イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

麗ちゃんと川沿い散歩(1月4日)



先日、トトがお尻歩きをしていたので肛門腺を絞ったところ、思っていたよりたっぷり出たので、
成果を確認しようと(?) 絞った肛門腺に鼻を近づけて匂ってみた。

巷では、肛門腺と言えば「ものすごく臭い!」とされてるけれど、そんなに言うほど臭くない。



と、思っていたのも束の間、匂いが鼻に残ったのか、もしくは嗅いでいる間に鼻か髪にでも匂いがついて
しまったのか、その後 2分に一回くらい 肛門腺の匂いがよみがえって来て、しばらく「くさっ!」を
2分に一回叫んでいた飼い主です、こんばんは。

フレッシュな肛門腺汁より、時間が立った肛門腺汁の方が、においが強烈になるんですかねー?
絶対、最初に嗅いだ匂いより、フラッシュバックした匂いの方が強烈だった!




さて、今年初のお友達とのお散歩は、1月4日でした。

お昼の3時頃。お天気が良くてお散歩日和♪
麗ちゃんとトトと讃岐富士


風が強くて寒かった 正月の3が日と違い、この日は風もほとんどなく、お天気も快晴っ。

この後、チワはあっという間に麗ちゃんに抜かれました~
麗ちゃんとチワと讃岐富士


今年の初追いかけっこ~♪
麗ちゃんとディオ


やる気満々っ!笑
麗ちゃんとトトと、麗ちゃんのおかーさんと おねーちゃん


麗ちゃん、この日は お母さんとお姉ちゃんの二人が一緒だったので、いつもより元気でよく走ってくれました♪

広場でしばらく遊んだ後は、川沿いをお散歩。


珍しい野鳥の集まる場所のようで、カメラを持った人が居ました。

こんな木立の中を歩いたり・・

キレイな芝生の広場でした♪

木立の中の広場でまた走ったり・・

ディオっち、相変わらずトトが大好き♪

木立を抜けた広場で走ったりして、たっぷりお散歩してきました~。


「あたくしは犬」が似合いそう。

立ってるだけで絵になる麗ちゃん♪

なんとなく、口元に締まりのない2頭・・。

うーん、イマイチ フォトジェニックになりきれないT&D。
(チワは、フリーにするとひとり勝手気ままにうろうろするので、大抵こういうとき写真に撮れない(;一_一) )



この後、元来た道をUターン。
最初の広場に着いた頃に、シャロリーが乱入~。

麗ちゃん、かなり尻尾巻いちゃってました・・・。

元気いっぱいのシャロリーが大暴れするので(苦笑)、落ち着かせるためにも もう一回川沿いをみんなで歩き、
薄暗い原っぱでシャロリーを思い切り走らせてから帰りました♪
(暗いので写真なし。残念っ)


この日のお散歩は、7km超。
今度はもっと早い時間からお散歩始めて、10kmは歩きたいね~。

麗ちゃん、暗い中 遅い時間まで付き合ってくれてありがとうー。
また行きましょう~♪






  1. 2013/01/08(火) 21:26:07|
  2. いぬ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<四国別格霊場 第17番~第18番 | ホーム | 2013 年賀状>>

コメント

あれっ?
4日の3時頃に土器川に着いた私が遠くにちらっと見えたサイトハウンドは、まりこさん達御一行様だったのでしょうか。
南に向かって歩いて行かれてましたが。
私はチームのメンバーが誰も来なかったので、
1時間あまりで帰ったので、会えなかったのかな?
  1. 2013/01/08(火) 22:41:31 |
  2. URL |
  3. アプロ #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

昨年は本当にお世話になりましたー!(迷子犬の件では特に!)
年を越しても相変わらずのギャングっぷりですが、
今年もどうぞよろしくお願いします。(^v^)

よだれも乾いてからのほうが臭いのと同じで、
肛門腺も乾いてからのほうがツーンとくるんですかね。
乾いた状態のほうが臭い成分が空気中に飛散しやすいのか・・・?

青くキレイなさぬき富士のお写真を見て、
年末は天気が悪くて結局登れずじまいだったのを思い出しましたー!
今週末はまた3連休だし・・・寒いだろうが、行けるかな??

