イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

シャロリーとカフェ散歩(9月27日・10月2日)



えー。。

「シャロリーとカフェ散歩」シリーズももう何回目になるやら で、そろそろ毎回同じような内容に
飽き飽きしている方もいらっさるかと思われますが、本日もまたカフェ散歩日記です(^_^;)

寒くてテラスに座ってられなくなるまで、まだまだしつこくカフェに通おうと思ってるので、
その辺はどーか、さらっと読み飛ばして下さいませ。
(ちなみに、2回まとめて書いて なるべくカフェ散歩記事の頻度を下げようと無駄な努力をしてみる)




結構前の話になりますが。。

てことで、またいつもの三角州にやって来た(@9月27日)

この日は暑かったので、シャロリーはちょっと おとなしめ。
チワワンズは写ってないけど、チワとシャコも一緒


いつも通り、走ったり 追いかけられたりして遊ぶ。

連写で撮った1枚目。シャロリー、これでもおとなしめ なんだってば。

連写2枚目。この写真を見てあっちゃんは「ディオっち可哀想・・」と同情していた。いや、おたくのシャロリーのせいだから!笑
あらディオっち、すごい顔・・


それにしてもシャロリーの足跡がすごいっ。
この砂の掘れ方っ!笑。
左下のワタシの足跡に比べると、どんだけ一歩一歩が力強いかよく分かるわっ。

シャロリーは体重30kg でごわす。 体重はワタシの方が重いのに・・



てことで、スイーツカフェに移動。

すぐにうとうとします。ええ子や。

オンオフの切り替えがちゃんとしていて、カフェではいい子のシャロリーに比べ・・

まだ机に何もないので、大人しくしてますが。。

美味しいもんが来るのを、目をキラキラさせて待っているTDC。
待たんでえーから、寝ときなさい。


この日のスイーツは

ごっついパフェ、ちと高めの980円でしたが、それも納得の量!
手前:秋果物のごっついパフェ  奥:チョコクレープ


このごっついパフェ、ホントにごっつい!

パスタかカレーでも入れるようなでっかいお皿に、一口大に切ったカットフルーツが敷かれており
その上に 丸いアイス3個、さらに上にソフトクリーム、その両サイドをワッフルで挟んで
周りはたーくさんのフルーツたち。

さすがにお腹一杯になり、果物は犬達にお裾分けしました
すごいボリュームが伝わりきらないので、裏側も撮っちゃう


いやー、さすがにお腹一杯になりました。

このパンケーキがまた、ふわふわで美味しーんだわ!
↑こちらは クレープだけでは物足りない あっちゃんが頼んだ、栗のパンケーキ♪



そして日を改めて、台風一過の10月2日。

シャロリーが走ると、砂粒の巻きあがり方がすごいっ。

さっきの写真の続き? ってくらい 同じような写真ですが、ちゃんと別の日に撮ってます・・。

今日も頑張るディオっち

急ブレーキ&方向転換でシャロリーを撒きたかったけど、失敗に終わっちゃったディオっち


毎回 犬達が同じような事をして、毎回 ワタシが同じような写真を撮ってるっちゅーことやな(^_^;)

この日はチワがのりのりで、このあとめっちゃ走りました。写真撮ってないけど。
チワ、この日はカラスハントをして遊んでたけど、どーみてもカラスたちにバカにされていた・・。
(カラスたち、飛び立たずに チワと一定の距離を保ったまま、ピョンピョン跳ねながら逃げていた)




てことで、辺りが薄暗くなった頃カフェに到着。

チワもシャコも、同じく厨房ばかり見てます
「ボク達のおやつ、はよ来んかな~」


キミたちのおやつは、いくら待っても来んから(;一_一)

この日のあっちゃんは、シナモンクレープのみでした。
この日は和栗のワッフル ソフトとほうじ茶アイスで


ここ、メニューが豊富すぎて、何回来ても頼むものが被らないわー。
色々食べたいワタシには、嬉しい限り♪

おかげで、この日も 美味しく楽しいカフェ散歩になったのでした。めでたしめでたし♪


【おまけ】

カフェからの帰り道、月がとーってもキレイだった。
中秋の名月からは2日過ぎてたけど、この日の月は 黄色味が強くて 下の方に細い雲がかかっていて
おにぎり山のシルエットと並んで、まるで昔話に出てくる月のよう。

夜景モードで撮ったら、シャッターが下りるまでに40秒くらいかかった・・。長いよっ。その間に雲も月も動いちゃうってばよ。

が、写真で撮るとイマイチだった。

ホントにキレイだったのになー。






お迎え待ってます ←迷子の柴犬くん。飼い主さんのお迎えを待っています

あったかいおうち探してます ←こちらは「あずき屋」にて飼い主さん募集中の子猫。めちゃんこ可愛いっ!




