イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

続・ディオっちが愛しいワケ



昨日は一日中 例のうたが頭の中で響いていた飼い主です、うふっ。


さて、我が家のディオっち。

この写真のボツ理由は、背景と色が似ていて、ディオが目立たないせい?


そばに居てくれるだけで、ワタシを癒して 幸せにしてくれているというのに、昨日はテレビデビューという
楽しい思い出までプレゼントしてくれた!


ボツ理由は、ディオっち小さ過ぎ・・でしょうか?キャンプの感じが伝わらないのも原因か?

なんて 飼い主孝行な犬なんだろう。
これだから、ディオっちってば 可愛くて可愛くて堪らないっ。


これもお気に入りの一枚なのに~。なぜー?

実は、昨日のO.A.を見逃した、という方にも見て頂きたくて、テレビ画面を動画に撮ってみました。

たぶんバレたら削除されるんじゃなかろうかと思うので、期間限定でコッソリ公開です♪





ちなみに、上に貼りつけた3枚のディオの写真は、ボツにされちゃっていた写真達です。
こんな写真じゃダメ・・・ということなので、採用を狙っている方は参考にして下さいませ~。




  1. 2012/11/22(木) 05:33:47|
  2. ボク達の毎日こんなんや
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<しおのえ巡ってお宝ゲット! | ホーム | ディオ、TVデビュー♪>>

コメント

すっすっすっご~くかわいいです!
ジ~ンとくるね~。
ディオ君がまりこさん宅にきた状況も知ってるだけに、
なので、まりこさんとのツーショットがたまらなく、胸にきましたよ~。

ほんと、幸せな幸せ気分にさせてくれる動画でした。
ありがと~(^.^)
  1. 2012/11/22(木) 08:32:28 |
  2. URL |
  3. やまのり #-
  4. [ 編集]

さすが~!まりこさんv-344
ちゃ~んとUPしてくださってありがとうv-353

もー!まりこさんとの2ショット泣きそうになりましたわ!
ほんと、ディオっちがまりこさんと巡り会えてよかった~。
しみじみ胸にくる、とっても良い映像でしたv-352
続いてのトトっち&チワくんにも期待してますe-266
  1. 2012/11/22(木) 10:39:46 |
  2. URL |
  3. きょん #6jyWiPdQ
  4. [ 編集]

おめでとうございます♪

初めまして♪
ひかるくんのお友達、柴犬あおいのあーママです。
すごい!0655に出演されたんですね!!おめでとうございます♪
我が家はいつも0655は録画しているので、あとでじっくり鑑賞させていただきます。

これまでもまりこさんのブログは時々読ませていただいていて、最近我が家もお遍路さんをまわり始めたので、そこも勝手に参考にさせてもらってます(笑)
またお邪魔させてくださいね♪
  1. 2012/11/22(木) 10:44:11 |
  2. URL |
  3. あーママ #-
  4. [ 編集]

v-55やまのりさん
ありがとうございますっ♪
1分くらいの短い歌だけど、ほんわか優しい気持ちにしてくれますよね~。
ねこのうたも可愛いので、またお時間のある時に見てみてくださいませ♪

ディオっち、うちに来てもうすぐ5年ですっ。
早いな~!


v-55きょんさん
いえいえ、こちらこそ見てくれてありがとーーっ♪
多頭で飼ってると、なかなか1匹で写っている写真っていうのが無くって、
トトもチワもなかなかいい写真が集まっておりません(^_^;)
まぁ、ぼちぼちとやりますか。

飼い主との2ショット、みなさんちゃんと顔出しされてるんですが、なんか恥ずかしくて
中途半端に写った写真にしちゃいました~・笑
でも、ディオっちが良い顔してるからいいですよねっ♪


v-55あーママさん
初めまして&いらっしゃいませ~♪
ひかる君の飼い主さんから、お話は伺っておりましたよ~♪
迷子犬ゴンちゃんのチラシ配りの時は、とっても心強かったとか。
その節は、お疲れ様でした。そしてありがとうございましたっ!

お遍路始められたのですね!
先ほど、ブログの方もこっそりお伺いして来ました(読み逃げちう。すみません)
そのうち、白衣も欲しくなりますよ~、きっと・笑
徳島の阿南の道の駅だったかなぁ? 背中に「南無大師遍照金剛」と書かれた犬用の
タンクトップが売ってありましたよ~♪
  1. 2012/11/22(木) 17:32:25 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

うわぁうわっ♪すご~い!!!
わたくしも吾輩は犬♪が…耳に残って離れない
新聞に続きテレビにも進出?i-237

まりこさん、もってますね---!
なんかバシバシ当選してません?i-237
  1. 2012/11/23(金) 00:20:31 |
  2. URL |
  3. らるくmama #-
  4. [ 編集]

v-55らるくmamaさん
そうそう、あの「わっがはいは、いぬ~♪」っていうのが耳に残るんですよね~。
で、仕事から帰って、さっきまた見かえしちゃいました。もう何度目やら・笑

えぇっ、なにか持ってるんでしょーか!?
そういえば、先日はバスツアーのモニターも当たって、美味しい~伊勢えび
食べちゃったしな~。
ちょこちょこ小出しにしないで、貯めておいて年末ジャンボに夢を賭けるんだったー!笑
  1. 2012/11/23(金) 06:31:34 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

