イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

ミルキーちゃんとココちゃん



今年も、仕事先で 売れ残りのクリスマスケーキを買っては食べ、買っては食べ している飼い主です、
こんばんは。

仕事から帰って来た夜中の4時頃に、1人 コーヒーを入れて、ケーキを食べる・・。
あぁ、なんて至福の時なんでしょう。

「夜中にケーキなんて食べたら太っちゃう」なんて考えは、この際 どーでもよくなるわ。




さて。
先日、我が家に可愛いお友達がやってきてくれました♪

名前の通り、真っ白なミルキーちゃんです。毛もさらっさら!
(ちょっとピンぼけ・泣)

真っ白なチワワの ミルキーちゃん。
男の子だけど、思わず ちゃん付けで呼んでしまうキュートなイケメンです。


毛をふんわりカットしてあるので、余計に若々しい。

で、こちらは、パピヨンのココちゃん。

こう見えて8歳なのだ。さては美魔女か。

とーってもワクワクした顔でこちらを見ているのは、ワタシが手にボールを持ってるから。

穴のあいたボールですが。。

ボール遊びが大好きで、何度でも持ってきてくれます♪
(後ろでチワが、ミルココちゃんのママたちに甘えちう)



もう日没寸前ですが、天気が良かったので そんなに寒くもなく、お庭でしばらく遊べました♪

夕日が似合うイケメン
後光が差してるミルキーちゃん

ボール遊びエンドレス。その集中力をTDCに分けてやってほしい。
後光を背負って、まだまだボール遊びするココちゃん

あ。。新しいタマゴちゃん、まだ出してない。。新年から新しいのに変えようと思ってたのに。
チワも、ココちゃんを見習ってボール遊び~♪

草食べてー、怒られてー、逃げる途中ー。
T&Dは ミルココちゃんと絡むこともなく、ボーっとしてました



しばらく遊んだ後は、室内でお茶しながら、ゆーっくりおしゃべりして過ごしました♪


そして、そして!

なんと、ミルキーちゃんのママから、チワにプレゼントを頂いちゃった!

シャネ●の紙袋に入れて来てくれただけで、シャ●ル製ではありません・笑

リードとカラーのセット。

ミルキーちゃんのママは、以前にもチワにリード&カラーのセットをくれたんだよねー。
良かったね、チワ♪
このお店のリードとカラーのセット、可愛いし とっても使い易い!
本当に、ありがとうございますっ!


ではチワ、早速モデルになってちょーだい♪

迷子札(透明のドーナツ型のやつ)も装着完了~♪

おぉ、こういう男っぽいのも似合っちゃうのねー、チワは。



さぁ、これ付けて、今度はどこへ遊びに行こうかなっ♪






  1. 2013/01/15(火) 05:01:57|
  2. 頂きモノ万歳♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<手作りハーフチョーク | ホーム | 四国別格霊場 第17番~第18番>>

コメント

うおおう!べっぴんさんが2人も♡
お庭ラン、いろんなお客さんが来て楽しそう。
  1. 2013/01/15(火) 12:29:02 |
  2. URL |
  3. すーさん #lJ6kSN9g
  4. [ 編集]

年始に旦那様の心配をしていたイタグッチー(♂)ですが、その直後にまさかのゲ○P状態...
数日間ヨーグルト以外食べれなかったです(涙)
今はすっかり回復し、目下減らした体重を取り戻す作業にいそしんでます(笑)
関係ない話ですが...

もとい...
美男子と美魔女のお友達がいるだなんて、チワくんエエやないの~♪
チワくんとのからみが見れないのは残念ですが!
もうずいぶんTDCと会ってませんね~
しゃがんでて気づけばお尻をガシガシあててくるチワくんのクールボーイぶりを久々に見てみたいと感じる今日この頃です。
  1. 2013/01/15(火) 12:35:24 |
  2. URL |
  3. イタグッチー #-
  4. [ 編集]

v-441すーさんさま
ふふふ、シャロリーのようなムキムキマッチョな友達だけじゃなくて
こーんな可愛いお友達も居るのですよ♪
我が家は、色んな人に遊びに来て貰えて、幸せ者です~♪


v-441イタグッチーさん
あらまっ!イタグッチーさんまでゲリラーでしたか( ̄Д ̄;)
ノロじゃなくて、ゲリラ豪雨のみで済んだのでしょうか?不幸中の幸い??
こういう時のために、体重は日頃から減らしておいたらダメですよねー・笑

