イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

シャロリーと森林公園



観測条件が最良!とのことだった、ふたご座流星群。

朝の4時頃に見てみたら、合計10分程の間に、10個近い流れ星を見ることが出来ました!

ふだんめったに見ることが出来ないから、こうやってたまに見れたら嬉しい&感動しますねー。
あー、なんだか幸せな気持ちになったわ♪



さて、相変わらずシャロリーとあちこち散歩へ行ってる我が家。

この日は、いつ行っても貸切な 森林公園へやって来た。


が、いつもの広場へ行ってみると、どこからともかく野良犬が3頭も姿を現し、「ワワワワーン!」と
けたたましく吠えるではないか!

こちらは5頭も居るけれど、うち4頭がチワワとT&Dじゃ、中型サイズの犬・3頭に勝てる気がしない(;一_一)
この日は お散歩は諦めて、別の場所へ移ろうかな、などと考えていたけれど、シャイ?な野良犬達は
最初に吠えたあとは、連れだって どこかへ逃げて行ってしまった。

・・・んー、これなら大丈夫そうかな?


一応、イタグレとチワワは近くに呼び寄せておいて、周辺の安全確認はシャロリーにお任せしてみた。

なんだかんだいって、半月以上前の話なんですが・・。
T:「ボクはここにおるから、あとはよろしくな」     S:「分かったー」   


半分冗談で、シャロリーに「犬がおらんか 見て来て」と頼んでみると・・

いつも以上に頼もしく見える背中・笑
「くんくん ふんふんっ こっちから匂う!」


その後、何度か森林公園へ行ったけど、野良犬達には一度も会ってません。
「でも誰も居なかったよー」


と、犬達が逃げていった方向を中心に、ホントにあちこちチェックして来てくれた。
すごいぞシャロリー。

まぁ、単に他の犬大好きなシャロリーのことなので、新しい友達だと思って 一緒に遊びたくて
探してただけなんだろうけど・笑

野良犬達が気になって、しばらく おしっこも我慢してました・笑
「ふー、これでようやく落ち着いて シッコ出来るわ」


チワ、野良犬のことなどなかったかのように、大胆に走ってました
「わーい、やっと走れるです!」


乾燥して硬くなった枯れ草で、犬の脚に細かい切り傷が出来てた。うーむ。。

しばらく広場で遊んだ後は、人間の運動を兼ねて 遊歩道を歩いて散歩。

気もそぞろ・・なシャロリー。 あちこちに気が散り過ぎ・苦笑

↑ そんな時にも、まだ周りを気にしてくれているシャロリー。

ディオっち、この日はシャロリーにあまり追いかけられなくて済みました・笑
「シャロリーの後ろ歩いてたら、安全やでっ」 と、珍しく 群れて歩く草食男子ども


油断したら、山の中に入って行きそうなシャロリー。
鳥が立てた物音にも機敏に反応中・・なシャロリー


なんか・・警備隊長として常に周りに気を張ってくれてるシャロリーが、気の毒になって来た。。
せっかく遊びに来たんだから、もちっとリラックスして楽しんでくれていーのに。

シャコなんて、ほら。

ぬくぬくで寝ちゃいそうなシャコ

あっちゃんの懐に入れて貰って、これ以上ないってくらいリラックスしまくっているというのに。


レオマワールド、12月は土曜の夜に花火が上がるらしい。

でもまぁ、たまにはこんな風に緊張感のある散歩も、頭の体操になって良いかもね。



【おまけ】

最近、森林公園内で新しい散歩道を開拓した。

右上の舗装道が、いつも歩いている道。

いつもの舗装された遊歩道の他に、結構キレイで歩きやすい山道があることを発見。

山道楽しいんだけど、行き止まって 同じ道を帰ってこないといけないのがちょっと残念。

犬達はやっぱり、舗装された道よりも 山道の方が、断然楽しそうでした~♪






スポンサーサイト
  1. 2012/12/14(金) 08:04:49|
  2. お散歩行って来たで
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<麗ちゃんと公園散歩(12月13日) | ホーム | チワと三年目♪>>

コメント

ふたご座流星群、そんな時間まで流れてたんですね!
ひかるの夜散歩しながら観れるかな―と思ってたのに、
気付いたらコタツで寝ていて、起きるとすでに23時近かったので、
もう終わっただろうとあきらめちゃってました。(^_^;)

シャロリー嬢、さすが、頼りになりますねー!
最後の写真、タンクトップ姿がものすごくたくましい!ムキムキ!(笑)
また会いたいなっ♪

あっ!チワ君、4年目突入おめでとうございます♪
ちなみに、チワ君がTDC家に迎えられた2009年12月は
うちのひかるが保護された時期です。

アプロさんからのヒーター、うちも2年前に同じようなものを購入したのですが、
ひかるが使わないので冷え症の私が就寝時、布団を温めるのに使ってます。(^_^;)
あっちゃんさんからのロンパースもオッシャレ~!素敵~!

