イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

シャロリーとひかる君と



さーて、本日は写真多めで どどどーっと最近のお散歩風景を載せちゃおうっと。


フラフラ出掛けて散歩するたび 写真を撮っているものの(←普段の歩き散歩除く)、なかなか記事が
追いつかないので、4回分まとめて書いちゃうぜー。ワイルドだろー。(←最近もう聞かなくなりましたね。。早くも・・?)


●シャロリーとカフェ散歩

保護色で見えにくいチワ。色を調整してなんとか・・って感じです
「三角州に来たですー」


日が落ちるとあっという間に寒くなるので、もう服が必要。。裸が好きなんだけどねー。
「いっぱい走ったら おやつくれるらしいでー」


みんな、目指すはあっちゃん(の持ってるおやつ)
「じゃあ、もっともーっと走って おやついっぱい貰おうっと♪」


てことで、いっぱい走ったので おやつタイム♪
・・飼い主の。

この日は、スイーツカフェの方に来ました
今年最後のいちじくパンケーキ あっちゃんは、栗のパンケーキ


いやいや、ちゃんと犬用おやつもあるよー。

ぜーんぶ、スーパーの半額品です・笑

もう すっかり定番の干しおやつ。
上二つが あっちゃん作。 下二つが 我が家製。

贅沢なおやつだね~~

うまうま~♪


●はじめましてのひかる君

先日 無事おうちに帰ることが出来た「迷子の柴犬くん」を保護して下さっていた、チワワのひかる君の飼い主さん
と、初めてお会いしました~♪

柴犬君(名前はゴンちゃんでした)がおうちへ帰れたお祝いと、2週間の預かり お疲れ様会を兼ねて
古墳でお散歩した後に、フルーツカフェでお茶しましょう~、と言う事に。


チワより一回り大きい ひかる君です
「はじめまして」


はい、チワワのひかる君です。
チワもでかい方かと思ってたけど、ひかる君はさらに でっかかったです・笑

チワ、平気そうな顔してるけど 肩とお尻の毛が立ってるよ・・。
小さくてプルプルしてるチワワより、でっかくて逞しい方が 散歩しがいがあって好き♪


ちなみにひかる君、どーもイタグレはお気に召さないらしい(^_^;)

ヘビに睨まれたカエル?
ちょろちょろしていたトトの動きを封じている図


うんうん、分かるよ。
動きが 五月蝿いもんね、イタグレって・笑

古墳広場で1時間以上遊んで、そろそろお茶でも・・と思ったけれど、この日はかなり寒い上、
分厚い雲がかかっていて天気が悪い。
カフェのテラスはちょっと無理かな~。

ワタシが撮ると、可愛く撮れない!なぜっ!?
「えー?カッフェでお茶の気分だったのに」


てことで、古墳から車で5分の 我が家に遊びに来て貰いました~♪

真っ暗になるまで おしゃべりに夢中で、写真は一枚もなし・笑
カフェはまた今度ご一緒しませう♪


●シャロリーと再びカフェ散歩

この日は、散歩の時間帯がちょうど満潮のため、三角州は諦めて カフェの近くの海へ。

すでに広場が日陰だったので、これだけ撮って 写真は諦めました

たっぷり走ったら、フルーツカフェでワッフル~。

さすがに寒いので、もうフレッシュジュースはやめて、ホットの紅茶にしました
黒蜜きなこワッフル(あんこ抜き)

最近、なぜかお皿が小さくなって、食べにくくなりました。。
和栗とカスタードのワッフル

いやー、この日もいいお散歩でした。

次に行く時は、飼い主ももう一枚上着を持って行こうっと。
「散歩の写真少ないし、書き方も やっつけ仕事的になってきてない?」

なってない、なってない。
ちゃんと心をこめて書いてるっつーの!



