イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

シャロリーと新しいお友達と



今年の記事は 今年のうちにっ! と思いつつ、寒くてなかなかパソコンの前に座れない飼い主です、今晩は。


てことで、もう1週間も前の事だけど、シャロリーとお散歩に行った時の様子など。


この散歩の翌々日くらいに、シャロリー達と今度は山へ散歩に行った

この日やって来たのは、川沿いに何キロも続く遊歩道。

さー、ヒトも犬も張り切って歩くよ~♪

家のすぐそばの山だからと、夕方4時頃 山道に入り・・

相変わらず、歩道を脱線して道草をくいまくるトトとシャロリーは放っておいて、しばらく進むと
枯れ草の野っぱらに出たので、ここで犬達を遊ばせることに。


調子に乗ってどんどん奥へと進んだら、道に迷って、山の中で日が暮れてしまった。。
こんな枯れ草の中をピョコピョコ走るチワは、ますますウサギなどの小動物に見える


真っ暗な山の中、あっちゃんが懐中電灯を持ってたのが不幸中の幸い。
シャロリー、レディなのに男前すぎ。


しばらく広場で遊んでいると、黒い和犬を連れたおじさんが 近づいてきた。

お話を聞くと、黒犬は甲斐犬の男の子で 10カ月の若武者。
イケイケで怖いもの知らずな時期なのか、シャロリーを見ても怯むことなく、遊びたくて仕方ないらしい。

てことで、おじさんにも了解を取って、みんなで遊ばせてみることに。

なんとか足元を照らしながら、真っ暗な山道を進む。(犬達はさすがに人間より夜目が効くらしく、普通に真っ暗な中を歩いていた)  「どすこーいっ!」
体重差があり過ぎて、明らかに当たり負けしてるけど、全然めげない甲斐犬。さすがっ!


最近、こうやって一緒に犬相撲してくれる相手が居なかったシャロリーは、大喜び。
喜び過ぎて結構 激しく遊んでいたけれど、甲斐犬の飼い主さんは「あぁ、大丈夫大丈夫。犬同士のことやから」
と、寛大に見守ってくれた。

結局、山から脱出できたのが 午後7時。3時間も山の中をさまよっていた。
シャロリーから逃げてるワケじゃありません。チワを追いかけてるところです。みんなと遊びたいお年頃♪


良かったね、シャロリー。
甲斐犬くんはよくこの辺を散歩してるらしいから、また遊んで貰おうな♪

いやー、本気で遭難するとこだったよ(^_^;) 次からは気をつけよう。


以上、新しいお友達が増えて、うはうはだったシャロリーとのお散歩の様子でした。





  1. 2012/12/25(火) 19:32:43|
  2. お散歩行って来たで
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今週のモン卓(12月22日) | ホーム | メリークリスマス♪ 2012>>

コメント

この遊歩道ずっ~と遠くまで歩いてみたいと思いつつ一人だと帰りが嫌になりそうで・・・(^^:
この広い場所は生物公園の横ですね~
昔ここで麗を放して遊んでいたら向こうに見える土手に喜んで走って行ってしまって焦った事があります~
今の麗ならそんな事はしないと思いますが・・・
今度河川敷散歩も是非ご一緒させて下さいねー

に・してもシャロリーカッコイイねーe-420
  1. 2012/12/30(日) 12:06:19 |
  2. URL |
  3. 麗 #-
  4. [ 編集]

v-22麗さん
ワタシも、どこまで行けるかずーっと歩きたいと思いつつ・・
いつも出発が夕方なので、生物公園の横の広場で折り返し、って
パターンです。
今度、一緒に早い時間から歩きましょう~♪
しばらくは、山道よりこういう平坦な道を歩きたい気分ですっ・笑

シャロリーはホント。。
いつ見ても、めいっぱい楽しそうですっ。
おかげで、見てるワタシも楽しませて貰っています。
  1. 2012/12/30(日) 18:43:07 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1129-22583765
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する