イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

モデルになったでっ



最近、にんにく好きな飼い主です、おはよーございます。

先日コストコで買ったガーリックバター(刻みにんにくがどかどか入ってる。たまに切れてない丸ごとも。)
がかなりヒットで、あっという間に平らげてしまった。。
かなり匂いがきつかったけど、職場はマスク着用なので大丈夫、バレてない(ハズ)。

そして、お土産でもらった 「飛騨牛にんにく肉味噌」もかなり美味だった!



にんにくゴロゴロ。つーか、ほぼ にんにく。
これがあればご飯があっという間になくなります。

ちなみに、飛騨牛だけじゃなくて 近江牛・松阪牛もあるらしい。
高速のPAなどにも置いてるみたいなので、今度 見かけたら絶対買おうっ!
(大阪とか近隣県のPAにも有りそーな気がするんだけど。。「ここにあったよ!」情報お待ちしております♪)




さて、そろそろ朝晩冷え込んできたので、T&Dの新しいロンパースが欲しくなってきた。

いつもお願いしている ippukuさんに 色々相談していた所、発売前の生地を紹介して貰い、ついでに
モデルを務めることに♪

おぉ、すごいぞトト、モデルだってー。
ippukuさんの売上に関わるから、いい顔して写真撮ろうなー。


てことで、只今 売り出しちうのロンパースがこちら↓

新しい服を買ったら、まずおすましで撮影会♪
トナグレ ハイネック七分袖 裏地付き

虎柄の「トラグレ」に続き、トナカイ柄の「トナグレ」です。
冬っぽくて可愛い♪

こちらの生地が無くなるまでは、ippukuさんのHPで トトがモデルを務めておりますので、どうぞ ご贔屓に♪


ちなみに、ディオっちには こんな柄を選んでみました。

トトと並ぶと、短足ディオっちはちんちくりん・笑

ノルディック柄っちゅーのかな?
見るからに温かそうな色柄で、こちらもお気に入り~♪

冬は、写真を撮っても なんとなく暗く写っちゃうので、こういう派手な服が可愛いよね~。



んじゃ、今度はお庭で撮影会の続きするかい。

ippukuさんの服は、ただの防寒用とか ただのファッション用ではなく、走ってなんぼのイタグレらしく
動きを邪魔せず快適に動ける服 がコンセプト(と、ワタシは解釈している)なので、HPにも 活発に走る
イタグレ達の写真が多く載せられている。

てことで、我が家も負けじと かっ飛び写真を撮らなきゃね。


さートト、走りやがれっ!

お庭ではほとんどやる気の無いトトを走らせるのは大変・・なのに。。
↑んっ!?


あ、今回は最後の写真コメにちょっとした情報が♪
んんっ!?


なぜ くぐろうとする?

くぉら、ディオっち!邪魔すんなってば!



いかん・・。
トトが走ると、もれなく(超嬉しそうな)ディオっちがついて来る。

じゃあ、今度は 横へかっ飛ぶ写真ではなく、上へかっ飛ぶ写真を撮るか。


さートト、飛びやがれっ!


お気に入りのかっ飛び写真♪
「ふがーっ」


おぉ、いい感じ♪
もいっちょ!

ちなみに、おやつに見せかけた草で釣って 飛ばしてます

・・おや?

服を腹側から見るとこんな感じ。毛の無いむき出しの腹とチ●チ●が寒そう・苦笑

・・あれ?
って、今度はチワかYO!


以上、色々邪魔されつつも、楽しく撮影会を終えたのでした。

トナグレは色違いで茶系もあります。3着分ほどしか生地が無いので早い者勝ち♪


ちなみに。
トトだけ庭に出して撮れば良かったんじゃ・・てゆーツッコミは受け付けておりません。







スポンサーサイト
  1. 2012/10/03(水) 08:47:44|
  2. T&Dクローゼット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<【解決済】迷子犬の情報求めてます | ホーム | 今日はチワ!>>

コメント

“にんにく入りおにぎり”美味しかったです♪♪

モデルトト君見ましたー。
(写真館で既にチェックはしていました!)
かっこいー♪
暖かそうですね♪♪
モン卓にもロンパースが欲しくなりました~。
  1. 2012/10/03(水) 13:02:28 |
  2. URL |
  3. りっぺ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

みんな、最っ高に楽しそうですね!!
うちのひかるもかなりの寒がりですが、イタグレはその比じゃないんでしょうね・・・!!
暖かそうな上に、動きやすそう(すごいジャンプ!)で、
めっちゃオシャレな洋服、素敵・・・!!

