イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

トトと七味の一歩進んだ関係

先日、トトと七味姉さんを久しぶりに部屋で一緒に放しました。

お互いケージ越しに会うことはあってもフリーの状態で会うのはかなり久しぶり。

いつもなら、七味姉さんと遊びたいトトが、テンション上がりまくりで七味に突進していくので
うまく遊べた試しがない。



今回も「一緒にしちゃっても大丈夫かな~(汗)」と懸念しながらのチャレンジでしたが、なんとトトが
いつになく大人しいじゃないですか!


いつもと違う今日のボク

しおらしく挨拶しちゃったりして。
やれば出来る子やね、トトは!

こう見えてテンション低めです

ちょっと姉さんを遊びに誘ったりしてたけど、その動きも断然スローリー。
いつもなら鼻で姉さんをひっくり返しそうになるもんな!

姉さんにだって手をあげないよ

しかし常日頃の悪行のせいか、姉さんはトトと遊ぶ気は全くないみたいだよ。

姉さんにだって手をあげないよ

ジタバタするトトを、何事かと思って見に行く七味姉さん。

姉さん、油断は禁物ですよ

呆れ顔で立ち去ろうとする姉さんの尻を、素早い動きで嗅ぎ逃げするトト。
そこら辺はいつもと変わらないね。。


一度は立ち去った七味姉さんですが

七味だってあったかいのが好き

ぽかぽか陽気に誘われて、窓辺へ戻ってきました。

目と目で通じあう~♪

日向ぼっこが気持ちいいのかご機嫌だね。

だって、だって・・

貴重なシーンをパパラッチ

七味がトトにチューされて黙ってるなんて!

怒られなかったよ、ボク!

トトもビックリ。

いつもはトトの想いが空回りというか一方通行というか、どうにもつれない態度だもんね、七味姉さんは。
(まぁ、ほとんどがトトのせいだけど)

でも飼い主としても、二人が仲良くしてくれるのはとっても嬉しい~。

これがきっかけで一緒にお昼寝する仲になっちゃったりして。
想像しただけで癒されるわ!


それにしても、良かったね~。
トトの想いが実って。


儚い夢でした


あ・・。
今日だけらしいです。


  1. 2007/11/01(木) 22:08:47|
  2. ボクと姉さんの微妙な関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<・・・・折れた? | ホーム | 少年少女よ、大志を抱け>>

コメント

かわいい~二人そろって日向ぼっこだなんて
なかなかいい仲ではないですか
トトくんもう服着てるんですね
さすがに11月となればさむいっておもうときもあるもんね
七味姉さん
今日だけとは言わないで
トトくんと仲良くね!!
  1. 2007/11/02(金) 14:40:48 |
  2. URL |
  3. 温泉ちろべえ #-
  4. [ 編集]

トト君も駄々っ子だったのか~(笑)
ぽかぽかした窓際で二人が仲良くお寝んね。理想だわ~。
うちはアンダーコートがあるせいか、とんと、二人がくっついて寝る姿を見れなくなり寂しい。
七味姉さん、今日だけと言わずトト君とくっついて寝てね。
そして私にも癒しを分けて~!!
  1. 2007/11/02(金) 19:20:36 |
  2. URL |
  3. さんりな #-
  4. [ 編集]

ヌオ!
七味姐さんとトト君がいい感じになっとるではないですか!
奇跡的な一時ですな!!
これからは日向ぼっこが多くなる季節、この期に仲良く昼寝してくれるようになるといいですなぁ~
  1. 2007/11/03(土) 01:28:25 |
  2. URL |
  3. glymax #9enIUaYc
  4. [ 編集]

v-278温泉ちろべえさん
そうなんです。最近は服着用です。
日向では、はぁはぁ言うくらい暑いんですが、部屋の中の空気はもう
冷たいですからね。
トトのお留守番用ケージは、日の当たらない所にあるので、服は必須です。
さっき、七味とトトを一緒にしてみたんですがダメでした。。
七味じゃなくて、トトが落着き無さ過ぎて・・。
仲良く出来ないのはトトの方みたいです。。

v-278さんりなさん
そーいやロック君も駄々こねてましたね。しかも夜中に(笑)
ロックンロール兄妹は、もう一緒に寝ないんですね。
ロールちゃん、自立してそうだもんな。
トトと七味も一緒に寝るのはちょっと無理そう・・。
ていうか、昨日七味姉さんが言っていた「今日だけやで」は、
「トトがこんなに大人しいのは今日だけやで」と言いたかったのかも。
今日もトトは落着きが無かったので、七味に嫌われておりました。。

v-278glymaxさん
はい、正解!
一時の夢を見させて頂きました。
今日は、トトの落着きがなくて全然ダメ!
トトが七味にちょっかいを掛けると、七味はすぐにお家に帰ってしまうんですよね。
七味におやつを与えて、トトのそばに置いてみた所、トトは七味にちょっかいかけず
じーっとしておりました。
トトは七味が動いてないと、さほど興味を示さないらしい。
って、どないせーっちゅーんじゃ!
  1. 2007/11/03(土) 13:06:38 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

かわいい

高松はポカポカ陽気のようですね。
東京は涼しいを通り越して寒いです。

七味ねーさん、お久しゅうございます。
お元気そうでなにより。
無言で色っぽいでございます。

  1. 2007/11/03(土) 19:41:46 |
  2. URL |
  3. 東京のお兄ちゃん #-
  4. [ 編集]

v-278東京のお兄ちゃん
太陽が出てるとぽっかぽかで気持ち良いですよ♪
さすがに陰ると寒いですけど。
え?七味姉さん、色っぽい?
換毛が終わってまた毛が増えてきたからか、ずんぐりむっくりしてきた~。
せっかく夏にダイエットしたのにねぇ。。
  1. 2007/11/05(月) 00:37:09 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/112-7951b36e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する