スポンサーサイト
  1. 2012/10/09(火) 00:52:42|
  2. お散歩行って来たで
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<四国別格霊場 第15番 | ホーム | 【解決済】迷子犬の情報求めてます>>

コメント

ごっついパフェ、積みゃあええってもんじゃないやろ!と
盛大にツッコみたい!そしてまりこさんの食欲にも乾杯。
私、イチジクの餡生ワッフル食べただけで食後暫く立てませんでしたよ!?
うーん、やっぱり私はピンポイントで好きな果物が食べれるメニューがいいかな。
ポンポンってほんまにメニュー多すぎて何回来ても迷いますよね^^
あっそうそう、お勧めだったリンゴゆず!めっちゃ美味しかった~~
私一度食べてみて美味しいと思ったら毎回それ頼んでしまう派なので
今後リンゴゆず以外頼めなくなりそうで困ってます。

綾川の河口、毎日10時ごろ通ってます。そのたびについついまりこさんたちいるかな?
って見ちゃう(笑

柴ワン、すごく大事にされてた子のように思えるのに。。
まだ飼い主さん見つかりませんか。
何にもお手伝いできないけど転載させてくださいね。事後ですみません。
  1. 2012/10/09(火) 23:42:07 |
  2. URL |
  3. フジウラ #4PWoEP6s
  4. [ 編集]

月の写真は、かなり暗めのセッティングで撮るといい感じになりますよ
オートで撮ると明るすぎるのです。
  1. 2012/10/10(水) 00:33:45 |
  2. URL |
  3. glymax #-
  4. [ 編集]

シャッタースピードを長めにし、明るさ調整を下げるとよい感じに写ります(但し三脚かカメラを固定しなければかなり遅めのシャッタースピードになるのでブレます)
それでも月が明るくなっちゃいますが...
  1. 2012/10/10(水) 12:23:31 |
  2. URL |
  3. イタグッチー #-
  4. [ 編集]

v-273フジウラさん
すごいでしょー、パフェ♪
友達のクレープやパンケーキもちょこちょこ貰っていたので
かなりお腹一杯に。そりゃそーだろって感じですが。
でも、フジウラさん、あのイチジクのワッフルで立てないくらいになったの!?
どんだけ小食!? あ、今 妊婦さんだから胃が圧迫されて入らないだけ?
普段はガツガツ入るよねっ!?
時々、ワッフルを残してる女の子とか居るんだけど、食えねーなら頼むなよっ!と
ツッコミたい。

リンゴゆずも飲んだのですね~♪
そうそう、あれめっちゃう上手いんですよー。ワタシは毎回違うのを食べたい派だけど
飲み物だけは毎回リンゴゆずにしちゃうくらい気に入ってます!

で、ワタシもあの川に行くたびに、ゆめちゃん通らないかな、と気になってます。
でも朝の10時には居ないな。。大抵寝てます(^_^;)

柴犬君の転載、ありがとうございます!
早く飼い主さんが見つかるよう祈ってるんですが・・・なかなかですねぇ。
なんで保健所や警察に届け出ないのー?飼い主さんっ!!


v-273glymaxさん
でっかいデジイチ持ってる人達は、月を綺麗~に撮影してるのに、なんで
ワタシの撮った月はこんなんなんだろうって、不思議だったんですよねー。
なるほど、明るすぎるんですね。
確かに 月が発光しすぎて形が分からなくなってますね。

で、暗くってどーやるの?ISO感度??(^_^;)


v-273イタグッチーさん
シャッタースピードは長かった!
シャッター下りるまでに40秒くらいかかりましたよ。
1回目は手で撮ってぶれたので、上の写真は車の上にカメラを載せて
撮りました。でもあんなんだけど。。

明るさ調整・・。ちと取説でも引っ張り出してみるか。。
望遠の無いパンケーキレンズでも、果たしてキレイに撮れるんでしょうか(^_^;)
  1. 2012/10/10(水) 18:22:33 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1100-ef461475
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する