うどんで体重戻そうと思ったら、10玉は食べなきゃ!
そういえば、よく平日(水曜?)お休みされてますよね。やっぱりうどんは平日が
いいだろうから、またどこかの水曜日にでもいらして下さいな♪

TDC、せっかく可愛い友達が来てくれてるというのに、ほとんど絡み無しですよっ。
残念っ!
ジャスパー君みたいに、みんなに愛想良くしてくれるといいんですけどね~。
あ、あの、お尻をガンガン当てる行動、最近シャロリーにも感染しまして。
シャロリーの巨体でドスッ!とやられると、かなりよろけまーす・笑
  1. 2013/01/15(火) 17:39:50 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

先日はお邪魔してすみません・・・
いつ行ってもまりこさん宅のお庭(ラン)はうらやましいかぎりです。

娘と年齢が近いのにこんなおばさんをお家に招いてくれて、
いつもうれしく思っています。
ホンマありがと~ね~。

たいしたものじゃないのに、リードまで載せていただいて
この気遣いにおばさまは感動しておりまーす。
これからも、チワ君のリードおばちゃんになりますとも(笑)
それぐらいはさせてもらいます。

また、誘ってくださいね。

売れ残りのケーキ・・・?それまたうらやまし~。(^.^)
  1. 2013/01/15(火) 17:47:16 |
  2. URL |
  3. やまのり #-
  4. [ 編集]

v-441やまのりさん
こちらこそ、お忙しいところ来て頂いてありがとうございました~♪
楽しかったですっ。

お天気が良くて良かったですね~。
風が強いと、庭に居られたものじゃないですもん(^_^;)
チワ、背中なでてもらうの好きなので、満足そうな顔してますねー・笑

新しいリードを頂いたら、ますます前のリードの汚れが目立って・・。
(色も白っぽいし)
やっぱり、ちょっと洗剤につけて、優しく押し洗いでもしてみようと思います。

売れ残りケーキ、毎年 他のパートの人たちと争奪戦を繰り広げながら(笑)
なんとか手に入れてますっ。
で、ホールごともくもくと食べてます。
  1. 2013/01/15(火) 19:40:09 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

ありがとうございますぅ~

先日はおじゃましました~♪
とってもかわゆくココを撮ってくれてありがとうございます。
まりこさんちの広~いステキ芝生で爆走できてココも大喜びでした。
あいかわらずのボールを見ると豹変犬でスイマセン(*^_^*)
チワくんたちのおしりスリスリかわゆかったです。またモフモフさせてね。

ケーキのホール食いいいないいな~
夜中に食べてしまうのわかります
私も仕事が夜9時までなのでついつい深夜食いがやめられないのですよ
ジムに行く以前の問題だわ(^_^;)


  1. 2013/01/15(火) 23:22:32 |
  2. URL |
  3. ririco #-
  4. [ 編集]

v-441riricoさん
こちらこそありがとうございました~♪
おやつもたくさん頂いてしまって。。遠慮なく、残りもすべて頂きましたっ!笑

ココちゃん、可愛く撮れました♪
ボール大好きなんですねー。いい顔してますっ!
あれくらい集中して、何度もおねだりしてくれた方が、飼い主としては嬉しいですよねー。
チワもボール遊び好きだけど、5.6回で飽きちゃうというか、集中が切れちゃうというか。。
なんだかな~。

夜中のつまみ食い(というレベルでもないか。ガッツリ食べてます)って、止められない
止まらない、ですよねー。
今日は、夜中にシュトーレンていうフルーツケーキ?を頂きました~。
やばいやばい、しっかり散歩で歩かなくちゃ~。
  1. 2013/01/16(水) 13:09:55 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1136-0e54d88e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する