イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

デコボコ土器川散歩



平日のある日、いつも通りお昼頃に目が覚めたら とってもいいお天気だったので、急きょ
シャロリーと チワワのひかる君に連絡を取って、みんなで川沿いへお散歩に行ってきました。

最後にはしっぽが下がっちゃったひかる君。。次はもっと楽しいお散歩を企画するからねっ!(たぶん・・)
ひかる君、遠いところありがとー


お天気が良かったのは昼頃までで、散歩を始めた頃にはちょっと雲も多くて 寒かった。
でも、気合入れて歩くよ~♪


この日 一緒にお散歩したのは こちらの7頭。

チワが遠くに、シャコはあっちゃんの懐で、モル君に文句を言ってます
全頭見える?


大(中)小・和犬洋犬入り混じりの デコボコグループです。

ちなみに甲斐犬のモル君は、飼い主を振り切って家を飛び出し、勝手にワタシ達についてきた。
ワイルドだろぉ~。

じゃなくて、危ないからっ!
もうするんじゃないよー。


さて、モル君が参戦してきたので、テンションアゲアゲのシャロリー。

珍しくお顔が撮れました(黒いのでいつも真っ黒で表情が分からないんだよねー)

まだ広場にも着いてないのに、取っ組み合いをしかけながら歩いていた。


対するモル君は、得意の 空中殺法で応戦っ。

甲斐犬だけど、動きは伊賀(甲賀)の忍犬か!?

でも、ジャンプすると体の支えが無くなるので、余計にシャロリーに当たり負けしてるよーな。

何度もはじき飛ばされてたけど、決してめげない姿にただただ感心~。

遠くからしか撮れなかったのが残念っ。
ひょいっ

シャロリーは跳ぶというより、普段からこんな風にハチャハチャした動きだけど。
シャロリーも ひょいっ

そのめげない勇気をTDCにも分けて欲しい
「てやっ!」


なんとも楽しそう。

やられるだけじゃなく、ちゃんと反撃も出来るモル君。

おかげで、シャロリーとモル君以外 ほとんど写真に写ってない・・(^_^;)

たまに写してる写真と言えば・・

チワワぞろぞろ。 手前にシャロリーの広い背中の一部。
わらわら 「おやつ~、おやつ~♪」


こんなんばっかり。

これでも、TDCもそれなりに走ったし、ディオなんてあちこちにいっぱい擦り傷作るほど、シャロリーと
激しく絡んだりもしたんだけどねー。



荒野が似合うシャロリー。

出発から1時間半ほど経った頃、日も落ちたし、シャロリー達もあまり遊ばなくなったので、
そろそろ帰ろうか、と声をかけると・・。


モル君が後ろ足で立って、前足でシャロリーの顔に連続パンチするのが可愛かった・笑

名残惜しいのか、急に遊び始める2頭。

後ろでチワが「まだやるの?」って冷めた目で見てるでー。



以上、寒かったけど楽しかった川沿い散歩でした。




スポンサーサイト
  1. 2013/01/20(日) 02:24:09|
  2. いぬ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今週のモン卓(1月20日) | ホーム | 手作りハーフチョーク>>

コメント

あっ!すごーい!
シャロちゃんとモル君の写真、ちゃんと撮れてますね!!
私の、ブレブレ&ピンボケばっかしでした・・・。ガックシ。
被写体が黒犬だったり、背景が枯れ芝だったりもあるのかなぁ。
測光やら露出やら、ちゃんと勉強せねば。
(デカいカメラ持つ意味がないです・・・。(^_^;))

この日の夜、ひかるがめずらしく「ウフ!ウフ!」と寝言言ってました。
きっとシャロちゃんの夢見てるんだろうな~と。(笑)
  1. 2013/01/21(月) 02:53:53 |
  2. URL |
  3. ひかるの飼い主 M #-
  4. [ 編集]

v-119ひかる君の飼い主 Mさん
先日はありがとうございましたー♪
寒かったけど、風邪などひきませんでしたかー?

ワタシのカメラも、ブレ写真多かったですよー(>_<)
曇りとか夕方だと、とたんにブレブレになっちゃうんですよねぇ。
明るく撮れるレンズ?が欲しいな~ とは思うんですが、宝くじにでも
当たらないと無理だわ~~。。。
大きいカメラは、ピントがシビアですもんね!難しそうですっ。

ひかる君、夢の中でもシャロリーに追いかけられてたんでしょーか。。
なんて気の毒な・・(^_^;)
ディオっちは、むき出しの脚先に いっぱい擦り傷が出来ていて
(たぶんシャロリーに追いかけられてゴロゴロ転がった時とか、避け損ねて
踏まれた時とかについた傷)、これまた気の毒な感じでした・苦笑
  1. 2013/01/21(月) 08:58:07 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1138-7a832359
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する