イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

ひかる君来訪&みんなで土器川散歩(1月30日)


ひかる君・麗ちゃんと山歩きを楽しんだ翌日・・。


「来たで~♪」(←大阪出身なので、関西弁・笑)

またまたひかる君とお会いしてました。

夕方にシャロリーと土器川散歩する予定だったので、ひかる君もお誘いしてみたものの、何時になるか
ハッキリ分からなかったので、先に我が家へ来て貰ったのだ♪


てことで、お庭で遊ぼうか~。

ひかる君、ウッディタフスティック とか 噛み噛みしちゃう?

おやつの気配が無いと、普段はあまり近寄ってくれない・苦笑
「もしかして、おやつ?」


期待に胸を膨らませて 近寄って来てくれたひかる君。
ワタシが差しだしたのが おやつ じゃないと分かると、途端に興味を失ったのか、すーっと離れていきました・・。

じ じゃあ、代わりにディオっちが噛み噛みする?

ウッドスティック、いつもは室内に置いてたんですが、一旦外に出したら、もう室内に戻すのを忘れて野ざらし状態に。
「するー!」


ディオっち、噛み噛み系のおもちゃ 好きだもんね~。

ディオっち、ヘタレなので ひかる君が近づく前にもう逃げてます

が、突如 スティックを離して 走りだすディオっち。

何をしているのかと思ったら、

ひかる君は、スティックが欲しいんじゃないので、スティックを無視してディオを追いかける・笑

ディオっちが遊んでるのが気にくわないらしい ひかる君に、怒られていたのだった(^_^;)

ディオっち、余裕の表情? じゃなくて、いつも通り舌を仕舞い忘れただけ。

なんてことを何度もやってるうちに、ひかる君もスティックに興味が湧いて来たらしく・・

噛み始めるとクセになるのか、しばらく遊んでました♪

やっと遊んでくれました♪
(後ろでディオっちが羨ましそうに見てます・笑)


その後、シャロリーの飼い主と土器川で待ち合わせ。

この勢いそのままで突っ込んでくるので、危険。ディオっちは何度転がったことか(^_^;)
「うらぁ~~~っ!」


シャロリー、この日もやる気満々。元気いっぱい過ぎ。

TDC達ではシャロリーの相手は務まりませんが、いつもの広場へ行くとちょうど甲斐犬のモル君が!

シャロリーの相手はモル君に任せて、その他のヒトと犬は 2頭が遊ぶのを楽しく眺めて過ごした。

今日はちゃんと飼い主さんも一緒に居ました

飛び越える瞬間を激写!

この日も、モル君の空中殺法が炸裂! ↑シャロリーの頭の上だって飛び越しちゃいます。


ところでこの日は、モル君のお友達の しろちゃんも一緒だった。

白ちゃんがシャロリーを苦手なのは、たぶん最初にすごい勢いで向かって行って、追いかけまわしたせい・・。

しろちゃんはシャロリーが怖いようで、全く遊ぼうとしないどころか、はるか遠くに逃げて
しばらく帰ってこなかった(^_^;)

改めて、モル君の度胸に感心したわー・笑


以下は、シャロリーとモル君が楽しく遊ぶ動画です。
遠くの方に しろちゃんが避難してるのが、ちらっと写ります。分かるかな?






以上、気がつけば、土器川では シャロリーとモル君しか写真に撮ってないし、トトとチワに至っては
お庭ランでさえ写真を撮っていなかった ある日のお散歩でした。






     ペット用体温計『DIGIFLASH』 測りやすいと好評♪犬・猫・うさぎの検温に!  ←参加中


スポンサーサイト
  1. 2013/02/07(木) 02:57:49|
  2. いぬ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<先週のモン卓(2月3日) | ホーム | 麗ちゃん・ひかる君と山散歩>>

コメント

ひかるをかわいく撮ってくださって、ありがとうございますー♪
(飼い主的にはもーのーすごーくかわいく見えている(笑))
保存させてもらっちゃってもいいですか~?(^v^)

それにしてもモルくん、こうして写真で見ると
ものすごくよく身体が動いているなぁ~と改めて感心させられますね!
ダイナミックだな~!

そうそう、今日かき焼き行ってきましたー!
牟礼の「浜川」ってお店でした。ちょーおいしかったです♪
30個ぐらい食べちゃいましたー。かき飯もおかわりしちゃったし。(^v^)
  1. 2013/02/07(木) 19:10:17 |
  2. URL |
  3. ひかるの飼い主 M #-
  4. [ 編集]

v-106ひかる君の飼い主 Mさん
モデルのおかげで、可愛く撮れました~。
写真、かなりトリミング&サイズ縮小しているので、必要なら
元の写真送りますよー?
って、ワタシが撮るより、Mさんが撮る方が ずっと可愛く撮れてると思うけど・笑

モル君、若いせいもあるんだろうけど、体が柔らかいですよね~。
すごい角度でひねってるし、どんな体勢から転がっても すぐに立て直せるし。

牡蠣食べ放題、行ってきましたか♪
よーく焼きました?半生が一番怖いらしいですよー。(そして当たるともっと怖い・・)
「浜川」ですか。行った事ないお店ですっ。
ていうか、いつも同じ店に行っちゃうので、ほとんど行った事ないお店ばっかりなんですけど。
最近、ワタシのお腹が海鮮類 苦手になったようなので、今年は牡蠣はお預けかなぁ。。
  1. 2013/02/07(木) 20:04:44 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

モル君とシャロリーさんの動画を見て、思い出しました。
我が家の小さな「通路みたいな庭」に スタンダード・プードルちゃんが遊びにきたとき
我が家のクロシバがモル君のように 「背中を背面とび」しました。

・・・・・・・。
それっきり遊びにきてくれません(涙)

しかしまりこさんは写真が上手ですね。
臨場感あふれる写真で 感心しきりです。
写真一枚一枚のミニコメ(解説?)も楽しみのひとつ♪
  1. 2013/02/08(金) 02:04:33 |
  2. URL |
  3. みみこ #jZuhrPR2
  4. [ 編集]

v-106みみこさん
あれ・・、スタンプーちゃんて活発なイメージなので、そんなに遊んでくれる?
黒柴ちゃんが居れば、喜びそうなんですけどねー。
スタンプーちゃん、カムバーック!

それにしても、普通に飛び越えるんじゃなくて背面跳びですか(^_^;)
それは素晴らしい!見たかった!
でも、無事に着地出来て良かったっ!笑

写真は、モデルがよく動いてくれるので、適当に撮っていれば いい感じの写真が
何枚か混じっています♪
で、うちの犬は動かないので、ほとんど写真に写っておりません。。
  1. 2013/02/08(金) 23:07:21 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1145-fc9d9526
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する