イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

おねだりちう


最初に。


早く飼い主さんが見つかりますように

↑ の迷子の柴犬君、現在 一時的な預かりさんが決まっていたのですが、先住犬との相性がイマイチらしく
新しい預かりさんを探しています

しばらく うちで預かってもいいよ、というおうちがありましたら、拙ブログか チラシ内アドレスまで
ご連絡くださいませ。

ちなみに。
この子、肉球が柔らかく 部屋でまったりと過ごせることから、室内で飼われていたようです。
ですので、出来れば 預かりの際も 室内で過ごさせてくれるおうちを募集します。
(保護後、外で係留して一日を過ごさせたことが無いので、外での様子は未知数。もしかして寂しさから吠えるかも、と危惧してます)

室内での粗相はありませんが、トイレシートを使わないので 排泄は外に連れ出す必要があります。
室内では大人しく ほとんど吠えません。人慣れも十分です。

色々条件つけちゃいましたが・・・どーぞ よろしくお願いします。
そして飼い主さん、早く見つけてあげて下さいねー!



迷子の柴犬君、飼い主さんが見つかりました!

保護して下さっていた ひかる君の飼い主 Mさんが、あちこちにチラシを貼ってくれていたおかげで、
柴犬君のご近所の方がチラシを見て 本当の飼い主さんに知らせたそうです。

ホントに良かった!
気にかけてくれていた皆様、ありがとうございました!






さて、我が家ののんきなTDC。

お腹が空いた時のアピールは、3頭それぞれ。

チワは、お腹が空いても 散歩に行きたくても おしっこが漏れそうでも、全く催促しません。
(おしっこ漏れそうな時くらいはアピールしてくれた方が助かるけれど、これは飼い主がチワの気持ちを
 汲んでやるしかない。いい飼い主かどうか 試されてるような気もする)

なので、例えお腹が キューキュー鳴るくらい減っていても、じっと我慢するのがチワ。

膝から降りる時、必要以上に蹴られている気がする・・。
忍・・。



対して 全く我慢できないのがトト。

ワタシがパソコンをいじっていると、無言で足元に来て じーーーーーっと見てアピール。
なかなか目が合わない時は、隣の椅子に登って来て、そこでじーーーーーっと見る。

こうやって座ってる分にはいいんだけど、壁などを手でカリカリし始めると ワタシの雷が落ちます
なんか貰えるまで離れんで


まーこれが しつこいのなんの。

無視していると、そのうち 鼻でつんつん突いてきて、次に前足でガリガリひっかいてきて、それでもダメなら
ピーピー言いながら 壁をひっかいたりする。
アピールし過ぎで うっとうしいっつーの!


そしてディオっち。
ディオは、何をするにも不器用なので、アピールもあまり上手ではない。

まずはワタシの脚に ガンガン自分の体を押しつけて来るんだけど、お腹が空いた時だけじゃなく
甘える時も 寒いからお布団掛けてってお願いしてくる時も 全く同じことをするので、何が言いたいのか
これまたワタシが汲みとってやるしかない。

で、お腹が空いたんだろうな~って時は、大抵無視する・笑

すると、さっきまで足元に居たディオっちが居なくなり、ベッドやクッションの方を見ても姿が見えなくなる
時があるんだけど、そんなときは・・・

直接アピールしないいじらしさが可愛すぎ

キッチンで座り込みをしていたりする。

いやいや、そんな所に居ても見えないし、無言すぎて アピールになってないから!

と思うんだけど、この行動が可愛いので ついついバナナやリンゴをあげちゃったりするディオに甘い飼い主・笑



てことで、アピール力は 一番不器用なディオっちが 一番上手に出来るのでした。






スポンサーサイト
  1. 2012/10/15(月) 18:37:42|
  2. ボク達の毎日こんなんや
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<シャロリーと森林公園(10月8日) | ホーム | 四国別格霊場 第15番>>

コメント

あうっ!柴君、飼い主さんと再会できたんやね!!良かったー!
チラシかぁ。アナログの勝利だったんですね~。もー、ホント良かったですね。

アピール三者三様、おもろい。
チワ君、健気過ぎない?ゲ○ピーでお外に出たい~とかもアピールなしですか?
健気だなあと思いながら見るせいかも知れんけどこのチワ君の写真めちゃ
可愛いわ。そっと添えられた右足萌え!
うちの黒いのはトト君とディオっちの両方のアピール足した感じです。
お腹が減ったらこっちきて顔ペロペロ、無視してたら前脚でビシバシ、
「何?」て聞いたら台所行って座ってます。無視し続けてたら
またこっち来てペロペロ→繰り返し。

トト君に雷落としてるまりこさんが見たい(笑
  1. 2012/10/15(月) 21:39:47 |
  2. URL |
  3. フジウラ #4nHpPTls
  4. [ 編集]

いやー、飼い主さん見つかって良かった。
とりあえずホッとしましたね。
それにしても三ワン三様で、面白いねえ。
チワっち、武士みたいやな。「武士は食わねど高楊枝」みたいやな(笑)
あずきは意外にもトトくんタイプやね。
じーっと見て、鼻でつついて、冷蔵庫ガリガリやって。
違うのは諦めが早いってとこですね。
  1. 2012/10/15(月) 23:06:54 |
  2. URL |
  3. かおりん #-
  4. [ 編集]