いつもお尻丸出しのひかるはダウンベスト着せてもガタブルと寒そうなのですが、
やはりお尻も包まれた方がそりゃ温かいかんじなのでしょうか??
うちもロンパース買ってやろうかな・・・?
(出費のかさむ時期ですが、ひそかにアルファアイコン狙ってます。爆)
  1. 2012/12/15(土) 03:05:23 |
  2. URL |
  3. ひかるの飼い主 M #-
  4. [ 編集]

v-35ひかる君の飼い主 Mさん
流星群、たぶん一晩中見れてたんだと思いますよ~♪
ほとんどが一瞬、「シュン!」と流れて終わる、って感じだったんですが
一つだけ、すっごく明るいのが「シューッ!」と 尾を引いて流れていくのを見ました!
キレイでしたよ~~♪
次回は是非っ!

またシャロリーに会いたいと言って貰えて、光栄ですっ。
では、長い冬休み(正月休み!?笑)が終わったら、また一緒にお散歩行きましょーっ。
シャロリー、喜ぶと思いますっ。

ひかる君とチワ、同時期に保護されたんですねー。親近感♪
あっちゃんから貰ったロンパースを着せておけば、カフェでじーっと座っていても
震えることも無いので、やっぱり暖かいんでしょうね~♪
(元々、チワは寒さに強い方だと思うけど)
でも、今までロンパースなんてあんまり着た事なかったので、後ろ足にすごーく違和感が
あるみたい(^_^;) 時々、歩きながら後ろ蹴り かましてます。。。

で、元はシャコ用にと買ったものなんだけど、シャコはロンパースを着せると固まって
動かなくなるってことで、チワにくれたのでした。
ひかる君は、ロンパース平気でしょうか?
せっかく買って、イヤそうな顔されたら残念ですよねー。(特にアルファアイコンはお高いので・笑)
あ、うちに、チワには少し大きいロンパースがあるので、それを練習着代わりに
差し上げますよ~♪
防寒にならない、メッシュ素材(しかもバットマンの柄)なんですが~(^_^;)

  1. 2012/12/15(土) 05:21:33 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

ステキだわ。シャロリー嬢。うちのヘタレ末っ子に教育してやって欲しいです。凛々しいレディにまたお会いしたいですわ。
  1. 2012/12/15(土) 08:14:09 |
  2. URL |
  3. じゅり #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

まりこさんこの間はありがとうございました!

流星群そんなに見れたのですねー
私も13日の夜に外に出てみたらそれはそれは綺麗な星空で流れ星1っ見たら家に入ろうと思ったのですが余りの寒さに負けて1っも見ずに・・・
でもこの間、星綺麗~って空みたとたんシュー!っと尾を引く流れ星が見れて感動の余り近所迷惑になるくらい騒いでしまいましたー
流れ星見れたら本当に感動ですよねっ!!

シャロリーのムキムキした身体惚れ惚れするね~
またシャロリーと会いたいです~

あっ・あの舗装されてない山道は上まて繋がっていますー
前に登った時は登りは舗装されたキツ~い坂から登って下りは山道通って下りてきました・断然こっちの道の方が素敵です
今度山道登ってみますか?
でも猪に遭遇しそう・・・・
  1. 2012/12/15(土) 11:04:05 |
  2. URL |
  3. 麗 #-
  4. [ 編集]

v-35じゅりさん
シャロリー、3歳になり身も心もイケイケ状態です(^_^;)
1~2歳頃のハチャハチャした感じはちょっと落ち着きましたが、相変わらず
散歩中はノンストップ。我々など到底足元にも及ばない体力です。。。

ワタシも、3兄弟にお会いしたいです~~♪
みんなで散歩行きましょう!
じゅりさんのご都合のいい時に、土器川の河川敷にでも出向きますよ~♪


v-35麗さん
こちらこそ、ありがとうございました~♪
すーっごく楽しかったです!

あの日、天気が良かったから、夜は冷え込みましたよね。
ワタシも、最初は庭に出て見ていたのですが、あまりの寒さにすぐに家の中へ
引っこんで、窓から外を眺めておりました。
で、流星群とは別の流れ星を見たんですね!それってすごく貴重じゃないですかっ!?
流星群の時期じゃないと、なかなか流れ星なんてお目にかかれないですもの!

あ、シャロリーとまた遊んでくれますか♪
シャロリーが激しいから、麗ちゃん 嫌がるかな~と、心配しておりました(^_^;)

森林公園にも平日の夕方によく行ってるので、また突然お誘いしまーす♪
一緒に山道歩きましょ~。(腰の方はもうすっかり良くなったのでしょーか?)
イノシシは、シャロリーが居たらたぶん大丈夫です。どたばた暴れるので、警戒して
出てこないと思います・笑
  1. 2012/12/15(土) 17:02:13 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1124-a1bb9aa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する