イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

今日はチワ!



まだ風が少しあるものの、台風17号は四国を通過したようで、被害はほとんどなく 西の空からは
晴れ間が差しこむようになったTDC家です、こんにちは。

これから台風が通過する地域でも、台風による被害が最小限に治まりますよう。。




さて、最近はお出掛けした際に、チワだけ写真に写っていないことが多いので、本日はチワの写真ばっかり
並べてみよーと思います♪



まずこちらは、1カ月ほど前の9月5日のチワ。

そういや、飼い主♂にもカットしてと頼まれてたんだった。もう2週間以上前からだけど。

夏の間、2・3週間に一度はセルフカットしていたんだけど、この日のカットが この夏最後となりました~。

まだ昼は暑い日もあるけど、30℃を超えることはほとんどなくなったし、夜は冷えるので
今から毛を伸ばしていくくらいでちょうどいいかな~。

そういえば、世の中はまだまだロングの方が人気?のようだけど、ワタシの周りに関しては 短い方が
可愛いのに~と言う人がほとんど。
まーチワはどっちでも可愛いけど、スムースカットがこれ以上無いくらい似合っちゃうから仕方ないよねー・笑

でも、真冬は服を着せるより 自分の毛の方が防寒効果が高いだろうし、なにより服を着ているストレスも
ないからねー。
また目一杯伸ばして、いきなりスムチーになるギャップを楽しみにしておこう♪



んで、こちらが現在のチワ。

伸びてきたら、まずしっぽが太くなるので分かりやすいです

胸のあたりは地肌が見えるくらい刈りこんでいたけれど、大分 伸びてきたね~。


そしてチワは、相変わらずお庭で走る!

外ではあんまり走らないけど、お庭では爆走しちゃうよっ!

さらに走る!

前はディオっちとよく追いかけっこ(狩りごっこ@いつもチワが獲物)してたけど、そういやいつの間にかしなくなったなー。残念。


で、生肉を食らって 寝る、という何とも羨ましい日々を過ごしています。


お気に入り写真。チワ、可愛すぎー♪


来月は、チワの うちの子3周年記念日です。早いね~♪





  1. 2012/09/30(日) 16:18:18|
  2. 隻眼チワワのチワ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<モデルになったでっ | ホーム | 最近の日常>>

コメント

タイトル見て、「こんにちはチワ!」かと思いました。(←どうでもええわ)
チワ君の写真オンパレード新鮮^^めちゃ可愛いわ!
下から2番目の写真、飛んどるやん!
セルフカットしてる間って、大人しくしてるもんなんですか?
旦那実家のポメちゃんは、切り取ってあげようと思って毛玉になってるところを
触っただけで本気で激怒するよ(笑 とてもじゃないけどセルフカットなんざ無理だ!

記事に関係ないけど、イチジクラヴァーの私は以前まりこさんが載せてた
イチジク餡生ワッフルがどうしても食べたくて、ゆめ連れて食べに行きました~
めっちゃ美味しかった!!もうイチジクメニュー終わったかなあ。
もっかい食べたいくらい美味しかった~!紹介してくれてありがとです^^
  1. 2012/10/01(月) 22:04:58 |
  2. URL |
  3. フジウラ #4nHpPTls
  4. [ 編集]

v-333フジウラさん
ワタシも書きながら、これ こんにちはチワ!って読まれたら、ワケ分からん
題名になるなーと思いながら書きましたっ。やっぱりここに居た!笑

セルフカット中は、チワ すっごく大人しいですよー。
最初の2回くらいは玄関の外でカットしてたんですが、首輪もリードも付けてなかったけど
(首のあたりもカットするから首輪が邪魔で)全然動かなかったです。
もー チワってば良い子すぎてすいません。

あぁ、あの餡入りクリームのワッフルね!美味しかったですよね~♪
イチジクの量自体は、そのあと食べた イチジクのカスタードワッフルの方が多かったけど
味は甲乙つけがたいっ!
イチジクメニュー、9月中はあったと思うけど もう10月に入っちゃったからどうかな~。。
近々また行くと思うので、またレポします。
つーか、あのあと もう一回行ってるのに、まだ記事に出来てないのがあるんだった。
今回は「秋果物のごっついパフェ」っていうのを頼んだんだけど、ホントにごっつかった!
ちなみに、次はラ・フランスの限定メニューなんぞ狙っております♪
  1. 2012/10/02(火) 04:25:38 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

チワ君、すっかりスマートになって動きに勢いがありますね。
ミルキーはでぶっちょやわ~。
やはり、お庭にランががあるのが、幸せですね~。

チワは幸せ者や~。
男前やし~。
ちわわは人懐っこいし、小さい体でしっぽフリフリお迎えしてくれるのが、
たまらないはず・・・どうです?

さて、私も秋のメニュー求めてカフェいこ~っと!
  1. 2012/10/03(水) 20:59:09 |
  2. URL |
  3. やまのり #-
  4. [ 編集]

v-333やまのりさん
世のチワワ達がどんなものなのか知らないのですが、チワは
体力もあるし ガッツもあるので、どこへ行っても 疲れたとか
しんどいとかは言わないですね~。
散歩の後にカフェに行っても、チワだけずっと立ってたりします。
(ちゃんとチワ用のマットを別に用意していても)
毎日、写真のようにお庭で走り込みしている成果でしょうか・笑

チワは、ワタシが夜中に帰ろうが、昼頃にやっと起きてこようが
いつでもしっぽふりふりでお迎えしてくれてます♪
だだだーっと走って来て、ぴょん!と胸に飛び込んでくるのが
可愛くて可愛くて~。
飼い主はこれがやりたくて、毎日 帰ってきたらチワから少し離れてから
チワを呼びますよ。
  1. 2012/10/03(水) 22:07:47 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1097-924f35f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する