飼い主さん見つかって本当に良かったですねヽ(・∀・)ノ

3頭それぞれのアピール面白いですね(笑)
チワちゃん~辛抱強いんですね~健気すぎです!!
美味しいものがあるだろう台所で ジーッと待つディオっちも可愛いですねぇ~(*´∀`*)
ソニソニは トト君タイプ(笑)かなりシツコイです^^;;
チッチした後は 必ずのようにご褒美を催促して
こちらをジィーっと見て、もらうまで動きません(笑)
それで睨み癖?!がついてしまったのでしょうかぁ。。。^^;;
カイルは・・・ディオっちタイプかなぁ~^^
ホント、性格が出てますね~うふふ
  1. 2012/10/16(火) 02:05:51 |
  2. URL |
  3. カイソア #-
  4. [ 編集]

v-111フジウラさん
ホント良かった!
フジウラさんちのコメントでどなたかが書かれてましたけど、やっぱり
アナログの方が万人の目に止まるのかもしれないですねー。
ご飯を毎日食べるわけだから、大抵の主婦はどこかのスーパーに必ず行くしね!

チワ、健気でしょ!
しかも鋼鉄のお腹なので、下痢ピーもほとんどしないの!
あ、でもうちにきて半年も満たない頃、一回だけ下痢ピーになって、その時はハウスから
走って出て来て 窓の傍で外に行きたそうにしてました。(ディオがおしっこしたくなった時に
窓の傍に座ってワタシを見る癖があるので、それを真似したと思われる)

ふふ、ゆめちんも猛アピールタイプね。
台所に座るのは、フジウラさんが自分を見てるの分かってて、視線を台所に向けようとして
そちらに移動するんですよね。
それはやり方は違うけど、断然トトタイプでしょ!笑  アピールし過ぎ!笑

ディオっちは不器用なので、ワタシの知らない間に いつの間にか移動してるんです。
で、「あれ?ディオっちどこ行った?」って探すと、台所で座ってるの。
しばらくして体が冷えると、諦めてリビングに戻るようで、ワタシがテレビ見ていたら
ベッドに居るとばかり思っていたディオが、どこかからすーっと歩いて戻って来ることがあるので
そういう時はきっと 知らない間に座り込みしてたと思われます。
アピッてるつもりで、全然気付かれないところが ディオっちの可愛い所です・爆


v-111かおりんさん
預かりさんが見つかってホッとしていたのに、先住犬とイマイチうまくやれないとのことで、
これから どーしよー!?と ドキドキしていただけに、突然飼い主さん見つかりましたの朗報を聞いて
心底ホッとしました!
いやー、良かった。

うんうん、チワはサムライっぽいよ!
お腹減りすぎて 胃液吐いても、何事も無かったかのようにハウスに戻ってじっと伏せてます。

あずたんがトトタイプっていうのも意外だったけど、まず「催促する」って言うのが一番意外だったわ!
やっぱりお腹減るよねー。 でも、諦め早いのねー・笑


v-111カイソアさん
はい、本当に良かったです!
もう迷子にならないようにねー。(そして飼い主さん、飼い犬が居なくなったらすぐに届け出してねー)

TDCは、性格が全然違っていて 見てて面白いです。
考えてることは たぶん同じような事なんだろうけど、それを表に出す方法が全然違うって言うか。。
なんにせよ、一番しつこいのがトトで、一番我慢強いのがチワで、ちょっと間が抜けてるのがディオです・笑

ソニソニがトトタイプで、カイル君がディオタイプって・・・。
うん、想像通りっ!爆
じーっと見るから睨み癖がついちゃったのー?笑
カイソアさん、気付いてたのに じーっと見るのが可愛くてわざと無視したんでしょ~。(^^)
うーん、どっちの気持ちも分かる!
トトも待たせ過ぎると、そのうち睨みを効かすようになるんでしょうか~・笑
  1. 2012/10/16(火) 03:30:03 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

よかった~♪

飼い主さん見つかってよかったですね~v-315
保護主さんもお疲れ様でした^^

TDCのおねだり攻撃は穏やかそうでうらやましい。。。
うちは、ここあとファイは前足パンチを繰り返したあと
(10㎏近い巨体にやられると、よろけますよ。。。)
横でひたすらあうーんあうーんと要求鳴き。
みるくはそれ以上に女王様気質丸出しのでかい声での要求吠え。。。
きつく怒ってみたり、静かに諭してみたり
色々やってはみたんですけどね。。。
一向に改善されないまま10年近く育ってしまいました。トホホ。。。
  1. 2012/10/16(火) 16:06:13 |
  2. URL |
  3. きょん #6jyWiPdQ
  4. [ 編集]

v-111きょんさん
気にかけて頂いてありがとうございました♪
やっと見つかりましたよー。
家の周りをうろ居ていたニャンコに気を取られて、お庭を脱走したそーです(^_^;)
ちゃんと ひかる君の飼い主さんが、迷子札や鑑札を付けて下さいねー、と
お願いもしてくれたそーですっ。

きょんさんち、男の子組は前足パンチですか!笑
イタグレって、全体重をあの細い脚にかけて 飛び蹴り(本人は喜んで飛びついてるだけでも)
してくるので、それがちょうどみぞおち部分に入ったりしたら、結構ダメージ食らいますよね。。
みるちゃんも 先日お会いした時は、一度も吠えることなく大人し~いイメージだったので
でかい声の要求吠えってあんまり想像できません~。

最後のトホホに、きょんさんの10年分のご苦労が反映されております~・笑
  1. 2012/10/16(火) 20:11:14 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1102-4a5344ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する