・・・あの。。。
昨日、ついに私も迷い犬保護しちゃいました・・・。
未去勢オスの柴犬(風?)、推定年齢10~13歳です・・・。
はじめての迷い犬保護、正直、めちゃめちゃ不安で。
食欲もなくなっちゃったくらい(私が。)・・・。(反して当の柴犬は食いしん坊(笑))
ペット可とはいえ、狭い賃貸マンション暮らしなので、
(しかも規約的にはサイズオーバーっぽい。)
飼い続けることは無理なんですが、なんとか飼い主探しをしてみようと思います・・・。

正直、見て見ぬふりも一瞬考えたんですが・・・
まりこさんの姿に励まされた部分もあったりで・・・(笑)

1年住んだとはいえ、まだまだ知らない土地での飼い主探し・・・
とにかく夜も眠れないくらい不安なので、
応援よろしくおねがいします・・・!

わからないことだらけなので、いろいろご教授いただきたいです。
また、落ち着いたらまた詳細な情報を共有して頂けるとありがたいです。。。
  1. 2012/10/03(水) 14:33:17 |
  2. URL |
  3. ひかるの飼い主 M #-
  4. [ 編集]

e-301りっぺさん
あのにんにく肉味噌、あたたかいご飯にのせて食べたら
さらに激ウマですっ。

おっ、トトのなんちゃってモデルっぷり、見てくれました?
モデルが立ち耳じゃ格好がつかないので、耳をモミモミした後
急いで写真を撮りましたよー・笑

風の強い日はフリース一枚じゃ スースーしそうで、下にTシャツを着せて
重ね着してたんですが、毎回重ね着するのが面倒で、今回は初めから
綿の裏地を付けて貰いました♪
これで着せるのが楽ちんだわ~。T&Dもきっと暖かいだろうし。
この冬は毎日のようにこれ着て散歩してそうです。


e-301ひかる君の飼い主 Mさん
イタグレは洋服必須なので、ワタシの知り合いのイタグレさん達もみーんな
衣装持ちです。なので、冬場のオフ会は色とりどり~(^-^)
寒がり過ぎて 冬場は痩せちゃうけど、色んな服を着せて遊ぶのも、まぁ飼い主の
楽しみの一つって事で・笑

で、Mさんも柴犬保護ですか(>_<)
もうお済みかもしれませんが、まずは警察に拾得物の届け出です。
そしたら警察から保健所に連絡してくれます。確か翌日くらいには保健所のHPにも
迷い犬情報がアップされていました。

玉付きの成犬で、しかもマンションの規約外のサイズとなれば、心労もお察しいたします。
加えて、飼い主が見つかるかどうか先の見えない不安・・。
でも、しっかり食べて寝て下さいね!
しんどくなったり、マンションを追いだされそうになったら(苦笑)、しばらく我が家で預かることも
出来ますので、気持ちを楽にして下さいませ。

警察に届けた後は もう待つしかないんですが、ワタシはチラシを作って 近所のスーパーに
貼らせて頂きました。
散歩のついでに、目ぼしい家のポストに勝手にチラシを入れたりもしました(^_^;)
昼間は暇なので、それらのお手伝いもしますよー。
いつでもお声をかけて下さいね。
  1. 2012/10/03(水) 15:31:52 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

おお~! ippukuのモデル犬ですか~ すごいじゃないですか!(絶対に見よう)
是非是非ジャンプ姿のヤツを使って欲しい=3=3

そろそろ冬服の準備しないとな~ 裸で居られるのもあと僅かか...
  1. 2012/10/04(木) 12:22:57 |
  2. URL |
  3. イタグッチー #-
  4. [ 編集]

v-210イタグッチーさん
ありがとうございます♪
ジャンプ写真、ippukuさんのHPでご確認くださいませ♪うふっ。

そうそう、裸で散歩もあと少し~って思っちゃいますよね。
つーか、夕方 日が落ちた後は すでに服が無いと寒そうにしてるけど。。

冬は、散歩へ行くたびにいちいち服を着せたり脱がしたりするのが
ホント面倒臭いです(^_^;) (可愛いんだけどさっ)
  1. 2012/10/04(木) 17:07:42 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1098-3efca8ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する