イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

6レンジャーで山散歩



暖かーい。

もう3日くらい暖かいから、このまま春になっちゃうのかしら? と思ったら、来週半ば頃から
また気温が下がるみたいですねー。


そんな暖かくなる前日、まだ寒い時を狙って 山散歩に行ってきました。
(わざわざ寒い時を選んだのは、ダニが怖いから~~)



「山散歩行くよ~」で、集合したのは・・

トトブログでは、おなじみのメンバー。

こちらの6レンジャー達♪


まずは広場で、挨拶がてら みんなにちょっかいをかけて 廻るシャロリー・苦笑

広場を走りながら、まずは麗ちゃん・・

次にひかる君と、ちょっかいをかけて 楽しそうなシャロリー


落ち着いてきたところで、山道へ。

ここの森林公園は、 広場 → 城山 → 猫山 と続いていて、広場から城山まで30分(のんびり歩いて)、
城山から猫山まで30分(こちらものんびりペースで)、って感じになっています。


午後4時。まずは、先に猫山へ向かって出発~!

大体、飼い主の近くに居る犬達@トト除く

しばらくは傾斜のゆるやかな 歩きやすい山道が続きますが、猫山へ近づくほどに傾斜がきつくなる。。

最後の難関・・

ひーひー言う飼い主を、余裕たっぷりで待つトト

いやもう、すっごい斜面なんだけど、犬達は全然平気そう。

ぎゃー、上から飛び降りてこないで~~。

平気どころか、遅い飼い主達のせいで時間を持て余して、斜面を登ったり降りたりするシャロリー・・。

やっとひかる君をまともに撮ることが出来た!(今まで、イマイチ納得いかない写真ばかりだったの)
「このロープ超えたら 山頂やんね?」

ディオっちは足元から離れないので、写真がほとんどありません

チワワンズ、体高ほどある岩を飛び越えながら、元気に先へ進みますっ。


そして、17時頃 やっと山頂に到着~♪

やっぱり下界を見下ろしたいらしい。
「遅いから先に景色眺めてたで」


はいはい、お待たせしてスイマセンね。


せっかくなので、6レンジャーで記念撮影を・・と思ったら、

耳毛とディオ、色的には馴染んでていい感じ。

麗ちゃんの耳毛とディオっちがカブってた(^_^;)撮った時は、全然気付かなかった

山頂でしばらく休憩&おやつタイムのあと、下山。

17時36分。夕日がいい感じ♪

まだ太陽が出ていて 明るかったので、城山に登ってから帰りました。

香川は、うどん店の数だけじゃなく、ため池密度も日本一です(雨が少ないから)
18時。城山山頂からの眺め


駐車場を出る頃には真っ暗でした~


この日はたっぷり3時間、みんなで楽しくお散歩出来ました。

お疲れ様でした~♪



【おまけ】

山散歩、楽しいんだけど 運動量が多いので、食べても食べても太れないT&D。

おやつは、リンゴやバナナ、干し肉(主に内臓)。飼い主よりエンゲル係数が高い・・。
ラム肉・黒米・豆腐・豆苗・発酵野菜パウダー


肉だけの生食だと、どんどんガリガリになって行くので、最近は米も入れて、丼ごはんが基本に
なってきました。

分かりにくいけど、この日は黒米を使ってます(←ひかる君の飼い主さんに少し分けて貰った♪)
ちょっぴり赤飯のような色をしてます。
アントシアニンたっぷりで、抗酸化作用があるんだって♪




  1. 2013/03/08(金) 12:03:05|
  2. お散歩行って来たで
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<先週のカフェ散歩(3月7日) | ホーム | シャロリーとカフェ散歩(2月27日)>>

コメント

まりこさんご一緒させていただきありがとうございました~
えらかったけどホント楽しかったです・
もしかして・・・・猪さんと遭遇~なんて事あったりして~なんて期待や不安もあったけどみんなでワイワイ歩いていたら大丈夫なんですね
なんてったってシャロリーちゃんが居たら心強いですよね・

お山頂上での記念写真今度は麗も一緒に参加出来る様にがんばります~
ディオっちゴメンね~
  1. 2013/03/08(金) 21:48:12 |
  2. URL |
  3. 麗 #-
  4. [ 編集]

v-281麗さん
こちらこそ、楽しかったです~♪
イノシシって結構臆病だから、あれだけ大人数でワイワイ歩いていたら
なかなか出てこないでしょうね。

麗ちゃん、山道も全然大丈夫でしたねっ。
麗ちゃんは大丈夫だけど、麗ちゃんのコートに落ち葉や小枝が絡みつく方が
大丈夫じゃ無かったですね(^_^;)

記念撮影、全然大丈夫です。あれはあれで、逆にオイシイ感じ?笑

  1. 2013/03/09(土) 02:17:08 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

6レンジャー、いいかんじ♪
名前はそれぞれのイメージカラーですか??
ひかるは黄色かー!食いしん坊キャラですねっ(笑)

早く暖かくならないかなー・・・って思っていたはずなのに、
山散歩へ行けなくなるかと思うと寂しいですね・・・(^_^;)
来週末、また気温が下がってくれるのに期待です。

ひかる×シャロリー嬢の写真、またまた保存させてもらっちゃいます。(笑)
  1. 2013/03/09(土) 18:02:00 |
  2. URL |
  3. ひかるの飼い主 M #-
  4. [ 編集]

v-281ひかる君の飼い主 Mさん
そうです、ワタシの勝手なイメージカラーです♪
シャロリーは首輪と同じえんじ色、麗ちゃんは相変わらず美しいので 高貴な紫、
ひかる君は、「ひかる→光→黄色」のイメージでした。
決して 食いしん坊だからでは・・・ゴニョゴニョ

今日ね、また山散歩へ行ってきたんですよ。
森林公園じゃなくて、古墳のある山へ。(以前遭難しかけた場所・笑)
もう、森林公園の日じゃないくらいしんどかった! 暑いせいで体力奪われるし、
猫山の頂上直前のような急な斜面を、上がったり下がったり。。。
やっぱり暑いと駄目ですねー。
その後、飽きもせずまたポンポンへ行ったんですが、さすがのシャロリーも疲れたのか
カフェの間中、ずーっと寝てました・笑

来週末、また気温が下がれば、最後の!?山散歩へ行けるかな?
(ひかる VS シャロリー、もう一個良いお顔したひかる君の写真があるので、送りまーす)
  1. 2013/03/10(日) 03:39:41 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

遭難散歩、行ったんですね~!!
わー。暇ですアピールしておくんだったなぁ・・・。次回はぜひ~!
今日は雨が降った後だからか、夕方はまた少し冷え込みましたね。
なんとかもうワンchance、山散歩に行きたいです~。

写真、ありがとうございますー!ヽ(^o^)丿
もう~最高です!主人が帰ってきたら見せてやろーっと♪
  1. 2013/03/10(日) 19:13:12 |
  2. URL |
  3. ひかるの飼い主 M #-
  4. [ 編集]

v-281ひかる君の飼い主 Mさん
今回は遭難しませんでした・笑
この間 時間が無くて引き返した場所は、頂上まであと5分の場所でした。
惜しいっ!

この時は、ホントにすんごく暑くて、ダニーの心配もしていたんだけど、意外と
1匹もついてませんでした!
今日は冷え込んだし、この調子なら今週中にまた山散歩行けそうですね~。

実は、まだ行った事ない山で、お散歩に良さそうな山を教えて貰ったので、
次はそこへ行くかも♪
  1. 2013/03/11(月) 04:54:10 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1154-8685438c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する