イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

やっぱり草食系男子ですから


どーやら今年は、お年玉用ポチ袋を16個 用意しないといけない飼い主です、こんにちは。

地味に中身を減らしつつ、今年は 正月3が日に会わなかったチビッ子には、思い切って「渡さない!」
という選択肢も視野に入れつつ、お年玉貧乏からなんとか逃れようと思います。




さて、夏の間は よくお庭ランでスイカのかぶりつき をしていたTDCですが、冬の間はこーんなものに
かぶりついてます。


下からマリコ

はい、冬の食卓に欠かせない 白菜 ですっ。


実家の畑からとって来たばかりの瑞々しい白菜を、まるかじり~。







よく噛んで食べるので、トトほど食べられないディオっち

うーん、味も匂いもあんまりしないんじゃなかろーかと思うんだけど・・
そんなに必死になって食べるほど美味しいのか?

おバカなトトは、一気に胃に詰め込み過ぎて、3分後にゲロッと吐きました(;一_一) で、またすぐ食べたんだけど。
トト、頬張り過ぎ。

チワは、小魚のような食べ方だった。 すっと寄って来て、餌をついばんだ後 離れて・・を繰り返していた。


こんな感じで、寒い冬も元気に!?過ごしているTDCでした。



今晩から年明けまで仕事が忙しくなるので(今年の正月も工場でサンドイッチ作りながら迎えます・泣)
年内の記事はこれで最後の予感。。

今年も、TDCを可愛がっていただいてありがとうございました。

それでは皆様、お身体や事故に気を付けて 年末年始をお過ごしくださいませ。


今年最後がこんなんでスイマセン。
「よいお年を~♪」






  1. 2012/12/28(金) 19:24:11|
  2. ボク達の毎日こんなんや
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<2013年もよろしくお願いします | ホーム | 今週のモン卓(12月22日)>>

コメント

お年玉16個ですか~スゴイ数ですね・・・それはお気の毒さま?!です。。。^^;
イタイ出費ですね。。。我が家は2個かなぁ~(笑)少なッッ^^;;

白菜の食べっぷりにかなりウケてしまいました(笑)
早送り?!してるかのように・・・速いヽ(*´з`*)ノ
今年も最後まで笑わせてもらいました♪

年末年始もお忙しいようですね。。。
お体に気をつけて~お仕事頑張ってくださいッ!!
そして、来年もいっぱい遊んでくださ~い^^よろしくお願いします!!
  1. 2012/12/29(土) 16:25:46 |
  2. URL |
  3. カイソア #-
  4. [ 編集]

今年最後(かもしれない)記事の最後の写真がハクサイ越し... 超笑えます!!
我が家は野菜をフープロかけないと食べないので、ブツをそのまんまカジるTDCがたくましく見えます。
道端の葉っぱはそのまんまで食うのになぜだ~==33

今年の後半は忙しく、行こう行こうと思いながら高松方面まで遊びに行けませんでしたが、来年は絶対行きますので、また遊んでやってくださいませ。

では、良いお年を~♪
  1. 2012/12/30(日) 11:09:50 |
  2. URL |
  3. イタグッチー #-
  4. [ 編集]

白菜まるごと!
豪勢だわ〜
そしてとっても大人気(笑)

来年も素敵なランへお邪魔できますように

よいお年を〜
  1. 2012/12/30(日) 14:37:07 |
  2. URL |
  3. maaa #MGuVLNQM
  4. [ 編集]

一年お世話になりました&よいお年を♪

v-482カイソアさん
いやー、うちも2個くらいで収めたいですよっ(泣
よく会う従姉妹の子供にはあげるとしても、冠婚葬祭くらいにしか会わない
従姉妹の子供には、あげなくていーんじゃね?と 思い始めたので
(どーせTDCにはお年玉くれないしね)、今年はその方向で行きたいと思います。

白菜、食べやすいだろうと思って選んだのですが、これが大根でも人参でも
丸かじりするとおもいます~(^_^;) どんだけ~。

ここ数年、年明けの瞬間は家で迎えた事がありません。。。
でもまぁ、飼い主♂と二人じゃ、バラエティー番組見ながら、だらだらと新年を迎えそうなので
正月手当貰って働いてる方が、有意義な気がしますっ・笑


v-482イタグッチーさん
あ、やっぱりそこ、気になっちゃいました?
年末に白菜越しって・・・と、ワタシも思いましたが、まぁ冬っぽいという事で(^^ゞ

冬と言えば、我が家はケーキなんですが、今年も仕事場から売れ残りXmasケーキをゲットしたので
食べまくってやろうと考えてます・笑

イタグッチー家のみんなは、フードボールの中の野菜はお好みじゃないんですね。
そりゃやっぱり肉の方がいいよねぇ(^_^;)
拾い食いするのは、あれですかね、ほらっ!つまみ食いが美味しい人間の心理と一緒?
拾い食いは犬にとって魅惑の行為なんでしょーねー。(って、許さないけど!)

はい、また高松に来て下さいね~。お待ちしておりまーす♪


v-482maaaさん
白菜、そんなに好きだったっけ? と、ワタシでも思っちゃいましたよ。
ホント、食べられればなんでもいーのね、うちの犬達は。。

なかなかお会い出来ませんが、またいつでもお立ち寄りくださいませ~♪
我が家も、来年は旅行やランなど、もっと本土へ進出出来たらな~と
思っておりますっ♪
  1. 2012/12/30(日) 18:22:43 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

予想以上のがっつきにウケてしまいました(笑)
草食なのに肉食ながっつき具合ですよ^^
今年もいろいろとありがとうございました♪
来年はお目にかかれるとうれしいな…と思いつつ^^
TDCくんたちとよいお年を~☆
  1. 2012/12/30(日) 23:52:20 |
  2. URL |
  3. ひめ #-
  4. [ 編集]

v-482ひめさん
ホント、白菜なのに肉並みにがっついてますよねっ。
絶対味とか分かって無さそう・・(;一_一)

こちらこそ、一年お世話になりました。
来年はそろそろお遍路再開でしょうか?
日程に余裕があって、高松を通る時は是非声をかけて下さいね~。
ワタシも、びっちゃんやひめさんにお会いしとーございます♪
  1. 2012/12/31(月) 04:52:18 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1131-5d9d80be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する