イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

愛媛っ子オフ会に混じってきた♪



最近、まつ毛が妙によく抜ける飼い主です、こんばんは。

なんか、季節によってまつ毛が薄くなる時期ありません?
春が近づいてきてるからかなぁ?(春になると、なぜか指の皮がむけたりします、ワタシ)

そして、抜けたまつ毛を見ていて思ったんだけど、T&Dの毛って そのまつ毛よりも短いんですよね。
そりゃこんな短い毛じゃ、耐寒性はないわな(^_^;)



そんな寒がりなイタグレ達を連れて、先週の土曜日は イタグレオフ会に参加するために、兵庫県まで
いってきました~♪

カイル君・ソニアちゃんと一緒に、モン卓家の車に便乗させて貰い、女3人・イタグレ6頭・チワワ1頭で
いざオフ会会場へ。

「やっと外に出たと思ったら、寒いーー」なイタグレ達。
ランの駐車場にて。2時間ちょっとのドライブでした~♪


しかし、この日は雪が降り出すほどの寒さ・・。

写ってないけど、雪が降ってます。地面もぬかるんでいたので、汚れる前に早々に退散して・・。

ヒトも犬も、とてもじゃないけどランを楽しむ余裕なし( ̄Д ̄;)

でもね、ここには、そんな極寒の中でも暖かく過ごせるビニールハウスのランがあるのですっ♪

外の寒さが嘘のよう~♪ うちにも温室ランが欲しくなりました・笑

はー、暖かい。これなら上着なしでも全然大丈夫っ!

ランでは・・
毎回 一度はやられます(^_^;)

しょっぱな 桃ちゃんにガウっとご挨拶(笑)された後は、みんなで平和に過ごしました。
(桃ちゃんの チャッキー顔にピントがあってないのが残念)

今回 「初めまして」は、なつめちゃんとローザちゃんの2頭。 が、ローザちゃんは全然写真に撮れてませんでした~。。

くの字に曲がってるのが なつめちゃん。この日一番元気な女の子でした~。

ランの真ん中へは決して来ようとしませんでした

なつめちゃんと対照的だった、ティガナちゃん。
近づいたら逃げられそうだったので、遠くから盗撮(^_^;)

体重はチワの方が重いですっ。

小さくて可愛いキューちゃん。チワと同じくらい!? 会うのは3回目?くらいかな♪

コンちゃんの周りに居るのは、なつめちゃん・卓造・チワの耳。

コンちゃんにボールを投げた瞬間。よく知らないヒトが投げたせいか、ちょっと顔が緊張気味!?

最初はお立ち台だったんですが、いつの間にやら休憩スペースに。

この日 最年長だったトト。遊ぶわけでもなく、暖かい場所を見つけて まったり・・。
そして、その横で もーっとまったりとしてるのは ハチちゃん。 いくらなんでもリラックスし過ぎじゃね?笑


手ぶらで行って、一番に食べて、どーもすみませんっ(汗

ランでは、手作りのチーズケーキやクッキー、コーヒーにお菓子を頂きました。ありがとうございますっ♪

ケーキを食べてると、うまうまな匂いに釣られた子が・・

この日一番のお気に入り写真♪
「すぅぅうーーーっ。ええ匂い~」 コンちゃん、匂いだけ堪能中・笑


犬達のうまうまタイムもありました。

イタグレ以外の犬種はチワだけでした!

なーんか、見たことある後ろ姿ばっかりやな~(;一_一)

ディオっちだけカメラ目線。ワタシからちょっと離れちゃったので、心配してみてるところ♪可愛い♪
「くださいな~」な 犬たち


暖かいランで、ゆっくり過ごさせて貰いました~。

こっち側では、犬用おやつが販売されてたのでした。
帰り際のなつめちゃん。 か・顔が・・(^_^;)


遊んで下さったみなさま、ありがとうございました。


せっかく本土まで来たんだから、と、ランを出た後もまだまだ予定がいっぱい。

濃い味は普通脂身のチャーシューを付けるらしいんだけど、チャーシューは赤身にして貰いました。。

まずは美味しいラーメンでお腹を満たし・・

3人分です♪

たっぷりお買い物して・・

相変わらず寒いですが、夜景はキレイでした!

