イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

【モニター】ウッディー・タフ・スティック



ダッドウェイ ファンサイト参加中  の飼い主です、こんにちは。



今回のモニターは、株式会社ダッドウェイ の噛み噛み系おもちゃ ウッディー・タフ・スティック です。


スモール・ミディアム・ラージ・ジャイアント の4サイズの中で、我が家はミディアム(長さ13.5cm)をお試し。

まずは、おもちゃ好きなチワから。

自分で応募しといてこんなこと言うのも アレなんですが・・
「くんくん これは何の匂いですか?」


えーとね、自然な木の香り・・だって。

つーか、匂うより先に噛んでみてよ。じゃないと・・・

この商品の製造国がちと気に食わないワタシ。。
「かぷっ」


ほら、さっきからディオっちが 欲しそうに見てたんだから。


てことで、一番にお試ししたのはディオっち。

応募するときは、そこまで見ずにポチッとしちゃったんだよね~(汗

ウッディー・タフ・スティックは、『天然木チップを新技術で固めた 丈夫&安全なスティックで、噛んでも突起が出来にくく、
徐々に細かく削れて ささくれ立つことはありません』のだそうだ♪

ディオっちは噛み噛みするの結構好きなんだよね~。
放っておいたら、あごが疲れるまで(5~10分位?)1人で黙々と噛んでいる。

この時は、途中で取り上げて、次にトトにも噛ませてみることにした。

トトは、この手の玩具はすぐに飽きちゃうし、それ以前に興味すら示さない時があるからなぁ。
まぁ遊ばないかもしれないけど、一応ね、一応。

一番日当たりの良い、クッションの上で、独り占め。。なんて贅沢なっ。

と、ほとんど期待せずに与えたところ、えらく興味を持ったよーで 夢中で噛み噛みしていた。珍しい。
あまりに夢中すぎて全然返してくれないので、とりあげようとしたら・・・




そんなに慌てなくてもっ!!

その後、ワタシに取られまいと ハウスに持ち込んで噛んでいた。

トト、筋肉落ちたねー。ひょろひょろやんか、後ろ足。。。

全く!いやらしいんだからっ(-"-)



この日はお天気が良かったので、場所をお庭に移して まだまだウッディー・タフ・スティックで遊んでみる。

正しい木の咥え方・・・って感じ。

トトはまだしばらく ウッディー・タフ・スティックを離そうとしなかったけれど、そこはほら、飽きっぽい犬なので・・

チワは、ボール遊びが出来れば ニューおもちゃは特に気にならないらしい。

チワとボール遊びをしている ほんの数分の間に、他の事に気を取られて ウッディー・タフ・スティックを
その辺に置き去りにしていた。。。

てことで ディオ、これで持ってこい遊びしよーか♪

「わくわくっ」

ほーら、持ってこい!


ボールと違って重みがあるので投げやすいです。(でも当たると危険)
「もってきたー!」


よーしよし!んじゃ、も一回♪  それっ!

この後、また1人でしばらく噛み噛みしてました
「わーいっ」


以上、期待以上に楽しく遊べた ウッディー・タフ・スティックのモニターでした。

遊びたい気持ちはあるようだけど、チワの口には少し大きいようです。。
「ボクはまだ一度も噛んでないですよ」


ご、ごめんごめんっ。
あとでチワにも貸してあげるからねっ!



あ、ところで。。

チワだとほとんど傷も付かないんだろうけど。。

文句を付けるワケじゃないんだけど、トトとディオが合わせて30分足らず噛んだだけで、写真 ↑のように
結構 削れていたので、あごの強いワンコだと あっという間に破壊しちゃうかも~(^_^;)





  1. 2012/11/12(月) 00:38:50|
  2. 家計のために堪忍して(モニター報告)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<シャロリーとカフェ散歩(11月9日) | ホーム | 四国別格霊場 第19番>>

コメント

もうチョイ持ちがよければ良いおもちゃなんでしょうね~!
それにしてもトトくん、ビックリしすぎ~(爆)
  1. 2012/11/12(月) 12:44:19 |
  2. URL |
  3. イタグッチー #-
  4. [ 編集]

v-301イタグッチーさん
噛んだ後を見てみると、小さい欠片が落っこちてました。
もし食べてしまっても、そのままうんちで出てきそう(一気に半分とか食べたら
ヤバいだろうけど)な感じです。

イタグレはそんなにあごの力強くないから、これがシャロリーだったりしたら
あっという間になくなっちゃいそう~~。
大型犬用のジャイアントサイズは、ホントに大きそうなので、もっと持ちは良いかも・・
ですが~~。
イタグレが遊ぶ分には、問題ありませんでした~♪
  1. 2012/11/12(月) 17:17:39 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1112-ca15ad24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する