イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

今週のモン卓(12月22日)



今日、広場でシャロリーと追いかけっこをしていたら、シャロリーのかました クイックターンに
ついて行けず、見事にすっ転んだ飼い主です、こんばんは。

倒れそうなのが自分で分かったので、体勢を整えようとして 2・3歩持ちこたえたんですが、
あっちゃん曰く「スローモーションで倒れて行った」んだそーです(;一_一)

もうね、分かっていても 体がついて行かないよね。

年末年始は ずんやり仕事なので、怪我しないで良かった・・という事にしておこう。。。



さて、先週末、久しぶりにモン卓家が我が家に遊びに来てくれた♪

ディオっち、最近はシャロリーとばかり会っていたので、久しぶりのモン卓に嬉しそうだった。
モ「来たよ~」   デ「いらっしゃーい」


トトは、寒いから部屋からなかなか出てこようとしなかった。全くもー。
卓「来たよーっ」   ト「あ、そう・・。」


久しぶりのモン卓に、ディオっち大喜び♪

モンク君も一緒に走ってるんだけど、どーもワンテンポ遅いというか(^_^;) なので、なかなか写真に一緒に写りません。

早速 追いかけっこ~♪


からの、

りっぺさんも載せていた写真の、別角度から撮ったバージョン・・かな?

卓造いじめ!?

卓造が走らなくなると、足を噛んで「走れ 走れ」と促す 悪いディオっちです。


トトはただの野次馬。時々近づいてきては、文句を言って離れて行きます。

卓造、ディオが調子に乗っている時は、ディオが落ち着くまで じーっと待ち、そしてまた追いかけっこ再開。

なんだか遊び方も大人に!?なったね~。

うなぎ犬・笑
卓「うひゃひゃひゃ」

上の写真と連写で撮ったもの。うねうねしてるのが分かります・笑
卓「うひょ~っ」


いや、そうでもないか・笑


卓造の顔が楽しそうなので、上の写真をアップで。

大人になったと思ってたけど、やっぱり卓造はファニーだねぇ。


うーん、楽しそうだ。


外で遊んだ時間は短かったけど(笑)、全力で楽しく遊べた休日でした。

  ちなみに。
  冒頭で書いた「ずんやり」は、讃岐弁で「ずっと」の意。書いた後に、もしやと思って調べてみたら
  やっぱり標準語じゃなくて方言だった(^_^;)
  ずっと香川に住んでると、方言なのか標準語なのか分からんくなるわー。




  1. 2012/12/26(水) 23:44:09|
  2. イタ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<やっぱり草食系男子ですから | ホーム | シャロリーと新しいお友達と>>

コメント

先日も大変お世話になりました~。
久しぶりのTDC家でモン卓共々楽しかったです♪

卓造、ディオっちのお相手できてたかしらん??
前みたいに走らなくなったなぁと思ってましたが…

それにしても…卓造のうねうね写真ありがとー!!
プッて笑ってしまいました~。

先日、17時30分頃街中を歩いていて…
(街中でも暗かったよー)
この時間に山を歩いてたなんて~とビックリ&無事で良かったと思いましたよんっ。
  1. 2012/12/27(木) 14:48:41 |
  2. URL |
  3. りっぺ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

v-29りっぺさん
先週はありがとうございました~。
今週末はまた雨みたいですね(;一_一)週末ばっかり雨が降るなー。

卓造、しーっかりディオの相手してくれて、ありがとー♪
シャロリーと広場に居る時のディオっちは、ワタシの足元から一歩も動きませんから。。
あれだけギュンギュン走ってるところを見たのは(ワンワン悪そうに吠えてるところも)
久しぶりでしたー。

で、うねうね卓造、良い表情してますよねっ・笑
黒い服なので、余計にうなぎ犬に見えます。

そうそう、山道なんて、5時を過ぎたらもうあっという間に真っ暗になってしまいました。
(しかも冬至の前日だったしー)
道がうねうねしてるので、あそこまで登ったら 何か見えるかも、あそこをカーブしたら
そろそろ着くかも・・なんて思って、どんどん深みにハマってしまったので、今度からは
時間を決めて、「何分になったら引き返す!」って感じで山道を攻めよーと
思いますっ!(って、懲りずにまだ行く気か)
  1. 2012/12/28(金) 15:58:40 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1130-5647ccb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する