イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

少年少女よ、大志を抱け

秋晴れの気持ちの良い日。

兄の子供3人を連れて、公園へトトの散歩へ出かけました。


出かけた先は、先日 香川柴~ずが集った公園です。
なかなかの穴場スポットと聞いて、さっそく行ってみましたよ。



落ち葉もちらほら

この日はちょうど平日だったため(子供達は振り替え休日でお休みだった)公園はほぼ無人状態。
田舎っていいなぁ(笑)

無人の芝生広場

こーんな広い広場だって貸切ですよ。

走っても転んでも楽しい!

3人の子供たちが、順番にトトを連れて走ってくれるので、私はカメラ片手に見てるだけ~。
楽チン散歩です。

芝生で散々走ったので、休憩を兼ねて公園内をぐるっと回ってみることに。

この公園は海辺にあるので、ちょっと歩くとすぐに海に突きあたるんです。

工場地帯の海

周りが工場地帯の為、あまり綺麗ではないですが、魚はたくさん居るらしく、釣りをしている人が
多かったです。
よーく見てると、水面を魚が跳ねたりもしてるし。

お魚さん見えるかな~?

トト・・。
かなりのへっぴり腰だけど、なにか見えるかい?


その後、海を後にしてもう一度芝生広場で遊んでいたら、黒い影が迫ってきました。

黒ラブちゃんとの遭遇率高し

黒ラブちゃんだ!

ちょっと太めの女の子。名前はユウちゃんですって。
人見知りしなくて、可愛いです♪

トトは、御覧の通り、最初は尻尾を巻いて逃げ回ってましたが、怖くないことが分かると
自ら誘って追いかけっこ。

遊び上手な黒ラブちゃん

いい感じで走ってたんですが、ユウちゃんの体力が持たず、5分であえなく終了となりました。
残念。

しかし、ユウちゃんの飼い主のおじさんが「犬は犬同士、もっと交流しないとね」という考えの持ち主
だったので、気兼ねなく遊ばせることが出来ました。

また会えるといいなぁ。




お腹すいたから、か~えろっ♪

ところでこの写真の女の子、夏前まではすごく犬が苦手で、トトの半径5m以内には近寄りも
しなかったのですが、いつの間にか犬嫌いを克服してました。

子供の成長って著しいなぁ。

悲鳴をあげて逃げていたのが嘘のようです。



この日は、トトにとっても子供たちにとっても有意義な一日になったよね♪
また、遊びに行こう~。

  1. 2007/10/31(水) 10:45:45|
  2. お散歩行って来たで
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<トトと七味の一歩進んだ関係 | ホーム | 秋祭りに参加~>>

コメント

この公園、なかなかいいよね~。
黒ラブのユウちゃん、このまえ柴~ずで遊んだときも会いました。
毎日、この公園に散歩に来ているそうな。
たしかにちょっと太めだから(笑)トト君にはついていけないよね~。
  1. 2007/10/31(水) 22:07:41 |
  2. URL |
  3. かおりん #-
  4. [ 編集]

ゆうちゃんは、こないだかおりんさんたちと会ったときにもいたし
前に瀬戸大橋記念公園でも会いましたけど、
おっとりしてていい子ですよね~。
ここうちから近いので、定番お散歩尾コースに認定されました。
平日は無人なのがよい!
今日の夕方も散歩ここへ行きましたが、芝生広場は
街灯がないので真っ暗になってしまって怖かったです。
昼間に行くべきだった!
  1. 2007/10/31(水) 23:10:06 |
  2. URL |
  3. フジウラ #8VzF2uEc
  4. [ 編集]

ほんと、イイ感じの公園だね!
極寒になる前に遊びに行こう。
  1. 2007/11/01(木) 14:12:58 |
  2. URL |
  3. リヴママ #-
  4. [ 編集]

v-34かおりんさん
あ、そうなんだ。ユウちゃん、ここの常連さんなんだね。
じゃあ、昼間にここへ行ったらまた会えるかな。
一人で散歩するより、やっぱり一緒に遊んでくれる相手が居た方が
トトも楽しそうだし♪
っていっても、最初は向こうの飼い主さんが恐縮するくらい
しっぽ巻いて逃げ回っていたんですが(汗)

v-34フジウラさん
あらっ、瀬戸大橋公園にも居たんだ。
じゃあお家がそのあたりなんですね~。
フジウラさんちもその辺りなんですか?
じゃあ今度、偶然を装ってゆめちゃんとトトを再顔合わせさせてみましょう♪
洋犬には優しいような伝説、再びっ!!

v-34リヴママ
でしょでしょ。落ち葉もいい感じで降って来て、なかなか趣のある
良い公園だったよ。
ただ、リヴママの家からはかなり遠いよ。
また途中で待ち合わせて行くか!
  1. 2007/11/01(木) 18:51:19 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/111-cdd65ea4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する