淡路SAのドッグランで最後のトイレ休憩して、真っ暗になった頃、四国へ向けて走り始めました。

あちこちに荷物を 積め詰め~
車の中は、犬と荷物でいっぱいいっぱい~・笑


いやー、一日よく遊んだ~♪


そして翌日。

4人で1本食べたら、足りなかった・笑

余韻に浸りながら、兵庫で買って来た 小山ロールを食べました♪ うまうま~♪

あ、TDCにもお土産あるよ~。

美味しそうなんだけど、たくさん食べるとお腹が緩くなっちゃった(^_^;)

ドッグランで買った牛肺と、

約8回分のラム肉~♪  コストコで買ったラム肉。

どちらも大喜びで食べてますっ♪


以上、当日も 帰って来てからも、楽しく過ごした週末でした。





スポンサーサイト
  1. 2013/02/23(土) 21:37:46|
  2. イタ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<この冬のニューアイテム | ホーム | 【モニター】ビフィズス菌 LKM512>>

コメント

業務連絡、もうすこしで大阪のお兄ちゃんになります。
小山ロール食べたな!いいなあいいなあ。一時期はプレミアもんだったんだぞい。
もう並ばずに買えるの??
  1. 2013/02/24(日) 18:51:36 |
  2. URL |
  3. 東京のお兄ちゃん #-
  4. [ 編集]

ごめん。「列ぶ」が「並ぶ」になってた。
  1. 2013/02/24(日) 18:53:39 |
  2. URL |
  3. 東京のお兄ちゃん #-
  4. [ 編集]

v-286東京のお兄ちゃん
おぉ、もう大阪決定したんだ?
東京と同じ家賃で部屋借りたら、今度のお部屋はもうちょっと広いところ
住めるんじゃない?笑

小山ロール、美味しかったよ~♪
今まで食べたロールケーキの中で、一番美味しかったかも♪♪
大阪なら堂島ロールだよね~。これもまだ食べた事ないので、今度のお土産は
堂島ロールでお願いします(ニヤリ
小山ロールは 予約して貰ったから、列の横をすり抜けて 待ち時間なしで
買えました!
  1. 2013/02/25(月) 04:19:49 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

もう一週間経ったんですね~。
楽しかったですね~♪

モンクがガウって、なつめちゃんが「くの字」になってたり、
コンちゃんの匂い堪能中のお写真に笑っちゃいました~♪♪
色々思い出してニタついてしまいますっ。
また行きましょうね!!

ロールケーキ、3切れ写ってたので…
ご主人さんもいただけたのでしょうかっ?!(笑)
  1. 2013/02/25(月) 14:17:16 |
  2. URL |
  3. りっぺ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

小山ロール。。。
いつか食べたい!と願いながら未だ夢かなわず。
1/4では足りないくらい美味しいのですね。
それに田舎者には憧れのコストコ!

食いしん坊の心が激しく揺さぶられました(笑)
  1. 2013/02/25(月) 16:11:07 |
  2. URL |
  3. まゆぴ #-
  4. [ 編集]

v-286りっぺさん
はい、ホント早いですよね~。
でもコストコ商品は、まだ残ってます♪ ちょっとずつ食べてまーす♪

オフ会に行くと、トトの歳を痛感します・苦笑
見た目はそうでもないけど、やっぱり若い子たちと一緒に居ると、
若さが無いですよねー。ランの真ん中(しかも地べた)で寝ようとするし~。
その割に、食い意地だけは張っているという。。。ま、えーけど。

小山ロール、ショコラで正解でしたっ!美味しかった~♪
ワタシの友達も喜んでくれましたよ!(堂島ロールより好み~♪と 言って貰えました)
女4人で食べたので、あっという間になくなっちゃって。
もちろん、飼い主♂の口には入りませんでした~。


v-286まゆぴさん
やっぱり小山ロールって有名なんですね~。
ワタシの周りでも、「テレビですっごい列になってるところを見た!」と言ってました。
(ワタシはりっぺさんのブログで見るまで、全然知りませんでした(^_^;) )

岡山からでもやっぱり遠いですかっ。
どーしても高速は使わないと厳しいですもんね。
四国はそれにプラス 橋代がかかるので・・・たまに本土に上陸した時に、あちこち
行かないと 損した気分になります・笑
  1. 2013/02/26(火) 08:28:50 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1151-54bde582
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する