また近々遊べるのを楽しみにしています♪
その時はバッドマン柄のロンパースも是非お試しさせてくださ~い!
(*^^)v
  1. 2013/01/09(水) 03:45:25 |
  2. URL |
  3. ひかるの飼い主 M #-
  4. [ 編集]

e-342アプロさん
アプロさんも同じ頃にいらしてたんですねー!
ワタシ達も3時頃に着いて、橋に一番近い広場でしばらく遊んだ後、
南に向かって歩きました。
なので、アプロさんが見かけたのはワタシ達だと思いますっ。

あのまま、真っ暗になる6時頃まで土器川に居ました・笑
しばらく山はこりごりなので(←昨年末、近所の山で遭難しかけた)、
今年はたくさん土器川散歩に行くと思いまーす♪


e-342ひかる君の飼い主 Mさん
こちらこそ、昨年はお世話になりましたっ。
今年もどうぞよろしくお願いしまーす♪

肛門腺汁の、時間の経過と匂いの関係、是非 ひかる君の汁で試してみてください。
ご主人にはかなり嫌がられるかもしれませんが。。

3連休、讃岐富士に挑戦ですかー!
お天気が良くて、風が無いと良いですね。
登りはすぐに暑くなると思うので、気温の低さは気にならないかもしれないですが、
頂上に着いてからが、寒くてゆっくりしていられなさそうですねー(^_^;)
(まぁ、そんなにゆっくりするほどのものでもないんですが。。)

また近々遊びましょ~♪
で、また突然お誘いするかもしれませんが、さすがにカフェは最近行ってないので
ご安心くださいませ~・笑
  1. 2013/01/09(水) 05:10:32 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

ご一緒できず残念でした。
そーいや土器川沿いってあまり歩いたことないなぁ。
どこまで行けるのか試してみたくなりましたっ(笑)
ご主人さんのトレーニング?!もそろそろ始まる頃でしょーし…
また行く際には声をかけて下さいっ♪
  1. 2013/01/09(水) 14:25:16 |
  2. URL |
  3. りっぺ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

e-342りっぺさん
体調、いかがですか~?
胃痛って辛いですよね。無理せず、体を休めて下さいねっ!

土器川、ワタシも行く直前までは「今日こそいっぱい歩くぞ!」と
思ってるんですが、なかなか生物公園横の広場から先には
進めていません(^_^;)
もっと早い時間から行かないとだめですね~、やっぱり。

そうそう、今年は飼い主♂はハーフマラソン不参加だそーです。
毎年一緒に行ってる友達の結婚式が近々あり、友達がマラソンどころじゃ
ないとのことで、飼い主♂はひとりなら参加しない、と言ってました。
なので、トレーニングはありませんが、普通に歩いてのお散歩なら
いつでもOKですので、また行きましょうね~♪
  1. 2013/01/09(水) 19:10:31 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

やっぱりお友達と一緒だと楽しかったですー
麗も久しぶりにTDCと楽しそうに走れました・
シャロリーともそのうち仲良く遊べる様になったら良いのになぁ~

前はちょくちょく河川敷に出かけてたのですが最近はあまり行かなくなっていました
でもこれを機会に仕事がお休みの日は出来るだけ行こうと思います
またお時間があったらご一緒してくださいねー!
ありがとうございました・
  1. 2013/01/12(土) 00:16:57 |
  2. URL |
  3. 麗 #-
  4. [ 編集]

e-342麗さん
ワタシも、生き生きとした麗ちゃんを見れて、楽しかったです~♪
が、その半面、シャロリーが来た時とのギャップが。。
シャロリーってば いつまで経っても暴れん坊でごめんよーーー。

我が家も、土器川はこれからもちょくちょくお散歩に使おうと思ってるので
またご一緒しましょう~♪
山道は懲りた・・とか言いながら、森林公園の山道も歩いてみようと思ってるので
そちらも、お時間が会えば。
無事に帰れるかどうかは保証できませんが~~・笑
  1. 2013/01/12(土) 05:53:39 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1134-8172d5f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する