イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

麗ちゃん・ひかる君と山散歩



ディオっちのうちの子記念の お祝い&拍手ありがとうございました。

ディオ達は、ケーキじゃなくてミートローフでお祝いしたので、お誕生日ケーキは代わりにワタシが
しっかりと頂きました。

いやね、職場で売れ残りのクリスマスケーキが次々販売されておりまして。
今年になって、すでにもう4個目のケーキと相成りました。

食べる直前に箱ごと落として、右の方がつぶれちゃった。。  この日は、プリンの入った「まるごとプリンケーキ」


もちろん、ホールのまま直接食べます。
分けません。
切りません。
飼い主♂にもやりません。(ケンカちう)



てことで、ちょっとでもカロリーを消費せねばと、先日 サルーキの麗ちゃん&チワワのひかる君を誘って
森林公園へお散歩に行ってきた。

なかなか横並びは難しく、こんな中途半端な位置に・苦笑
本日のメンバー(あ、ひかる君の顔がちょっと残念なことに)


この日は暖かくてお散歩日和。

こんなに服を着せなくても大丈夫でした。まぁ、暑がらないからいいんだけど。

広場で走るディオっちも楽しそう。

しかし、みんなで追いかけっこして遊ぼう! って感じのメンバーでもないので、せっかく広場に居ても
それぞれ飼い主さんの近くでぼーっとしてる時間の方が多い。

てことで、広場を後にして、早々と山散歩に切り替えることに。

出発から20分位。 「まだまだ」な犬達とすでに上着を1枚脱いだ飼い主。

しばらく アスファルトの道を登り、途中から急な山道へ。

30分弱で山頂へ到着~♪

頂上からは麗ちゃんちのおうちも見えたよー。

ここから まだまだずーっと道が続いているので、どんどん進む。


ホントはシャロリーも来るはずでしたが、あっちゃんの仕事の都合で今回は見送り。

おかげで、のんびり平和な!?お散歩になりました・笑
他の犬があまり得意ではない?ひかる君ですが、チワのことは平気みたい♪ 並んで歩いてカワユス


出発から1時間40分。最初の広場付近に到着~♪

移動しながらの写真ばかりなので、ほとんど犬達のお尻しか写ってない(^_^;)


2時間近くかけてたっぷり歩いて、飼い主達は大満足でしたっ。

重ね着が可愛いひかる君

ひかる君も、楽しかった?


おニューのロンパースなんだって♪
「まぁまぁやなっ!」


とっても楽しかったよーです!笑







  1. 2013/02/05(火) 10:12:20|
  2. いぬ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<ひかる君来訪&みんなで土器川散歩(1月30日) | ホーム | 5th Anniversary>>

コメント

メリ~クリスマ~ス(笑) 4回もクリスマスケーキ食べるってなにげにすごくないですか!!
旦那さまにも分けてあげましょ~

わんこ連れの山登り、カロリー消費&運動不足解消にはちょうど良いですね~
ひかるくん、山ボーイのような服がナイスです!!
  1. 2013/02/05(火) 12:51:48 |
  2. URL |
  3. イタグッチー #-
  4. [ 編集]

ほんとだ!メリークリスマスって書いてある!(笑)
ホールのままむしゃむしゃ・・・大人食いですね・・・!

先日はお疲れ様でした♪
ひかる、ほんとに楽しかったと思いますよ~。
土曜日も「勝手知ったる」ってかんじで歩いてましたから。

2歳半までチワワだらけの中で暮らしてきただけあって、
チワワとは比較的早く打ち解けるみたいです。
逆に、それ意外の犬種(特に大きければ大きいほど)が未知のようで。
それでも、最近はずいぶん慣れてきた気がしますよー!あれでも・・・。(笑)

山歩きは気持ちいいですねー!
ほんと、カメラ女子で山ガールをめざしちゃいますか・・・。
遭難散歩(笑)にも興味あるんで、またいつでも声掛けてください♪

>イタグッチーさん
おお!意識していませんでしたが、言われてみれば確かに山ボーイな格好でしたね!
おやつ詰めたリュック背負わせてたら・・・完璧でしたか♪
  1. 2013/02/06(水) 03:35:30 |
  2. URL |
  3. ひかるの飼い主 M #-
  4. [ 編集]

v-281イタグッチーさん
いやー、昨日はクリスマスケーキを朝に食べて、夕方にあっちゃん(シャロリーの飼い主)
がケーキを持ってきてくれて♪
そして夜ご飯を食べる前に、ころっと寝ちゃったので、昨日はケーキしか食べてません。
そのせいか、ちと気分が悪くなってしまって~(^_^;)