●シャロリー・ひかる君と森林公園

先日初めてひかる君とお会いした時に、シャロリーにも会いたいと言ってくれたので、今日は
シャロリー・シャコ・ひかる君をお誘いして、森林公園に行って来た。

本日もシャロリーは絶好調

とりあえず広場でひとっ走り、ディオを追いかけてみる。

ディオっちは、寒さのせいでさらにやる気なし
防戦一方のディオっちも、たまには攻撃


ひかる君、でかくて落ち着きのないシャロリーが どかどか走る所を見たら、怖がってしまうんじゃないかと
心配したが、全然委縮せず、「攻撃は最大の防御!」とばかりに 果敢に立ち向かっていた!

どっちもやる気満々!笑
ひ「やるか、このー!」     シ「やろう、やろう♪」

ひかる君の飼い主さん、お若いので抜刀牙 知らないかも・笑
ひ「少しでも動いたら、オレの絶・天狼抜刀牙が炸裂するぜ!」    シ「ばっとーが!?見たい見たい」


リアル抜刀牙は、ワタシも見たい。

じゃなくて。
なんとか怪我も無く 楽しくお散歩することが出来ました。

まだ17時をちょっとまわったばかりなのに、この暗さ。山は日が落ちるのが早いわ!
川の字で山道を歩く3チワワンズ。



以上、ここ最近の平日散歩でした♪





スポンサーサイト
  1. 2012/10/25(木) 02:57:51|
  2. いぬ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<先週のモン卓(10/21) | ホーム | 犬連れ登山・剣山リベンジのつづき>>

コメント

うは~!
ひかる、ものすごい顔してますね!!
実は、私の位置からだとほとんど背中しか見えていなかったのですよ。

初めはひかるがシャロリー嬢の脚に咬みつきやしないかと内心ビクビクしておりましたが、
(体高差的にやってしまうんではないかと思ってました(^_^;))
大丈夫でしたね!脚を咬むのは流石にまずいと思ったんですかね~?
(シャロリー嬢がすばやくかわしていた可能性もあるけれど。)

ひかるのあのギャウギャウにも全然イラつかなかったお嬢は流石ですね!
明るい性格の子だろうなとは思っていましたが、本当に天真爛漫♪
かわいかったな~(●^o^●)
また遊びましょ~♪
あっちゃんさんにもよろしくお伝えくださいませ。
  1. 2012/10/26(金) 04:13:19 |
  2. URL |
  3. ひかるの飼い主 M #-
  4. [ 編集]

v-441ひかる君の飼い主 Mさん
なんか、悪そうな台詞を付けてしまい、申し訳ないです(^_^;)
でも、小さな体で でかいシャロリーに必死に向かっているところが
可愛くて~。

いくらガウガウ言われても シャロリーは全然気にしてないので、ひかる君さえ良ければ
また遊んでやって下さい。
あ、ひかる君がシャロリーの足を獲ろうとしている写真、ありますよ!
かなりブレてますが、あれは結構本気の目でした、ひかる君・笑
写真、見ます?
(ちなみに、多少 歯が当たっても、シャロリーもあっちゃんも気にしないと思います (^^) )

それにしても、すごい時間に起きてますね!
早起きなんでしょうか?夜更かしなんでしょうか?
ちなみにワタシは、朝日が出てから寝まーす・笑
  1. 2012/10/26(金) 05:03:27 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

うわ~かわいい。
ひかるちゃんもチワちゃんもミルキーと同じ色やん。
今度3ワンそろってみたいもんです。

ポンポン今から行くぞ~でもいいので、
お邪魔じゃないときは声かけてくださいね。
飛ばしていきます。
  1. 2012/10/26(金) 17:56:47 |
  2. URL |
  3. やまのり #-
  4. [ 編集]

いやいや、セリフ、ぴったりですよ~!
うふふ・・・抜刀牙のくだり、何度見ても笑える・・・!!
主人にも見せたらよろこんでました!

