスで食べてたりして・笑
今の季節でも、テラスはワタシ達の貸切だけど・・ と思ったら、いつもは
平日に行ってるから人が少ないんですね。
土日は混みますもんね~(;一_一)

牛タンの干し肉なんて、かなり贅沢なおやつですが、半額の時にゲットしたら
普通の犬用おやつよりは 安いかなっ!?
しかも、無添加で安心安全♪
脂も出ないし、2日も干せばカラカラになるようなので、今度 特売があれば
干してみてくださーい♪
  1. 2012/09/27(木) 03:53:10 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

残念でした。

日曜日は、ニアミスでしたね。残念…。カフェは、スゴイ人でした。バージョンブルドッグのロデオさんなら、TDCちゃま達からも笑いが取れるかしら⁇
  1. 2012/09/27(木) 06:51:47 |
  2. URL |
  3. じゅり #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

v-273じゅりさん
はい、残念でした~。
いつもは平日に行ってるので、土日にカフェへ行く事はなかなか
ないだけに、余計 残念。
バーガースカフェは混んでましたか!あの日はパンケーキを食べにフルーツカフェ
に行ったのですが、時間が遅かったせいか、テラスは貸切。
店内も空いてましたよー。

TDC、ロデ君にはもうかなりあってないですよね~!
シャロリーの印象が 悪すぎて 強すぎて、最初はロデ君にも
ビビりそうだけど、すぐに「ん?なんか違うぞ」と思いそうですよねっ・笑
  1. 2012/09/27(木) 14:39:41 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

この前は ありがとうございました^^

カフェは・・・『平日に行くべし!』ッて感じなんですねぇ~(笑)
今時期限定のいちじく~美味しいですよねぇ^^ あぁ~食べたい☆

牛タンの干しおやつですか~~人間でも食べれそう?!^^
牛タンの特売があるなんて~いいですね☆
香川は スーパー『き〇〇』ですごいお肉?!が売られてるらしいですねぇ~
こちらでは手に入り難いので・・・羨ましいです^^
  1. 2012/09/28(金) 01:16:55 |
  2. URL |
  3. カイソア #-
  4. [ 編集]

v-273カイソアさん
いえいえ、こちらこそ~♪

カフェ、今日(あ、昨日か)も行ってました。
これまたすごいボリュームのを頼んじゃって、お腹一杯ですっ!

香川のスーパーって、「き●ら」のことかしら?
すごい肉!?ってどんな肉?笑
でも、確かに肉や魚が安いですねー。牛アキレスも、他のスーパーでは
見かけませんでしたが、ここにだけはありました♪
で、よく半額になっているのが、なお良いです!
  1. 2012/09/28(金) 04:17:43 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1095-77790836
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する