イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

2012 見納め



ワタシが部屋を片付けると、「誰か来たん?」と必ず聞く飼い主♂です、こんばんは。

別に誰も来なくても、たまには 掃除くらいしますけど、なにかっ!?





↓ は、ある日のTDC。


ディオっち、ワタシが居る時は 飼い主♂が横に居ても、こうやってクッションで寝られるんですが・・


ふふ、かーわいー♪

みんな幸せそうに寝てるねー。(特にトトが。笑顔だし)


こうやって可愛い寝顔を眺めることも、今年はもう終わりのようです。



というのも。
10月末日にコタツを設置した我が家。

それっきり、イタグレどもはコタツに入り浸りで、散歩と食べ物の気配がある時以外は、顔を見せやしない。

可愛い寝顔とは、春までお別れ~~。


冬は「閉店ガラガラ~」なT&Dでした。



【おまけ】

ワタシが留守で、飼い主♂がリビングに居る時は、1人ダイニングテーブルの下でうずくまってるんだって!可哀想っ!


10分後には、チワ へそ天。



  1. 2012/11/02(金) 21:05:52|
  2. ボク達の毎日こんなんや
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ちわわん交流会 | ホーム | 【モニター】そうだ、コトバスで行こう!日帰りバスの旅>>

コメント

きもちよさそうに、寝てますね~。
我が家が一番や~と熟睡してる顔、みんな可愛いわ~。
飼い主としては、この寝顔や姿たまらんねー。
きゅんきゅんするわ~。

うちも、こたつを出したので、
いないとおもったら、もぐっておりますよ~
  1. 2012/11/04(日) 19:36:45 |
  2. URL |
  3. やまのり #-
  4. [ 編集]

v-379やまのりさん
ホント、悩みの無さそうな顔で羨ましいです・笑
気持ち良さそうですよね~。

そろそろイタグレには厳しい季節になってきましたので、
夏以上に 「我が家が一番~」な気持ちになっていると思われます。
なんたって、こたつは暖かいしね~♪

さっそく こたつがベッド(ワタシの)になりつつあります・・。
やばいやばい。
  1. 2012/11/05(月) 11:55:06 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

わぁ~~^^ みんなこっち向き?!なのがウケますねぇ~(笑)カワイイ♪
ベッドは それぞれ決まってるんですか?

確かに・・・寒くなるとコタツの中 大好きですよねぇ~^^飼い主も(笑)
私も?!よくコタツで寝てしまって×××カイソニーに怒られます。。。
テレビもつけっぱなしだから・・・電気代が勿体無いッて(笑)
コタツでうたた寝ッてたまりませんよねぇ~ヾ(*´∀`*)ノ
  1. 2012/11/05(月) 14:23:09 |
  2. URL |
  3. カイソア #-
  4. [ 編集]

わっ。かわいい~♪♪
チワちゃんのへそ天寝なんて貴重?!かも~。

コタツが登場したってことは…
ディオっち…
もうテーブルの下でうずくまらなくてもよくなったのかしらんっ?!(笑)
  1. 2012/11/05(月) 14:27:54 |
  2. URL |
  3. りっぺ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

v-379カイソアさん
ふふふ、ちょうどTDCが 同じような格好で寝ていたので、
可愛くて 慌ててカメラを用意しました~。

ベッドが決まっているのはチワだけで、T&Dは その時空いているクッションや
場所に好き勝手に陣取って寝ています。
なので、クッションに座りたい飼い主と、場所取り合戦をすることもしばしば。
ワタシも、コストコで犬用ベッド買えば良かったかな~と思いましたよ!
(あれ、使い心地はいかがですか~?でかすぎて邪魔にならない?)

カイソニーさん、ちゃんと電気代が勿体ない!って思ってくれるんだ~。
うちなんて、ワタシが明け方に仕事から帰ってきたら、テレビも電気もつけっぱなしで
飼い主♂がコタツで寝てるんですよー。
ムカつくので、とりあえず一発蹴りを入れて起こしてあげています。


v-379りっぺさん
チワのへそ天の、あの後ろ足が可愛いですよね~・笑
真冬は寒いからしないけど、そういえば真夏もあんまりしないんですよねー。
秋とか春の、気候のいい時にだけ へそ天かましているような気がします。

こたつのおかげで、ディオはワタシが居ない時も凍えることなく お留守番出来るように
なりました。
最近は、トトが先に入っていても、隙を見て自分で潜り込めるようになったし、手間いらずです♪
  1. 2012/11/06(火) 04:34:58 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1109-4bd46934
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する