イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

今週のモン卓(3月17日)



さっき 題名を書こうと思って、モン卓がうちに来てくれた日付を確認してビックリ!

17日!? 今日はもう19日!?

なんか毎日が無茶苦茶早いんですけど。まだ3月に入ったばかりな感覚だったのに。




さて、日曜日はモン卓が遊びに来てくれた♪

啓蟄とはよく言ったもんですねー。ワタシも春が来るとうずうずします。

↑ この日、一発目の写真は、妙に神妙な顔をして走る ディオと卓造でした・笑

暖かい日が増えてきたら、どこかへ行かなくちゃ!って気になりません?
3頭 縦並び~


ちなみに、秋晴れの気持ちのいい日にも、同じような事言ってた気が・笑

走ってるうちに、だんだん顔も崩れて来て・・

出掛けやすい気温になったのは良いけど、紫外線が気になる~。

ディオっち、満点の笑顔~♪
楽しいね~♪


化粧品のモニターをした時に、機械で隠れシミっていうのを見せて貰い・・

最近は、あまりボールに興味が無いようで、ウッディタフスティックを噛み噛み。


イタグレ達が静かになったので、その間に チワとボール遊び。
すっかり汚くなっていたチワのたまごちゃんを、やっと新しいものに取り換えました。

顔中 シミだらけの自分の姿を見てしまった・・。
「ピーピー 音が鳴るですよっ」

いやもう、40歳位老けて見えました。あうー。
「新しいのは、遠くまで転がるですよっ」


チワ、大喜び。
良かったね~。


ふと 振り返ると、さっきまでディオがスティックで遊んでいたはずなのに、いつの間にか トトに
スティックを取られちゃったらしい。

ホワイトニング、しなくっちゃね!
ディ「ボクが遊んでたのに・・」


顔は不満そうだけど、無理やり奪ったり出来ないディオっちなので、隣で順番待ち中~(^_^;)



暑くなく、寒過ぎず、風もなくって 遊びやすい一日でした。

でも、これから暑くなってくると、海散歩とか増えるだろうしなー。

りっぺさん、草抜きのお手伝い、ありがとうございましたーっ!




【おまけ】

シミ街道 まっしぐらです・・。

ディオっち、2度目にお庭に出た時には、トトに取られることなく思う存分 スティックで遊んだよ♪






  1. 2013/03/19(火) 15:18:07|
  2. イタ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<始まったよ | ホーム | ハードだぜ!山散歩>>

コメント

・・・!!?
チワちゃんがいつも遊んでいたあれ、たまごちゃんだったんですかっ!!
全然わかりませんでした~(笑)
知っていたらひかるが頑なに遊ぼうとしない、オレンジのたまごちゃんを里子に出しましたのに。

ひかるのウッディータフスティックはもう半分以上削り取られてしまって、
うっかりすると飲み込めるほど小さくなってしまったので
(あれ~、2週間ちょいしかもたなかったかな・・・。)
次はディオっちのと同じサイズを買ってやろうかと思ってますー。
  1. 2013/03/19(火) 19:07:50 |
  2. URL |
  3. ひかるの飼い主 M #-
  4. [ 編集]

v-86ひかる君の飼い主 Mさん
実は、あの怪しい物体は、オレンジのたまごちゃんだったのです。
直射日光と雨に打たれ続けると、あんななっちゃうんだぜ~。ワイルドだろぉ~・笑

ひかる君、たまごちゃんはお嫌いなの?
あの噛み心地が嫌だとか?
チワも意外と好き嫌いがあるのか、それとも所有欲があるのか、自分のたまごちゃん
じゃないと遊ばないんですよー。
ディオのボールを投げてやると、追いかけるけど匂いを嗅いで放置してくるの。
「これ、ボクのじゃないですー」みたいな。なんででしょーねー。

スティック、もうそんなに短くなったんですねー。
我が家、ディオはよく齧ってるけど あごの力が弱いのか、ほとんど削れてませんでした。
一気に短くなるのは、トトが齧ったあとばかり。
トトはたまーに噛むくらいで、そんなに執着しないので、長持ちしております・笑
  1. 2013/03/19(火) 20:46:17 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

相変わらずみんな楽しそうですね〜。
それにしても…卓ちゃん、大きくなりましたね。
もしかして、1番大きくなりました?!
  1. 2013/03/19(火) 21:12:51 |
  2. URL |
  3. mamalu #-
  4. [ 編集]

e-372mamaluさん
ディオっちがこんなに嬉しそうな顔して遊ぶのは、モン卓だけです♪
ありがたや~・笑

卓造、大きくなりましたよねー。
あのパピーちゃんがもう3歳ですもんねー!
大きさはほぼトトと一緒くらいかなぁ?ほんの少しだけ、トトの方が体高が
高いかも?
でも、トトが今 ガリガリ君なので、体重は卓造に負けてるよーな気がします・笑
  1. 2013/03/20(水) 05:39:35 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1158-4ff5b848
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳8歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定6~7歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!

めざせ!植樹

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する