冷凍のケーキは、ちょっとだけなら飼い主♂に分けてやってもいいかなーと思ってます・笑

山歩き、とっても楽しいので、また近場でいい所を探そうと思います!
(時間があれば、遭難した山にもう一度入りたいわ~)


v-281ひかる君の飼い主 Mさん
子供のころは夢だった、ケーキのホール食いです・笑
大人になったから出来ることなんですが、大人になったせいで なかなか食べきれなく
なってしまいましたー(^_^;) キモチワルクナッチャッタ・・

ひかる君、楽しんで貰えてたんですね、良かったー。
あんまり嬉しそうに走り回ったりってことをしないし、いつもMさんの後ろをお利口に
ついて歩いてるだけなので、楽しんでるのかどうか?って思ってましたー。

何度か会ってるうちに、ひかる君もTDCになれてくれますかねー?
シャコも、最初は何度会っても吠えかかって来ていたんですが、さすがに週に何度も
会っていたら、最近は吠えなくなりました~。(散歩のときは)

えっ、遭難散歩!? ロープを使って登るような所も会って、なかなかデンジャラスですよっ!
日が暮れた時のために、懐中電燈は必須でーす・笑
  1. 2013/02/06(水) 08:47:58 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

ご〜ぶ〜さ〜た〜しております。
ディオっち、おめでとう!
まりこさんも、ケーキホール食い三昧おめでとう!!
・・・・

まりこさんちの家族になった犬達は本当に幸せだよなーといつも思います。
全ての面で幸せなんだけど、特に群れでの移動が多いってのが素晴らしい。

うちは、家の周りの山には全員で行くのだけど、遠出はなかなか・・・
いつも選抜メンバーになっちゃう。

今回のお山散歩も楽しそうですね^^
個人的には山頂写真の麗ちゃんのぽわ毛(風で逆立ってる?)が可愛くてツボでした。
(ひかる君はチワワなんだ!なんて立派な体格。うらやますい〜。)
  1. 2013/02/06(水) 13:25:41 |
  2. URL |
  3. ハニフラ #D1YlhASk
  4. [ 編集]

山散歩楽しかったですね~
麗ったらドンクサイから大丈夫か心配だったのですが楽しくお散歩出来ました
若い皆さんとおしゃべりしながら登ったらもう頂上だったり数年前に登った時よりらくちんでした~
もっともっと歩きたかったくらいです~

是非またご一緒させて下さいね・
  1. 2013/02/06(水) 15:57:29 |
  2. URL |
  3. 麗 #-
  4. [ 編集]

v-281ハニフラさん
お久しぶりでございますっ!
みなさん、お元気そうで安心しました~・笑

TDC達、幸せだと感じてくれてますかねぇ?
こたつから水を飲みに出てきたついでに、「散歩行く?」と声をかけると
駆け足でこたつの中へ逃げるトトを見ていると、寒い中 2時間も3時間も
散歩へ連れて行く行為は はたしていいことなのかどーなのか、自信が
なくなりますわ(;一_一)

その分、「こんなに着せんでも」っていうくらいもこもこにして出掛けますけど。。

麗ちゃんのぽよ毛、可愛いですよね~?
でも、サルーキ飼いさん達は、あのぽよ毛は処理するようです。
触るとふわっふわで、すーっごく柔らかい 気持ちいい毛なんですけどね。
ひかる君、チワより全然大きいでしょ♪
安心して(?)散歩に誘えます・笑
  1. 2013/02/06(水) 20:05:20 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

v-281麗さん
いつも急な誘いに応じて頂いてありがとうございますっ♪
はい、楽しかったですねー。

もっともっと歩けそうでしたか♪
では次はやはり、目標10kmにして行けるところまで行ってみますか!
山の中で真っ暗にならないように、早めに出掛けないといけませんね~(^_^;)
お天気が良くて、風もあまり吹いてなくて、お仕事の無い日が
近々ありますよーに♪
  1. 2013/02/07(木) 01:30:08 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1144-7f4656cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する