イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

パブコメ送りましょ~!



今日は、久しぶりに暗いうちに(夜が明ける前に)寝ようと思っていたのに、風の音がすごくて
結局寝れていない飼い主です、こんばんは。
 深夜パートが3連休中なので、ちょっとでも体内時計リセットしとこうと思ったのに~


今、環境省が動物愛護法改正にともなう「施行規則」改正のパブリックコメントを募集しています。

動物たちが少しでも適正な扱いを受けられるよう、環境省にパブコメを出しませんか?



日本の動物愛護にはいいたいことが山ほどあるぜ!って方は自由にその熱き思いを綴って頂き、

難しいことは分からないけど、動物たちに幸せに暮らして欲しい!という方には、コピペするだけでOKの
雛型もありますので、

どうぞ、面倒と思わず ご協力よろしくお願いしますっ!


てことで、コピペするだけの雛型を作ってくれた hana*さんのブログがこちら↓

ジュルのしっぽ 「パブコメ募集中。」


毎回、素敵なパブコメをありがとうございます。
少しでも反映されますように!!




文章だけでは味気ないので、最近の日常風景など。

毎日毎日、散歩へ誘うワタシを無視するT&D。

寒いので、こたつの中からは てこでも動かんっ!という無言の訴えが聞こえてきますが、
ワタシが一言、「バナナ要る人~?」と聞くと・・。
 (ワタシの寝起きのガラガラ声が入ってますので、ご注意くださいませ)




ちなみに、バナナじゃなくてリンゴでも同じ効果が得られます。





スポンサーサイト
  1. 2012/12/06(木) 05:51:32|
  2. 動物愛護って?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<チワと三年目♪ | ホーム | シャロリーとカフェ散歩>>

コメント

去年「動物取扱業・・・」のパブコメ送りました。
深夜の生体販売は禁止になりましたが、
どうやら8週齢の件は本決まりというかんじではなく、
なんだかビミョ~なかんじで扱われてますね・・・。
ワッ!と決めてバッ!と変えていくような勢いでやってくれたら
人の意識も変わると思うんですがね~。

施行規則のパブコメも募集しているんですね。知らなかった!
来週末の帰省までにやることリストに加えました~!

日曜日の予報に雪だるまマークを見たんですが
・・・本当でしょうかね~??(^_^;)
寒くて家籠りになりそうな今週末にでもさっそくパブコメ出そうと思います~。

それにしても・・・プフフっ。動画、最高です~!
面白すぎたので主人にも見せちゃいました!!(笑)
チワくんはこたつ入らないんですね~??
ひかる、一日中もぐってますよ。
T&Dと同じく、「散歩」の声には聞こえないふりです。

来週末からしばらく帰省するので、年明けにでもまた遊んで下さいね♪
  1. 2012/12/07(金) 14:45:02 |
  2. URL |
  3. ひかるの飼い主 M #-
  4. [ 編集]

v-295ひかる君の飼い主 Mさん
深夜の生態販売禁止も、ショーケースに薄い布一枚引いて お客さんから
見えないようにしてるだけで、お店自体は開いてるところ多いですよね。
イ●ンに入ってるペットショップとか。
そんなざわざわしたところで、果たして子犬達がストレスなく過ごせるものなんでしょーか?

8週齢措置も、規制緩和?がありすぎて、ぜーんぜん守られてなさそう。
一体何のための法改正なのか、そこんとこが緩いんですよね!
悪質な業者を守るためじゃなくて、動物を守るための法でしょ!!と、声を大にして言いたい。

パブコメは、寒そうな週末に送るのに、ピッタリですね~。
実はワタシもまだ出してないので、うちも週末にじっくりと腰を据えてやるかな♪
(つっても、コピペじゃ10分もかからないよーな気がするけど(^_^;) )

動画、見て頂けました~?面白いと言って貰えてなによりです・笑
でも、毎日飽きずに これを繰り返してますけどね~(;一_一)
ディオは昔はこんな子じゃ無かったのに、すっかりトトに感化されてしまいました。。。

その点 チワは、自分をしっかり持ってますっ。
T&Dのように自分の欲望に忠実ではなく、ワタシが「チワはここ!」と決めた場所を
忠実に守ってくれてます。
ま、ワタシが出掛けてる時は、人用クッション(←普段は絶対上がらない)で、のびのび
寛いでるみたいだけどー。(犬ってそんなもんですよね・・)

来週末から帰省ですか!
親族一同高松在住の身としては、とても羨ましい。。
最近は寒くて、散歩に誘えてないのですが(なんだか申し訳なくて~。決まるのも急だし)
こちらこそ、また年明け遊んで下さいね~。
ま、年明けの方がもっと寒いだろうから、散歩じゃなくて 「うちでお茶」がメインになるかも
しれませんが~・笑
  1. 2012/12/07(金) 18:13:14 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1122-42db7c6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する