イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

シャロリーとカフェ散歩(2月27日)



パート先の60歳の女性が「犬が欲しいけど、自分の年齢を考えるとなかなか飼えない」と話していたので、
成犬の里親になることを勧めたところ、「素性の分からない犬はちょっと・・」と言われた、・・・と、以前に書いた
のですが、それに後日談が出来まして。

その女性が突然、「ワタシね、里親募集されてたシーズーを引き取ろうと思って、電話してみたんよ」と
言いだしたんですっ!

よくよく話を聞くと、ペットOKの旅館?にシーズーを連れて泊りに来た客(中年~初老?夫婦)が、
犬を置いて消えちゃったんだそうな。

で、困った宿の人が 地元の新聞に里親募集の記事を掲載し、それを見て 応募したんだって。

パート先の女性は、以前飼っていた犬がシーズーだったから、次も飼うならシーズーが良いなぁなんて、
話していたんですよね。
でも、今回は一足遅かったようで、「2時間前に新しい飼い主さんが決まっちゃった」んだそうな。


ワタシが前に「成犬の里親になる」という話をした際は、全然共感してくれてなかったのに、
時間が経って「里親になる」ということに対して、少しずつ考えが変わってきたのかな?
思ってもみない考えを聞かされて、その場では受け入れられないと思っても、自分の中で少しずつ
消化・吸収されて、考えが変わることもあるんだな、と、ワタシも気付かされました。

よしっ、これからも諦めないで、草の根運動続けようっ!



さて、先日 天気予報を見ていたら、最高気温が14度まで上がる日があったので、これは今年初の
カフェ散歩に行けるんじゃね? と、いつものシャロリー・シャコを誘って 散歩→カフェ へ行って来た。

まずは、お散歩から。

ハーフチョーク、付けて来てくれました♪
「一緒に海、久しぶりだね~」


瀬戸大橋がキレイに見える場所なので、橋をバックに3連発。

トトも手作りハーフチョークで♪

よく似合ってる~♪

シャコのショット、久しぶりな感じ。


でもやっぱり、走ってる写真の方が 活き活きしてて好き♪

活き活きし過ぎ?笑 水を得た魚の様。


砂浜や広場で遊びつつ、遊歩道もぐるっと一回り。

気持ちいい遊歩道なんだけど、距離が短いのが残念。


犬っていうのは、崖があると 覗きこんでしまうもんなんでしょーか?

池の淵(水のすぐそば)だと腰が引けるくせに、高い場所は平気らしい

シャロリーはたぶん、池の淵でも大丈夫。

覗きこむだけならまだしも、崖っぷちで ピョンピョンするのは止めとくれっ!

こういう道を歩くと、飼い主も元気になれますね~♪

なぜかチワにピントが合わない・・。


しっかりお散歩したあとは、いよいよカフェへ~♪

体はあっちゃんの上着の中♪
「じゃ、あたしはもう寝るわ」

最初は離れてたTDCですが、気付くとこの形になっていた。やっぱ、まだ寒かった?(^_^;)
「ボクらは おやつくれるまで寝ずに待ってるで」

飲み物は、やっぱり「りんごゆず」。寒いので氷抜きにして貰いました。


寒い中、飼い主に付き合ってくれた犬たちには、フルーツのお裾分けと、乾燥おやつをあげましたとさ。

軟骨は、ワタシも食べたいくらい美味しそうでした。
牛センマイ と、鶏ひざ軟骨


明後日あたりから、最高気温が20度くらいになっちゃうって!?
またカフェ散歩行こうかな~♪




スポンサーサイト
  1. 2013/03/04(月) 21:28:04|
  2. お散歩行って来たで
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<6レンジャーで山散歩 | ホーム | この冬のニューアイテム>>

コメント

おばさん、まさかの嬉しい心変わりですね!!
全く考えていなかった人でも「そういう方法もあるんですよー」って言われて初めて
意識する場合もあるでしょうし、無駄かなぁと思っても一応伝えることって
大事なのかもしれませんね!!

私も熱くならないように気を付けながら細々啓蒙活動を続けようっと!!

しかしそのシーズーの元飼い主は糞ですね。(アラ、アタクシとしたことがお下品な
単語を出してしまいましたわ)
後々同じ目に遭ってしまえ。置いてけ堀だ、老いてけ堀~
  1. 2013/03/04(月) 22:55:57 |
  2. URL |
  3. なうさんちのなう #-
  4. [ 編集]

先日?!?は お疲れサマでした~(遅ッ)ヾ(*´∀`*)ノ
女3人旅、楽しかったですね~ふふふ
その後 どうなったか・・・ものすごーく気になります(笑)仲直りしたのかなぁ?!

