イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

麗ちゃんと公園散歩(12月13日)



土曜日が雨で、今日も雨!
冬場の(も) 降水量が少ない香川にしては、今年はよく降るなぁ。。。
(水不足になるよりは いーけどさ)



さて、とーっても天気の良かった先週の木曜日。

久しぶりにサルーキの麗ちゃんに遊んで貰いました♪

相変わらず、絹のような柔らかなコートだった!ベタベタすると逃げられますが、ちょこっとだけ触らせてもらえたよっ。

いやんっ♪ 麗ちゃん、相変わらず ビューティホー!


前回の記事の写真コメントで、土曜日にレオマで花火が上がると書いたんだけど・・花火が上がるのはまんのう公園でした(^_^;) あっちゃんに「違うで!」と突っ込まれました。

待ち合わせは、いつもシャロリーと散歩に来ている森林公園。

いつも夕方に散歩に来た時には、もう太陽が木の陰に隠れてしまっているので写真が撮れないんだけど、
この日はまだ日が高いので、走ってる麗ちゃんもキレイに撮れました~♪

トトも同じ種類の草を食べてた。美味しーの?
ディオっちは、シャロリーが居なくて安心したのか、この日はやたら草を食べるので、マズルガード着用されました。。


しばらく森林公園の広場で遊んだ後は、場所を移動。

すぐ近くの 別の公園に連れて行って貰いました。

道路からも離れてるので、安心です

大きな池の横にある公園。
キレイに手入れされてて、気持ち良い♪

チワ、相変わらず独りであちこちうろうろしてました。もー、協調性がないんだから。
「くんくん、ここは初めてですね」


ホント、森林公園の近くにこんなキレイな公園があるなんて、知らなかったー。

傾斜がいい感じ~♪

芝生の広場は、緩やかな傾斜になっているので、TDCも嬉しそう♪

フリスビーもしてました!カッコいい~♪

麗ちゃんも坂道好きのようで、楽しそうな写真が撮れました~♪


なんとなくセピア色が似合わないのは、なんでだろう。。

この日は、色々とカメラの設定を変えながら撮っていたので、ちょっと画像が見にくいかも知れませんが。。

一応、これ↑ はレトロ設定。

同じくレトロ設定で、麗ちゃんのアップを撮ろうと、持っていた干しおやつで麗ちゃんを釣っていると・・

麗ちゃん、外ではあんまりおやつ食べないんだって。なんて繊細なっ!

ディオっちがジャンプして横取りする決定的瞬間が撮れました・・。って、おいっ!


芝生で遊んだ後は、公園内を散策したり・・

麗ちゃん、昔はあの橋が怖くて渡れなかったんだって。うふ、かわいー。

これは何の設定で撮ったのか。。なーんか、作り物みたいー。


また広場に戻ってきて走ったり・・

ワタシ、あんまり写真の枚数を撮らないんだけど、この日は100枚以上撮ってました。麗ちゃんがビューティホーだからね、きっと。

そーいえば、TDCと麗ちゃんの絡み写真が全然無い。つーか、全然絡まなかったから、仕方ないんだけど。。


時には用水路を飛び越してみたりして、たっぷりと遊んだ。

写真撮るために、何回も飛ばされたディオっち。トトとチワは拒否した。


上着を1枚脱いでもいいくらい暖かい日だったので、TDCも寒がることなくご機嫌に遊べて良かったねー。


ご機嫌と言えば・・

ほとんどTDCが食べました。。すいません。。。

麗ちゃんのママには、おやつを頂いただけじゃなく、なんとっ!

「なんで居るの?」って感じの麗ちゃん。犬友達が家に来るの、初めてなんだって♪

おうちにご招待して頂きました~♪
(で、早速 一番いい場所(ファンヒーターの前)に陣取るトト ↑。)

みいちゃん、チワより大きかった!笑

猫のみいちゃんとも、ご挨拶。
さすがみいちゃん、大型犬と暮らしてるだけあって、TDCなんぞにビビったりしなかった!笑


TDCも、(ファンヒーターのおかげで)部屋の中をうろちょろすることなく、大人しくしていられたので、
すーっかり長居してしまい、帰る頃には真っ暗でした!

石油ファンヒーター、満喫ちう♪

麗ちゃん、ママさん、ありがとうございました~♪


以上、小春日和の楽しい一日でしたっ。






スポンサーサイト
  1. 2012/12/17(月) 19:37:27|
  2. いぬ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<クリスマスプレゼントが届いたよっ! | ホーム | シャロリーと森林公園>>

コメント

麗ちゃん、お久しぶりですっ。
これ位の寒さは、まだ大丈夫そーですねー。

森林公園も近くの公園もワンコに優しそうでいい所ですね♪
いつか行ってみますっ。(あっ。連れて行ってって言いそうですが…)

ジオラマ風?!に撮ったのんが可愛くて好きですよー。
  1. 2012/12/19(水) 11:20:07 |
  2. URL |
  3. りっぺ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

v-278りっぺさん
久しぶりでした、麗ちゃん♪
相変わらず可愛かったです。でもやっぱり、ワシワシと触るには至りませんでした・笑
このクールな感じがまたそそられますっ!

この日はホントに暖かくて、お散歩日和でした~。
森林公園は、木に風が遮られるので、風の強い冬の日でもお散歩出来そうですっ。
また行きましょう~♪
  1. 2012/12/20(木) 08:24:13 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

この間はありがとうございました~~
とても暖かくてトトっちもディオっちも寒くなくて良かったです!
私もブログ書かなくっちゃ・と思いつつ昨日やっと写真の縮小が済みました・
近いうちにアップ出来たら良いけど・・・(^ ^:

でもうちのミイが他のワンコも大丈夫だったのには驚き~
これに懲りずにまた遊びに来て下さいね・
りっぺさんも今度ご一緒できたら嬉しいなぁ~~
シャロリーも一緒に皆でお散歩出来たら楽しいでしょうねー!!
  1. 2012/12/20(木) 19:11:02 |
  2. URL |
  3. 麗 #-
  4. [ 編集]

v-278麗さん
こちらこそ、ありがとうございました~。
お友達のおうちにいくって、なかなかないので、TDC共々嬉しかったです~♪

ホントにいい天気で暖かかったですよね~。
でも明日あたりからまた寒くなるとか。。クリスマス寒波がやってきますね。。
最近は精力的に散歩に出掛けていたので、寒波の間はちょっと散歩もかる~く
済まして、冬篭りしようかと思っています・笑

みいちゃん、威風堂々でしたね!
チワには迫力だけで勝ってましたよ!爆
今度、暖かいお休みの日にでも、みーーんな誘ってお散歩しますかっ!
シャロリーが居たら 色々大変だけど、いいでしょうか~。
あっちゃんもシャロリーも、喜ぶと思いますっ♪
  1. 2012/12/21(金) 16:33:16 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1125-1169bd9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する