イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

先週のカフェ散歩(3月7日)



来年の冬に使うチワ用の寝袋を、セールで安く購入♪

すぐにでも使いたい衝動にかられるけれど、「これは来年用。これは来年用!」と自分に言い聞かせて
とりあえず目につかないところにしまった飼い主です、おはよーございます。


やらせじゃなくて、布団を持ち上げてやると自分から入ってこうやって寝るんです。
でもやっぱり堪え切れずに、試しにちょっとだけ寝て貰った



さて、先週の話だけど、日中 暖かくなるとの予報だったので、またカフェ散歩に行ってきた。

シャロリーも、運動量が多過ぎて痩せて来たらしい・・。そりゃあれだけ毎日走り回ってればねぇ。(の割に、立派な太もも)
「ビュンビューン!」


最近は、ガスってて風景がいつもイマイチな感じ~。
場所はいつもの瀬戸大橋が見える砂浜


これから活躍してくれるだろう、薄手のロンパース

シャロリー、こうやって(↑)すごーく頭を低くしてディオっちに挨拶に来てくれるのはいいんだけど、
次の瞬間にはテンションが上がって、ディオを追いかけまわす(そして悪気はないけどぶつかってディオを泣かす)
ので、要注意(^_^;)

ビビットな色と、柔らかくて着せやすいところがお気に入り♪

トトは、このでかくて頼りになる妹分を気に入ってるので、周りを意味なくちょろちょろしています。
(でもやっぱり時々、シャロリーにぶつかられて泣くんだけど)



あっ、ほらほら!言ってる傍から・・

ロックオーン!
「ピーンチ!」

(お祭り男で言うところの)「アカーン!」
「はうっ」

体重+スピードでかなり痛いと思われる。。
ドガッ!

怪我しなければ、オッケー!
「やれやれ・・」


ディオっち、いつも御苦労さま・・。



あ、そうそう。
この日は、チワワのひかる君も一緒だったのですよ。

ご主人さんには「カメラ小僧」と言われるらしい・笑

カメラ女子ちう の飼い主 Mさん。
えー写真、撮れてましたね~♪ (→ひかる君ちのえー写真はこちら


さて、ひかる君は相変わらずシャロリーがちょっぴり苦手なので・・・

ディオっち、珍しく足元から離れておやつを貰いに。

おやつタイムもこんなに離れてオスワリしちゃいます。

って、それじゃ貰えないよー(^_^;)

あー、ピントが。。
ひかる君、ちゃんと走って楽しんだりもしたんですよ、一応っ。


お散歩を終え、いつものカフェへ。

チワはワタシの後ろに居ました
TDCならぬ、TDH!?

このまま机にアゴ乗せしてました。可愛い♪

みんなに「いーなー、いーなー」と見つめられながら、パンケーキを頂いたのでした。

今回はフルーツなしなので、お裾分けも無し
この日は、塩バターパンケーキ(抹茶あずき)


そしてさらに2日後・・
この日は、チョコなのでお裾分けなし。。
チョコワッフル


あー、ちょっと食べ過ぎかしら~。





スポンサーサイト
  1. 2013/03/13(水) 10:13:45|
  2. お散歩行って来たで
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<抱き枕~ | ホーム | 6レンジャーで山散歩>>

コメント

ディオっち、本当に「はうっ」って顔してるー!(笑)
そして、実際に見ているだけじゃ高速すぎてわからなかったけれど、
けっこうガッシリぶつかられちゃってますねー!完全に狩られてる・・・。
私も改めてディオっちにお疲れ様と言わせて頂きますー。(^_^;)

そういえば、新しくドッグランとレストラン(テラスのみ犬可)の施設ができるそうですー。知ってました??
(本格的なレストランらしいのでちょっとお値段はりそうですが。)
  1. 2013/03/13(水) 17:56:36 |
  2. URL |
  3. ひかるの飼い主 M #-
  4. [ 編集]

いいですねぇ~~♪
(写真)パンケーキからの~ワッフル(笑)
私も週2のペースで行けちゃうなぁ~行きたいなぁ~^^♪

オレンジとグリーンの服、似合ってて可愛いですねぇ~*^^*
この前いいなぁ~と思ってHP見たら売り切れでした。。。
ディオっちとシャロリーちゃんの絡み見てみたいなぁ~~、
お互いの動きを分かってる・・・感じですか?!楽しそう~♪
  1. 2013/03/13(水) 17:58:02 |
  2. URL |
  3. カイソア #-
  4. [ 編集]

e-227ひかる君の飼い主 Mさん
そうなんです、結構ガッシリぶつかってますよね(^_^;)
シャロリーは体重とスピードがあるから、あれ 結構痛いんだろうなぁ。。
イタグレは皮膚がホントに薄いので、シャロリーに足を踏まれただけで、
脚の甲などに擦り傷がいっぱい出来ます・苦笑

ドッグランにレストランですか!初耳です~。
なになに?雑誌か何かに載ってたの?
また今度、詳しく聞かせてくださーい♪
(お値段高めは・・旦那を置いて食べに行けば大丈夫!女子会ってことで!笑)


e-227カイソアさん
おぉ、カイソアさん週2だなんて、なかなかイケる口ですねっ!笑
季節毎にフルーツが変わるし、それでなくてもメニューがいーっぱいあるしで、
週2で通っても飽きなさそうです♪
今度香川へ来る時は、是非是非行きましょ~!もう暖かいから、テラスもOKでしたよ♪

ピムリコさんのロンパース、ビビットで可愛いでしょ。
ピムリコ商品の中では断トツでお安いですからね、すぐに売り切れてしまうと思って、
ワタシも急いで買いましたよっ。
でも、カイソアさんなら作れちゃうんじゃ?

ディオっちとシャロリーの絡み、イタグレオーナーが見たら、血の気が引くかも(^_^;)
結構激しいので、「あぁ、折れる~~!」って感じになると思います。(なら止めろよ、って感じですが)
お互いの動きは全然分かってません。
てか、気にしてません(シャロリーは)。

  1. 2013/03/14(木) 05:17:20 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1155-dc9ce92d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳8歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定6~7歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!

めざせ!植樹

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する