シャロリーちゃんの 橋をバックに・・・と、海を覗く写真、かなり絵になりますね~♪
カッコイイー!!

わぁぁぁ ワップル美味しそうぉぉぉ・・・また食べたい!!
3頭の待ってる姿、可愛すぎッッo(^▽^)o
  1. 2013/03/05(火) 00:32:45 |
  2. URL |
  3. カイソア #-
  4. [ 編集]

v-273なうさん
そーなんですよ、以前話したときの拒絶反応(!?)が印象的だったので、
話を聞いてビックリしてしまいました。
今回は残念でしたが、また良い出会いがあると良いですね~♪

それに比べて、シーズーの元飼い主は一体なんなんでしょう!
ワタシも又聞きの又聞きなので、真偽のほどがさだかではないのですが、
同僚の女性が聞いた話によると、旅館の支払いもせずに ドロン と
消えちまったらしいですよ。
後々、ちゃんと報いを受けるがいーわっ!


v-273カイソアさん
お疲れ様でした~♪ 楽しかったです~♪
仲直り・・・ちゅーか、一応ご飯は作ってあげるようにはなりましたが、コストコで
買った商品で、まだ冷凍してるマフィンやピザなどは、飼い主♂にはあげずに
ワタシ1人で完食する予定ですっ!(根が深いな)

シャロリー、どんな姿を撮っても絵になるんですよね~。
イタグレもスタイルいいけれど、ちいさいから 風景と一緒に撮りたい時には
ちょい役不足な感じがありますよね。
その点シャロリーは、でかいから存在感ありありっ!笑

今週は暖かくなるみたいですねー。
またカフェ散歩行こうっと♪
カイソアさんも、暑くなり過ぎる前に また遊びに来て下さいね~。
(あ、またりっぺさんちにお泊りの時があれば、帰りにカフェ寄って帰るっていうのは
いかがでしょう~♪)
  1. 2013/03/05(火) 00:53:18 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

そろそろ暖かくなりそうですねー。
カフェ散歩もまた行きたいですー。
でも…休日だと人も多そうだし…
行くなら寒いうちに!でしょうかっ?!(笑)

あっ。橋が見えるこの辺りも瀬戸内国際芸術祭の会場??になるって聞いたんですが…
それらしきモノ?!はありましたか~?

いつかおばさまから里親になった!って聞けそうですねっ。
  1. 2013/03/05(火) 17:58:45 |
  2. URL |
  3. りっぺ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

v-273りっぺさん
明日からは、ぐんっと暖かくなるみたいですねーー。
ダニが出るのが嫌ですが、イタグレには嬉しい季節です♪
本格的にぽかぽか陽気になる前に、カフェ散歩行きますか~?

この海の辺りが会場ですか~?へぇーー。
そういえば、廃校になにか建てていたような、そうでもなかったような?

パート先の女性、今年で夜の仕事(あ、パン屋ね。紛らわしいな・笑)の方が定年に
なるようなので、今以上に犬が欲しくなっちゃうんじゃないでしょうか。
ワタシ的には、この女性の犬の飼い方にもモノ申したい部分がたくさんあるんですが・・・
それも、ちょっとずつ話しながら仕事してみよう。。。
  1. 2013/03/05(火) 22:03:16 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

す、すんばらしい!!

おばさんの心を動かしたのは、まりこさんの情熱にほかなりませぬ!!
そういう人が増えるといいですね(#^.^#)!!

シーズーを置いて金も払わずに消えたって…まさか…(^_^;)
それ以上の想像は止めておきます…
  1. 2013/03/09(土) 14:12:45 |
  2. URL |
  3. すーさん #-
  4. [ 編集]

v-273すーさんさま
ホント、こういう人が増えてくれればいいですよね~♪
無理して元気な&手がかかる子犬を買わなくても、ちゃんと生活ペースや
運動量のマッチした成犬を飼うと、お互いすぐにハッピーに暮らせますもんね。

えっ!?えっ!?
その「まさか」に続くのは、六本木●● ですか!?
いやいや、でも単に、チェックアウト(支払い)のあとで 犬だけ置いて行くのは
無理っぽいから、途中で消えただけじゃないかと。
真相は分かりませんが・・・。
  1. 2013/03/10(日) 03:28:50 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1153-c9b477c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する