イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

最近のシャロリー・シャコとTDC



今日 起きると、いきなり口の中に口内炎が2つも出来ていた飼い主です、こんばんは。

やだな~、ビタミン不足? あ、それともストレスかしら~。
新鮮な野菜と果物 食べなくっちゃ。



さて、前回書ききれなかった、最近のシャロリー達とTDCの様子です。

ハーフチョーク用のリボンを探していた時に、麗ちゃんのママが作ってくれたのと同じ柄のリボンを見つけて
ポチッとしていたので、それでシャロリーのハーフチョークを作ってみました。

T&D用は幅4㎝だけど、シャロリーにはちょっと細い気がして幅5㎝で作成。
真ん中がシャロリー用・両端が麗ちゃんのママに頂いたハーフチョーク♪

実はアウトレット品ですごく安く手に入った(^_^;)

上から見ると、大きさの違いにちょっと笑える・・。



てことで、早速 試着してもらった。

シャロリーの飼い主・あっちゃんにも、すごーく喜んでもらえました♪

シャロリー、こっち向いて~。

まだちょっとリボンが余ってるので、スマホケースでも作ろうか考え中。
「ん?」

いやー、自分で言うのもなんだけど シャロリー、すっごく似合ってるよ♪

頭の位置が近くて新鮮っ!笑

心配そう?に見てるディオっちが可愛すぎ!

試しにリードを付けてちょっと歩かせて貰ったけれど、強度はまぁ 大丈夫そう。

だけど、大きすぎた・・(;一_一)

しかもシャロリー、頭周りの大きさより 首周りの方が太いんだよな~。
なので、ハーフチョークは向いてないんだろうけど、せっかくなので 首周りにピッタリするようお直しして、
使えそうなら 使って貰おうっと。



話は変わって、先日の2月14日は チワワのシャコのお誕生日でした♪

ワンピ、よく似合ってる~♪
主役なので おめかししたよ


しっかりお散歩した後で、我が家へ来て貰い・・

予定より大きくなった あっちゃんの傑作。

あっちゃんが作ってくれたケーキで、お誕生会を開きました♪

今年もいっぱいお散歩行こうね~♪ 「10歳になりました」

おめでとーっ♪
また1年、元気で過ごそうねっ!


そして、2月14日と言えば 世間はバレンタインデー。

てことで・・

記念撮影中は、シャロリー拘束されてます・笑

真ん中の「10」をのけると、ハートがいっぱいの バレンタインケーキに早変わりするのだった・笑

良かったね~、TDC♪

切り口は、野菜と肉の層になってます。


さっきから待ちきれなくてうずうずしている犬達のために、急いで切り分けて、美味しく頂きました~。

中身は、ミンチ・豆腐・ジャガイモ・人参・かぼちゃ・ブロッコリー など♪
↑ あ、主役がケツだけになっちゃった・・



あっちゃん、シャコ、シャロリー、ありがとう~♪
ホワイトデーは期待しないで待っててね~(ケーキは絶対作らないと思うから~・苦笑)





  1. 2013/02/19(火) 19:10:32|
  2. いぬ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<【モニター】ビフィズス菌 LKM512 | ホーム | 最近のシャロリーとTDC>>

コメント

いいなぁ

みんなでお揃いって良いですね。まして、シャロリー嬢は、優しいから引っ張らないもんね。ウチのだと直ぐ壊しそうだわ。オシャレは程遠いなぁ。
  1. 2013/02/20(水) 16:22:39 |
  2. URL |
  3. じゅり #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

v-20じゅりさん
みんなでお揃いにしても なんも違和感ないくらい、よく一緒にお散歩しているので、
作ってみました~♪
素人の作ったものなので、ちと心配でしたが・・・いきなりバラバラになったりはしなかったので
まぁヨシとします(^_^;)

シャロリー、普段はおとなしくていい子ですが、遊んでくれそうな犬が居ると 勢いよく
引っ張りますよー(汗
あっちゃん、この間 山道でシャロリーに引っ張られて転んでました~~(^_^;)
  1. 2013/02/20(水) 17:07:56 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

先日はどもっでした~。

シャコちゃん10歳になったんですねー。
おめでとうっ。一番年上かしらん?!

で…すっごいケーキですね!
大きさも見た目もステキです!!
お返し?!(ホワイトデー)ネタ楽しみにしています~。
  1. 2013/02/20(水) 17:14:12 |
  2. URL |
  3. りっぺ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

v-20りっぺさん
こちらこそ、先日はお世話になりました~♪
ラム肉、喜んで食べてますよ~。3頭分で割ったら、ギリギリ8回分・・
てとこでした~。あぁ、お金があればもう一個買いたかった(^_^;)

シャコ、この中では一番年上ですっ。
すっかり白髪も増えてますが、食欲旺盛で元気です!笑

ケーキ、持ってみるとずっしり重かったんですよー。 ちょっとあげ過ぎ!?ってくらい
気前よく大きく切って 食べさせました♪
ホワイトデーは・・既製品を買って誤魔化そうかなぁと・・・。
  1. 2013/02/20(水) 19:09:44 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1149-95c54695
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する