あ、やっぱり脚ねらっていましたか・・・(^_^;)
よかったら今度写真見せてくださいませ~。

夜更かしバレちゃいましたね。(笑)
ラジオの深夜放送をよく聴いているので、3時4時ぐらいまでは起きていることが多いんですよ。
私も、ことによると、日が昇って朝ごはん作ってから寝たりしてます。(笑)
主人も会社が近いので、我が家の朝はゆっくりなんですよ~。
  1. 2012/10/26(金) 20:17:44 |
  2. URL |
  3. ひかるの飼い主 M #-
  4. [ 編集]

v-441やまのりさん
可愛いですよね~♪
数少ないチワワ友達が出来ました。
色は、ミルキーちゃんが一番白いですよー、やっぱり。で、チワが中間色て感じ?

おっ、「今から」の連絡でも、宇多津まで車を飛ばしてきてくれますか!
じゃあ今度 誘っちゃおう~♪
これ以上寒くならないうちに、ひかる君も誘ってチワワ交流会しますか?
来週あたりどーでしょう?セッティングしますね~♪


v-441ひかる君の飼い主 Mさん
てことで、高松でチワワ友達増やしませんか?(^^)
ついでに、前回行きそびれてしまったカフェにでも~♪

あ、抜刀牙、ご存知でしたかー。
ワタシより5歳以上は下だと思われるので、もしかしたら 抜刀牙って何?
って思われるかも・・ と、思いつつ書いてしまいました。
(ブーメラン殺法まで行くと古すぎ?笑 ←こっちは、白い戦士ヤマトです(^_^;) )

写真、メールで送りますねー。
ブレブレなんで、ちょっと見辛いんですが。。。
攻撃=シャロリーを追い払うのが目的だろうから、本気で噛みに行ってないんだろうけど、
顔は結構本気な感じです・笑
  1. 2012/10/27(土) 05:23:09 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

ホントですか~?
おばさんでも、誘ってくれるんですか?

最短で集合1時間前には声かけてくださいね。
v-7

  1. 2012/10/27(土) 15:43:04 |
  2. URL |
  3. やまのり #-
  4. [ 編集]

v-441やまのりさん
もちろんです♪
犬友に年齢は関係ありませんから~♪

いつも、本当に「今から」なお散歩なので、大体30分前に連絡を
取り合うんですが(なので、ワタシがまだ寝ていてボツになることがしばしば)
途中で散歩に行ってから カフェなので、カフェに直接来て頂ければ
集合1時間前じゃなくても大丈夫かと。

あ、ワタシ達は気にしないので、すっぴんで来て頂いてもいいですよっ・笑
  1. 2012/10/28(日) 12:44:36 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

>まりこさん&やまのりさん

チワワ交流会~♪ ぜひしませう(●^o^●)
今週は、火曜日の午後だけ予定がありますが、
あとはいつでも大丈夫だと思います。

・・・いや!恥ずかしながら、抜刀牙、実はよく知りません。
『銀牙伝説WEED』という漫画の存在は知ってましたが、
『銀牙-流れ星 銀-』は私が生まれる前の漫画みたいです・・・!(笑)

でも、調べてたら読みたくなっちゃいました~!
ツタヤで借りて来てもらおー・・・(゜o゜)
  1. 2012/10/28(日) 19:02:10 |
  2. URL |
  3. ひかるの飼い主 M #-
  4. [ 編集]

v-441ひかる君の飼い主 Mさん
あらっ、やっぱり抜刀牙 あまりご存知じゃなかったのですね~(^_^;)
生まれる前に始まった連載ですか、そーですかっ!笑

昔のマンガとしては、珍しいサルーキが出ていたり ワイマラナーが出ていたりと、
作者の犬好きぶりがうかがえる話になっています。
(作者の高橋さんは、以前 ウルフドッグ飼ってましたしね!)
ちなみに、ワタシは銀のお父さんのリキ、伊賀の忍犬・赤目が大好きでーす♪

チワワ交流会は、また携帯メールにでも連絡入れさせて頂きまーすっ!
  1. 2012/10/29(月) 01:09:33 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1106-35afc6cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する