見たー!動画ありがとー!!!
あの動画、どれもけっこうジーンとするけど、
やっぱり知ってる子だと感動具合が違うわ。
ディオっちが幸せそうで泣ける~(ノω・、)
なんか嬉しくって、会社で同僚にいっぱい言っちゃったよ。
  1. 2012/11/23(金) 15:17:55 |
  2. URL |
  3. かおりん #-
  4. [ 編集]

ディオっちがまりこさん宅に来てどれだけ幸せに暮らしているか・・・
本当にジ~ンと来てしまいましたね・
  1. 2012/11/23(金) 20:55:01 |
  2. URL |
  3. 麗 #-
  4. [ 編集]

v-55かおりんさん
ありがとー♪見てくれましたかっ♪

あのうた、飼い主と一緒に写ってる「ずっとこの人と一緒に居られますように~」と
「こいつの気持ち、なぜかよく分かる~」の部分がいいよね~。
みんな良い顔してて、ほっこりするわ~。

ワタシも、パート先で5・6人に「見てね!」って言ったのに、みんな「ごめん、寝てしもた」
だって! なんちゅー薄情な人たちっ!


v-55麗さん
ディオっち、ちゃんと幸せそうに見えますか! そりゃ良かった。
んで、ワタシも幸せですっ。
ディオは、ワタシの中でパーフェクトな犬ですから~♪

麗ちゃんも応募どうですか?
サルーキはやっぱり気品があるからか、いつもの「わたし いぬ」じゃなくて
「あたくしは いぬ」っていうバージョンで流れた事が有りましたよ~(^^)
  1. 2012/11/23(金) 21:44:00 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

こんな番組があったことすら知らなかったですー!!(出遅れ感MAX)
動画UPありがとうございます!
じ~ん・・・ときました。まりこさんとの2ショットシーンが特に・・・
良い記念になりましたね(*´∀`*)
やっぱり愛情が伝わってくる写真たちってすぐにわかりますね♪
  1. 2012/11/26(月) 11:14:52 |
  2. URL |
  3. えり #-
  4. [ 編集]

あら~ディオっち、何時の間にタレント犬に!!!!
こんな番組があるんですね~ 知らなかった。

ほのぼの~な感じの写真が選ばれたわけですね~
  1. 2012/11/26(月) 12:58:19 |
  2. URL |
  3. イタグッチー #-
  4. [ 編集]

カワユイっす。ディオっち。

まりこさんこんにちは。
いつも読み逃げばかりでスミマセン。

ディオっち!かわいいっす。
てへっ。ペロッ(^○^)のローラちゃんみたいに舌出してるお顔が大好きです。
飼い主♂にはなつかないところも、私的には好きだわ。

エンディングのツーショット写真がたまらないです。
ディオっちはまりこさんに『大好きだよー』って言ってるんだよね。
目細めて幸せそう。。。
ナデナデしていると自分まで幸せな気分になってきますよね。

可愛い写真をありがとう!




  1. 2012/11/26(月) 18:23:17 |
  2. URL |
  3. れもん #vZvH3OGE
  4. [ 編集]

おめでとうございます

いつの間にかスターになっているではねえでぃすか!
公共放送にデビューとは恐れ入りました。
とにもかくにもおめでとう!
  1. 2012/11/26(月) 21:18:37 |
  2. URL |
  3. 東京のお兄ちゃん #-
  4. [ 編集]

v-55えりさん
ワタシの周りでも、番組自体を知らない人が多かったですよー。
みんな、朝はニュースとか報道番組見てるとかいって。
でも、小さいお子さんのいる家庭では見てる人も居たので、えりさんは
ご存知かと思っていました~。

「じ~ん」だなんて、ありがとうございますっ!
ホントに、いい記念になりました~♪


v-55イタグッチーさん
投稿写真で、素人でも簡単にタレント犬!?になれる、ほのぼの番組です~♪

猫と犬、それぞれ男の子バージョンと女の子バージョンの4種類があって
日替わりで どれかが流れてます。
可愛いですよ~。


v-55れもんさん
いえいえ、読んで頂いてありがとうございますっ♪

ディオっち、大抵 テヘペロしてます。可愛いですよね~(と、自分で言う)
えっ、飼い主♂に懐かないところも、ツボですか!爆
もう5年になるのに、未だに飼い主♂は、ディオにリードを付けられませんからっ・苦笑

反面、ワタシには基本されるがまま なので、ナデナデすると いつもあんな顔してます。
んもー、ワタシの方が幸せで、毎日デレデレですがなっ・笑

こちらこそありがとうございますっ。
みなさんに可愛いと言って貰えて、すごーくすごーく嬉しいです~♪


v-55東京のお兄ちゃん
へへへ。
ありがとーございますっ。
ディオっち、公共の電波に載って、全国デビューしちゃいましたっ!

が、この間の放送直後の3連休に、あちこちうろうろしていたにも かかわらず
誰もディオっちを見て「テレビ出てた犬!」とは言ってくれませんでした。。。
まぁ・・そんなもんよね。
  1. 2012/11/26(月) 22:07:42 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

次は今日のわんこだ!
  1. 2012/11/27(火) 21:39:16 |
  2. URL |
  3. 東京のお兄ちゃん #-
  4. [ 編集]

v-55東京のお兄ちゃん
知名度でいうと、今日のワンコのほうが断然上?だよねー?
あんまり見た事ないから、また今度見てみまーす・笑
  1. 2012/11/28(水) 01:47:34 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1118-48df8faa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する